ハルケギニア黄金譚
作者:てんぞー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

朝霧細雨  2017年07月25日(火) 21:19 (Good:0Bad:0) 4話 報告

エクスカリバーはマジで出なさ過ぎてトラウマ。
何度スンパワぁ!!と叫びながらリセットしたことか……。
セレスレジェンドを最大限活かすために、風エレメントパワーを求めてロビンがマスターニンジャになるのは割とみんな通る道だと信じてる。

そしてシャーマン村リセットを駆使したステMAX同士で対戦するとポンコツと化す新旧主人公専用武器()のソルブレード君。

見た感じ堕天使の指輪なしで呪い装備抑えてるアレン君ヤバい……ヤバくない?


ガトリング・ゴードン  2017年07月25日(火) 20:59 (Good:0Bad:0) 4話 報告

黄金の太陽! やりこんだなー。
デュラハン倒すの超辛かった覚えがある。
ジンヘルストームとカロン召喚は絶許。
全員に数値上最強装備持たせる為にカメの洞窟延々と潜ってた記憶が・・・

ゼロ使とのクロスは考え付かなかったですが、一体どう物語が展開するのやら。
てんぞー氏の事ですから絶望突き落としは確定。


十津川烏  2017年07月25日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 4話 報告

そんな停滞した世界にブレイクスルーをする禿先生は一体何者なんだろう…


茶飲み  2017年07月25日(火) 20:28 (Good:1Bad:1) 4話 報告

最悪6000年文明が大して変化してないってことだけど
ハルケギニアと地球の時間の流れが同じ場合、地球だと6000年前ってメソポタミアでウルクが出来るころだからね
どんだけ停滞してんだって
今回の話で断言された4000年の停滞でも十分やばいけど


天澄  2017年07月25日(火) 19:37 (Good:1Bad:0) 4話 報告

剣ども自己主張というわかりやすいやばさに文明の停滞という目に見えないやばさ……やばい……


大秦王安敦  2017年07月25日(火) 18:56 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ゼロ魔は、作者が生きてたらハルケゲニアの文明停滞の謎とかきっと開示してくれてたはず(超希望的観測)

正直メイジごときにそんな力があると思えんのよな、虚無含めて。絶対なんかやっばいものが潜んでる。


ゆかちょつ  2017年07月25日(火) 18:53 (Good:0Bad:0) 4話 報告

見えない巨大な影……抹消された過去の記録……大半の人間が意識すらしていない異常……黄金の太陽……作者がてんぞーさん……もうだめだぁ、おしまいだぁ(察し)


くりとろ  2017年07月25日(火) 17:20 (Good:0Bad:0) 4話 報告

黄金の太陽とか懐かしすぎる。しかもクロスなんて珍しい。
子供だったからシステムがよく理解出来ずに、序盤の序盤で詰んで全滅した思い出が蘇ってきた。


大秦王安敦  2017年07月25日(火) 01:08 (Good:2Bad:0) 3話 報告

カリーヌ夫人……トリステインで取り立ててもらっても、それ褒美にならないから……泥船に乗せられた挙句過労死させられるだけだから……某鳥の骨みたいに。

返信:てんぞー 2017年07月25日(火) 15:56

 トリステインはもう関z年に泥船。個人的にラ・ヴァリエールはゲルマニアへと亡命する手はずは整えているかなぁ、って


天澄  2017年07月24日(月) 21:46 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ヴァリエール家はトリステインでは珍しいまともに動いてる貴族だよなぁ……
これ主人公は交渉できるタイプというよりか、できないとまずいから最低限できるようになったタイプかな?

返信:てんぞー 2017年07月25日(火) 15:55

 ヴァリエールは珍しく仕事しているけど国家を立て直そうとはしてないから結局は戦犯だよな!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み