暁 再結成
作者:ガーディアン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

てるてる吊り  2013年07月17日(水) 01:52 (Good:0Bad:0) 5話 報告

所でこの世界の暁メンバー(オリ主除く)の実力は

神・魔王クラス
うちはイタチ、長門
最上級悪魔・最上級天使・堕天使幹部クラス
その他メンバー

くらいですか?あと九尾はこの世界だとどの次元なのでしょうか?
やっぱりグレートレッドやオーフィスを除けば最強クラスなのでしょうか?

返信:ガーディアン 2013年07月17日(水) 18:21

そうですね。暁のメンバーはそれぐらいの強さだと思ってください。
九尾は神器になる前の(可哀想なドラゴンの)二天龍ぐらいの強さだと思っています。


てるてる吊り  2013年07月22日(月) 15:39 (Good:1Bad:0) 4話 報告

いやいやいやいや無理だろ!

それこそリアス達じゃデイダラ一人に蹂躙されかねないし、イタチや長門なんか出たらトラウマ物だよ!
鬼鮫だって最初から水分身でそれぞれと1対1にしちまえば問題は木場とギャスパーくらい?になるし、サソリだって傀儡が無いから地味そうだけどそれでも強い。



あと水遁の忍術ってソーナ会長なら使えそうだな〜

返信:ガーディアン 2013年07月22日(月) 18:20

バトルは色々考えております
確かにトラウマになりそうですがサーゼクスと戦ったイッセーはすごいですね


Dr.D-4  2013年07月15日(月) 01:05 (Good:0Bad:1) 4話 報告

カオス・ブリゲードは犠牲になったのだ・・・・
質問ですが主人公にヒロインは作りますか?
服については自分もよく分かりませんのでそのままでいいと思います。
後下のコメントに追記をしたのでそっちもみてもらえないでしょうか。
-追記-
後4巻ってどこらへんでしたっけ?
-追記-
イタチの服装は劇場版チャラスケにしたらどうでしょう。

返信:ガーディアン 2013年07月15日(月) 01:12

まぁ、暁は一人で国を落とせますからねメンバー全員と大戦になると
どうなんでしょうかね(笑)

ヒロインは未定ですね……。
話しだいでだいぶ変わると思いますし。

4巻はギャスパーが出て、三勢力の会談
カオス・ブリゲードが襲撃、イッセーとイケメン白龍皇と一戦ですね
ちょうどカオス・ブリゲードが襲うところを目撃です

あの冷静沈着のイタチがチャラスケの格好は無茶がありますよww
たぶんメンバー全員くすくすでしょうw


Dr.D-4  2013年07月15日(月) 00:50 (Good:0Bad:0) 3話 報告

飛段は死んでますよ。
アニメオリジナルでは穢土転生させられてましたし設定で栄養を取らなければ死ぬと作者自身もそう言っていたらしいですよ。
後サソリはともかくデイダラはイタチと同じ穢土転生解除で昇天してますがイタチだけ転移してくるのは可笑しいと思います。
最後にサソリもデイダラも道具を使うとしてもかなりの実力者です、何かしら道具なしでも十分使える何かを持たせればいいと思います。
例えばデイダラには土遁、サソリは毒、毒を扱う上祖母がチヨバアなので医療忍術もできると思いますし二人共忍者なので体術もそれなりだと思います。
(17行省略されています)

返信:ガーディアン 2013年07月15日(月) 00:58

いえいえ、詳しい情報ありがとうございます。
もう一度Wikiで調べてみて考え直しました。
サソリとデイダラも出すことにしました。
ちょっと修正します。

ただ飛段は難しい範囲ですね……。
栄養を取らなければ死ぬと言っても月日どれぐらいたっているんだろう……。
詳細が不明なためうーーんていう感じです。
そもそも暁のメンバーは頑丈だからどうなんだろう?
アニメオリジナルではクローンらしいです。紛らわしいですね……。

あ、思いついた!
実はゼツも出す予定ですがこれは秘密です。
飛段もしかしたら出れるかもしれません。
後のお話で……。

実はツーマンセルを組むことにしましたがこのことで悩み、
オリ主が入ってしまったのでどうしようかなと思っていたんです。

飛段をいじめているわけではないよ(汗笑)
書く当初、オリ主とイタチ、鬼鮫と角都とコンビでいけるかなとしています。

オリ主はトビと組んでいたことにしました。
トビがゼツと組んだら武者修行の旅に出た。
ゼツは大蛇丸とコンビで通るかな?

でメンバーが次々にやられ色々変更していったわけです。


Dr.D-4  2013年07月14日(日) 17:42 (Good:0Bad:0) 3話 報告

質問ですが飛段はいないんですか?

返信:ガーディアン 2013年07月14日(日) 17:50

本当はオリ主の予定ではなかったんですが、
考えたら飛段は生き埋めになっているので死んでいない、
飛段出したかったけどこのお話は死亡キャラメインで進めていきたいので、
すみません、飛段はいないです。


CITRINE  2013年07月18日(木) 01:41 (Good:1Bad:0) 報告

世界の平和を守るって…
暁のキャラに吐かせる台詞にしては微妙な気が…


返信:ガーディアン 2013年07月18日(木) 17:49

みんな、改心しましたので


白クロ月  2013年07月17日(水) 01:12 (Good:0Bad:0) 報告

 イタチがいずれ失明するかもしれないというのはさすがにかわいそうなので、オリ主がサスケの写輪眼を持ってきていたというのは話の流れはどうでしょうか?
 あと、可能であればオリ主が穢土転生の術を使えるようにしてみてください。そうした方がこの先、お話が面白くなっていくと思うのでどうかよろしくお願いします!

返信:ガーディアン 2013年07月17日(水) 18:19

転生した人たちは持ち物を持っていませんので(設定で鮫肌や傀儡はないので)
巻物などないのでオリ主が写輪眼を持っていたのは不自然になりますので、
イタチは万華鏡や天照を使うのは本当にピンチになったときです。
失明しかけても考えがありますのでご安心を。

穢土転生は秘密です


神無さん  2013年07月15日(月) 01:17 (Good:0Bad:0) 報告

まさか暁メンバーの転生とは…
サソリかデイダラはいないのですか?いてくれたら嬉しかったのですが。
面白いので期待してます。

-追記-
サソリとデイダラ出してくれてありがとうございます。
このふたり結構好きなので良かったです。

返信:ガーディアン 2013年07月15日(月) 01:20

喜んでもらえてうれしいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み