復讐者-Avenger- 正義を憎み、人間を恨んだ男
作者:ゔりこんどりふぁ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アゆス  2018年09月07日(金) 02:25 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ヒロアカの作品を探していていた設定がドンピシャであって嬉しいです!
これからも楽しみにしています

返信:ゔりこんどりふぁ 2018年09月07日(金) 07:46

感想ありがとうございます!

それは良かったです!これからもよろしくお願いします!


御代祇  2017年07月31日(月) 23:23 (Good:1Bad:0) 5話 報告

 作者さん相変わらず良い趣味してる。(褒め言葉)
もう一つの方の作品も読んだけど、ホントに良い趣味してる。
鬱展開があんまり好きじゃ無いっていう俺だけど(その癖、そっち方向にもってけよって思ったりもしてる)、この作品ともう一つの作品は好きです。
展開と言うか、主人公の思考回路と言うか趣味趣向と言うか、そういうのが実に、自分が求めて居た方向で、読んでいてテンション上がりました。

 次回の更新楽しみにしています。

返信:ゔりこんどりふぁ 2017年07月31日(月) 23:27

まずは感想ありがとうございます!

もったいないお言葉です!私個人も鬱展開は苦手ですが、なんか切っても切れないんですよね笑

更新頑張ります!


blackfenix  2017年07月29日(土) 16:57 (Good:5Bad:1) 2話 報告

 この主人公、ステインより弔に似てる気がする。信念とかじゃなくて、強すぎる子供じみた憎しみと殺意が合って、それに合わせて理由を継ぎ接ぎしてる感じ。殺したい→殺して良いやつを探す→殺した→もっと殺したい→誰のせいで殺した→ヒーロー、ヴィランのせい(以下続く)。アンリさんが一緒にしないでくれとか言いそう。

-追記-

 本来人が人を助ける必要なんてないし、それでも助けに動く人を善人、自身の命さえもかけた人を英雄と呼ぶ。本来そこに見返りは関係なく、例えば1人を助ければ20億あげると言われて、それで助けたとしても英雄には相違無い。つまり主人公の言う、英雄を名乗るなら無償で世界中の人々を救えと言うのは詭弁もいいところ。オールマイトならこの程度言い負かせそうな気がしますけど……。

返信:ゔりこんどりふぁ 2017年07月29日(土) 18:01

まずは感想ありがとうございます。

ステインと違って英雄を求めているわけではなく、英雄を否定する存在がオリ主ですから、弔に似てると感じるのも理解できます。だからこそステインと対立している訳ですし。本人も自己満足、であり利己的だとわかった上で行動しています。言ってしまえばタイトル通り人間が嫌いなので、人類全滅が大きな目標であったり。ステインと弔をごっちゃ混ぜにしたのがオリ主というのが、個人的な意見です

追記の方についてですが、上記の通りオリ主は英雄を求めている訳ではありません。(オリ主にとって)間違った正義感や、偽善、それに気づきもしないでのうのうと生きているのが許せないのです。この作品のコンセプトとしては人間の醜さを前面に押し出していますから、ご理解いただけると助かります


ドミノピザ  2017年08月01日(火) 00:37 (Good:8Bad:6) 報告

5話まで読みました。
なんというか、主人公の言ってることが正しいというよりは、ヒロアカの世界観の中から主人公に都合の良い部分だけ抽出して作品を作り上げてるから、主人公に対して誰もまともな反論が出来ないようになってるだけですよね。
おまけに主人公を持ち上げるために原作キャラや世界のヒーロー()を無能化させてるあたり救いようがないのがなんとも。
そもそも主人公、何があったのかは知りませんが、人間の醜い部分()を見てそれが全てだと勝手に思い込んで勝手に絶望してるだけじゃありません?本当に見たいものしか見ていないのはどっちなんだろうなぁ。しかも、盲目になるだけならまだしも、人間絶滅させるー!とか駄々をこねだすもんだから、傍迷惑ったらありゃしない。
そう考えると、ステインとよく似てるかもしれませんね。どちらも自分の思想だの何だのに取り憑かれて視野が極端に狭まって、挙句他人にそれを押し付ける。いやぁ、とてもお似合いだと思いますよ。
なんかもうこれ、単にヒーローだとかを否定したいだけなんじゃありません?そういう欲が先行して理由が後付けになるからこそ理論がガバガバになって、結果として世界観を都合良くチューンすることで穴が見えないようにする。

もう少し内容を練られてはいかがでしょう?何かしらの主義主張を持った作品を書く上で、こんななんちゃって理論を晒しているんじゃ後で恥ずかしくなるだけだと思いますよ。

長文失礼しました。

返信:ゔりこんどりふぁ 2017年08月01日(火) 04:21

まずは感想ありがとうございます。

ドミノピザ様の意見大変参考になりました。この作品のコンセプトは人間の醜さです。そして例に漏れず、オリ主も人間なわけですよ。オリ主が言っていることは人間であるオリ主にも当てはまることです。人間が思っているほど全てにおいて正しい事柄なんてものは数える程、もしくは存在しないかもしれません。オリ主は自分が正しいとは思っていません。(冒頭の方に自己満足というセリフがあったはずです。)正義を認めず、それを傘にする人間が嫌いです。オリ主を正当化しているように見えたなら私の文章力不足です申し訳ありません。



確かに他の作者様の作品に比べれば、見づらく、読みにくい。私自身も痛いほど理解しています。しかし、作品を見るだけ、設定を練るだけ、考えるだけでは、一向に上達しない。というのが私の個人的な意見です。なのでまずは書くことから始めました。

こんなヘッタクソで発展途上の作品ですが応援して頂けるとありがたいです。


シャドーサン  2017年07月31日(月) 20:21 (Good:1Bad:0) 報告

相変わらず、人間が突かれたくない矛盾を突いてくる復讐者。ヒーロー側は分が悪く見えます。そしてステイン参戦。次回は復讐者と激突かな。復讐者から見れば「本当の正義を求めながら悪に手を染める」ステインは半端者でしょうね。
“本当の正義を求める者”対“人間の正義そのものを否定する者”。その行く末はどうなるのか。

返信:ゔりこんどりふぁ 2017年07月31日(月) 20:27

シャドーサン感想ありがとうございます!!

今回の投稿、遅くなってしまい申し訳ありません。
次回はそうですね、ステインとの戦闘です。

お楽しみに!!!


シャドーサン  2017年07月29日(土) 21:12 (Good:1Bad:1) 報告

この復讐者を前にしたら、どんなヒーローも結局は身勝手な人間のエゴを押しつける存在だということを引きずり出されますね…しかもオールマイト、オリ主を「救う」って言ってる時点でオリ主を自分より格が下の可哀想な存在だと無意識に思っているんだよ…。大体、オリ主の言うように救ったばかりにより多くの人々を不幸に叩き落とした人間なんて歴史上いくらでもいたことは否定出来ない事実であって…全ての人々を救う、っていう言葉は最初から無理であり矛盾してるんですよね…ヒーロー側は復讐者に立ち向かえるだけの“本当の正義”をしめせるのだろうか…

返信:ゔりこんどりふぁ 2017年07月29日(土) 23:25

シャドーサン感想ありがとうございます!

命を懸けて救った存在が次の日には自分の首を狙っているなんてことがありますから。だからこそオリ主は他者に救いの手を差し伸べるのが絶対の正義だと信じて疑わないヒーローが憎くて怨めしいのです。

更新頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします


シャドーサン  2017年07月28日(金) 22:47 (Good:1Bad:1) 報告

助けを求める声に~、ってことは声が聞こえなければ助けないのか。声をあげることすら出来ないものは気づいてすらもらえないのか。復讐者の言葉は一つの真理をついてますが、未だにヒーロー側はこの考えに向き合って立ち向かえていない。復讐者がオールマイトに言ったように、目を背けて耳を塞いでいる。それを続ける限り、ヒーローは復讐者を打ち破ることは出来ない。そんな気がしました。

返信:ゔりこんどりふぁ 2017年07月28日(金) 22:51

シャドーサン毎話感想ありがとうございます!

ヒーローもそうですけど、現実もそんな感じがします。言われなかったからやらなかったとか、言ってくれれば助けたのにとか。

だいたいこんな事言う人ってその場面になったらやらないし、助けないんですよね笑

そこで人間らしい部分であり、弱いところなんですが。


シャドーサン  2017年07月28日(金) 07:02 (Good:1Bad:0) 報告

このオリ主って、子供の頃はひょっとしたら誰よりも純粋で優しかったんじゃなかろうか。正義は勝つ、苦しんでいる人や動物はいつか必ず救われる、みたいに思ってたんじゃ…。それが、成長するにつれて世界中の事件事故、人間の負の面を見て、絶望し、人間という種への憎悪に変わった…みたいな妄想をしてしまいました(笑)。

返信:ゔりこんどりふぁ 2017年07月28日(金) 11:30

シャドーサン感想ありがとうございます!

アヴェンジャーの過去編とかもやっていくつもりなのでお楽しみに!

元々はステインに憑依する転生ものにするつもりだったんですが没になりました。なので、ステインと似通った部分があるかもしれません笑


シャドーサン  2017年07月27日(木) 22:29 (Good:1Bad:1) 報告

オールマイトも含めヒーローの言う正義はあくまでも“人間が平和に生きるため”のものだからなぁ。地球規模、全生命規模で見たら自然の摂理から尽く外れようとする人間という種は正に“悪”でしかないというのはそのとおりだろう。ただ、だからといって滅びてやるほど人間はものわかりは良くない。オリ主の掲げる“正義”は人間から見れば“悪”、逆に人間の正義がオリ主にとっての“悪”。この違いは埋まらないですし、わかりあうのは無理でしょうね。“正義”と“正義”の闘いがどうなるか、楽しみにさせていただきます。

返信:ゔりこんどりふぁ 2017年07月27日(木) 22:53

感想ありがとうございます!

オリ主はステインと違って、正義そのものを憎んでいますから、ヒーロー全ての抹殺を目下の目標としています。

なので、ヒーロー、ステイン、オリ主の三つ巴がこの作品の、勢力図となります。

まだ、オリ主の個性も明かしていないのでその辺りも楽しみにしていただけると幸いです。

頑張ります(ง •̀_•́)ง



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み