君のコスモは
作者:JALBAS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

丸焼きどらごん  2017年08月30日(水) 22:45 (Good:0Bad:0) 11話 報告

完結おめでとうございます!
君の名は。と聖闘士星矢のまさかのクロス!面白かったです。
女神ティアマトが星矢世界の敵として違和感なく収まっていて、彗星や入れ替わりとの絡め方が君の名は。とうまく馴染んでいるのが凄い。そして力を合わせて神を打ち倒し、彗星拳で彗星の軌道をも変える!……聖闘士星矢らしい熱いラスト最高でした。
そして個人的に庶民の生活にオロオロしてる沙織さんが可愛かったのと、それを頼もしく支える星矢の組み合わせに激しく胸熱。この二人が役職から離れた場所で生活する姿は新鮮ですね。

執筆お疲れ様でした!

返信:JALBAS 2017年08月31日(木) 20:36

感想ありがとうございます。

最後の方はちょっとやり過ぎかとも思いましたが、楽しんで頂けたのなら幸いです。

沙織さんが庶民の生活に悪戦苦闘するのは、私も悪乗りして書いていました。意地悪ですが、もう少し星矢の登場を遅らせて、もっと困らせてみても面白かったかも?
逆に、品の無いアテナ(in三葉)をもっと書いても良かったかもしれません。(笑)


white2  2017年08月06日(日) 11:56 (Good:0Bad:0) 3話 報告

実は聖闘士星矢の原作はよく知らないのですが、瀧三がまとめて入れ替わるというのも新鮮で面白いですね。
入れ替わってる4人がどうやって連絡を取り合うかは気になるところですが。

そう言えば確か聖闘士星矢もジャンプの漫画でしたね。
デスノート編からジャンプ推しの感じだったので、次はボーボボあたりではないかと勝手に予想してました。
三葉の体でもお構いなしにハジケまくったり鼻毛真拳使ったりしたり、三葉がツッコミスキルを上げまくる事態になったり、新たな真拳に目覚めたりとかすごいことになりそうな感じが・・・。
勿論、この作品も面白いです。
次回も楽しみにしています。

返信:JALBAS 2017年08月06日(日) 12:56

いつもありがとうございます。

別にジャンプ推しのつもりは無いんですが(笑)。たまたま気に入ったアニメと、書きたくなった題材がジャンプ原作で重なっただけです。後書きで書きましたが、”聖闘士星矢”はクロス2作目の候補に入ってたくらい、構想は早かったんで。

今回は脱マンネリで、展開をことごとく変えてます。”君の名は。”のメインストーリーも、大幅に変えています。

話は変わりますが、DVDの特典ディスク見て、司と奥寺先輩が実は婚約していた事を初めて知りました。
他の二次創作書いてた方々にも、大衝撃だったんじゃないでしょうか。


だくり ID:Zp410kSM  2017年08月01日(火) 02:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

まさかの星矢とは。
サガのギャラクシアンエクスプロージョンと彗星のしのぎあいを妄想してしまった
これからも頑張ったください

返信:JALBAS 2017年08月01日(火) 22:14

感想ありがとうございます。

しかし、生憎”天界編”より後の設定なので、サガ達黄金聖闘士はもう居ません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み