鋼鉄戦記『一時凍結』
作者:砲兵大隊


▼感想を書く

1青龍1  2017年10月26日(木) 20:07 (Good:0Bad:0) 報告

南方戦線やルーシー連邦、合衆国などまだ敵は多いですがどうなっていくのか、一年でも二年でも、ゆっくり待ってます。


ユウカナ  2017年10月24日(火) 21:34 (Good:4Bad:0) 報告

理由は、わかりませんが突然の凍結、
好きな作品だっただけに残念です

再開を楽しみにしています


春都  2017年10月24日(火) 21:08 (Good:0Bad:0) 報告

凍結とな……?
解凍お待ちしてます……。


溶けない氷  2017年10月22日(日) 18:37 (Good:0Bad:0) 報告

ド・ゴール将軍という現場の1指揮官がまさか政府のシビリアン・コントロールをひっくり返しての徹底抗戦。
更にそれに引っ張られるイギリス、シビリアンコントロールは自国の軍人には通じても“他国”の軍人には通じないという抜け穴。
人力タイガー、中の魔導師が過労でゲロ吐きそう
ライヒ勝利はHoI4のKaiserreichっぽい世界になる可能性が?


wnony  2017年10月19日(木) 20:35 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です^^

ほほう、ここでトスパンとアーレンスさんでてきますかぁー。
てことは砲兵はメーベルトさんなのかな?

しかし、共和国がなんとも悲惨なことに・・・
これどれくらいの規模でおきていることなんだろう?
へたすると祭り状態?すると、普通の市民もえらいことになってるんだろうなぁ・・・

ブレスロ攻撃というIFが起きて、より悲惨な状況。
これは思いつきませんでしたw

続くストーリーも楽しみにさせていただきます^^


wnony  2017年10月13日(金) 05:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です^^

アルベルトさんはずいぶんと染まってきましたね。
なんというか本当の軍人さんみたいですw

さて、デグさんついにサラマンダーっすか。楽しみではある一方少し悲しくもなりますね^^;
アルベルトさんが少しでもデグさんの心労を和らげてくれるといいんですが・・・w

個人的な見解としてフランスの英雄ド・ゴール将軍は自分のなかでもかなり狂った愛国者です。
正直愛国に名を借りて自分の名誉のためにたたかってたのではないかと・・・・
まぁ、偉大な人ではあるんでしょうが・・・。

さて、原作以上にWW2に世界はよっていくのでしょうか?楽しみです^^
ではお次もお待ちしております^^


CWO  2017年10月12日(木) 21:14 (Good:1Bad:0) 報告

安寧は続かないね、大尉もお前だけ楽をさせるものかと思っていたことでしょう
それにしてもとんでもないものを拾ってきたな

あと「流れるような行動に追いかける余力のない共和国側は、最早数える程にしか残っていなかった。」というのが文として不自然に思えます。

返信:砲兵大隊 2017年10月15日(日) 22:37

ご指摘有り難うございます。
新話投稿ついでに仮修正させていただきました。
確かに日本語としておかしかったですね。


武装親衛隊大将  2017年10月09日(月) 20:31 (Good:0Bad:0) 報告

はじめまして武装親衛隊大将と申します。頼れる同格レベルの戦友を得て戦う姿は非常に興奮しますし、戦記としても非常に完成度が高い。何よりデグレチャフ少佐が神の使徒、バイエル大尉が悪魔の申し子といった正反対の立場ながら神に抗うという目的が一致していることが非常に良いポイントでした。
そして申し子ないのですが、おかしな誤字報告が届いていたらご容赦下さい。初めて使う機能なのでミスをしました。今後も非常に楽しみにしております、更新頑張って下さい。

-追記-

二つの翼の話で「耐高高度術式を組んでいる上でデグレチャフ少佐は5つ同時展開、バイエル中尉は4つ同時展開だ。」の箇条でバイエル中尉の部分がバイエル大尉ではないかと思います。こちらこそ、申し訳ありませんでした。

返信:砲兵大隊 2017年10月09日(月) 19:01

当作品の要所を押さえていただき有難うございます。
ご意見を頂きすぐさま誤字報告を確認させていただきましたが、此方には届いておりません。
誤字報告はご厚意で送っていただいているだけなので報告が終わらない事に忸怩たる思いを抱いております。
ただ来ていない原因がわかりません。
何分、ハーメルンの機能を十全に生かし切れていないため此方としても解決策が提案出来ず申し訳ないです。


wnony  2017年10月05日(木) 20:37 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です^^

あれ、もしかしてこのままデグさんは念願の後方勤務?・・・いや、まさか・・・・w

でもこのあたりから参謀として後方で力を得たらあるいは・・・。と、思ってしましますねw

では後半もお待ちしております^^

返信:砲兵大隊 2017年10月09日(月) 15:18

デグレチャフ少佐はこの時期、後方で原作同様上層部による誤解ですがサラマンダー戦闘団設立のために動いています。
南方戦線はその期間での第二〇三魔導大隊の戦いを現在描いていると思っていただいて構いません。存在Xの意志的にもまた前線送りになるでしょう。
感想返しついでに後半投稿しました。


kiera  2017年10月05日(木) 19:42 (Good:0Bad:1) 報告

ここのメアリ・スー少尉はデグさんとアリベルトが並んでいたら、デグさん素通りでアリベルトに突貫するんですかね。

麻薬漬け部隊はヒャハァァアアーーーして突撃してくるある意味最強なんじゃねw

返信:砲兵大隊 2017年10月09日(月) 15:11

普通は指揮官を狙うものですが暗号が解読されていない(原作北方管区クラグナガ区での戦いより)そうなので大隊を“黒翼”が率いているのか“白銀”が率いているのか共和国は知りません。
情報が錯綜しておりますが、その点、スー少尉として仇は明確なのでバイエル大尉を狙うのは間違いないでしょう。

麻薬漬けにしてもウォーモンガーになるわけではないのですよね。でないと世界中の軍隊が麻薬漬けにするでしょうし。
精神的には恐怖が紛れるそうですが、倦怠感など不調が起こるためあまり良いことではありません。そもそも正常な判断が出来ない兵士に後ろを任せたくないですし。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。