転生したら更にチートになりました
作者:デンドロビウム

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ランプー  2018年05月02日(水) 22:31 (Good:0Bad:0) 100話 報告

あれ?・・・ロキは?

返信:デンドロビウム 2018年05月02日(水) 22:39

すいません間違いました!!

修正しました。

次回からロキ編です。


虎の筍  2018年04月16日(月) 22:47 (Good:0Bad:1) 98話 報告

祝、異世界チート魔術師アニメ化。
アニメ化ですよアニメ化!

返信:デンドロビウム 2018年04月17日(火) 07:45

アニメになるんですね~、それと5月に新刊。楽しみですね。


暁刹那  2018年03月21日(水) 02:58 (Good:1Bad:0) 89話 報告

最新話何か話とんでませんか?気のせいかもしれませんが。

返信:デンドロビウム 2018年03月21日(水) 10:04

すいません!そしてありがとうございます。番号で管理してるんですが間違ってたみたいで・・・。

これからは気をつけます。


ランプー  2018年01月27日(土) 19:48 (Good:0Bad:0) 85話 報告

ディオドラはボッコボコですよね。
ハイDでもトップクラスに腐ったキャラですし

例えリアスが現れなくても、どっちにしろレイナーレはディオドラに殺されて終わりだったと言う事実もありますしね。

そう思うと原作レイナーレはクズとはいえとことん哀れですな・・・

太一達が一時的に元の世界に戻れる場面をお作りになったのはデンドロビウムさんですか?

返信:デンドロビウム 2018年01月27日(土) 20:44

太一達はまだ元の世界には戻ってないですよ。

戻す予定はありますが(まだまだ先になりますが)。

戻るといってもエリスティンですね。

太一達が召喚される前の世界は一応パラレルワールドという設定にしてます。


ランプー  2017年12月22日(金) 18:47 (Good:0Bad:0) 81話 報告

エロコンビは今回が初めてでしたっけ?凄い空気ですね。

ゼノヴィアはこの物語では原作イリナポジションですよね。
まあ、アーシアに冷たく当たらない分好ましかったです。

一応あの二人は『イッセー』と呼んでましたが

返信:デンドロビウム 2017年12月23日(土) 12:53

2人の呼び方をイッセーに変更しました。無意識で書いてました。

松田、元浜、桐生は出したかったのですが進行メインにして書いてたのでタイミングがこの話からという事になりました。

ゼノヴィアはポジション的に原作イリナですが性格が・・・。


ランプー  2017年12月09日(土) 21:51 (Good:0Bad:0) 79話 報告

更新お疲れ様です。

次は原作一のクソ野郎、ディオドラとの戦いですがどうなるのやら・・・

フリードは真面になってますから殺される事はないと思いますけど

原作の様に殺されるなら真面にはなってないですよね。

と言う事は全員ディオドラの眷属が相手なのだろうか・・・・・・

返信:デンドロビウム 2017年12月10日(日) 02:43

フリード出したいんですけどね~。

敵設定で出ることは無いですね。なのでディオドラとの戦闘は全員眷属ってことになります。

フリードは好きなキャラなんでこの章で出そうとは考えてるんですがどういう風に絡ませるかは目下悩み中です。


ふぇいる  2017年12月01日(金) 00:09 (Good:0Bad:0) 76話 報告

>ファーやーボール
どんなボール_(´ཀ`」 ∠)_

そういえば、プロローグの異世界はほったらかしなのかな
転生しちゃってる上に悪魔化してるからアレだけど₍₍ ◝('ω'◝)

そう言えば、朱璃は寿命どうするんだろうか?

返信:デンドロビウム 2017年12月01日(金) 02:03

異世界は~・・・悩んでます。異世界本編自体のストーリーもそんなに進んでないのと太一達が転生したのがマーウォルトの反乱直後の設定なので。ただ、なろうのほうで地の精霊が出てきたのでオリジナルで異世界に行くのも手かな~と考えてます。
とはいえ、まだD×Dでやりたい事があるので異世界話しはまだ先になると思います。

そういえば朱璃の寿命って書いてませんでしたね。

朱璃は設定上人間ですが・・・長寿です。アザゼルと結婚してるのでその時点で寿命の問題は解決しちゃってます。

朱璃とアザゼルの話はいずれ番外かなんかで書こうと思ってるので気長に待ってください。

ロキあたりまでは本編重視の予定なので。

そこから番外とか異世界編とかできたらいいかな?


ランプー  2017年11月27日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 75話 報告

そう言えばオーフィスの扱いはどうなるのでしょう・・・

オーフィスはある意味と言うか完全に利用されてるだけですけど・・・

黒歌と仲良くなれたならオーフィスとも仲良くなれると思いますが

返信:デンドロビウム 2017年11月28日(火) 01:21

オーフィスは原作と同じにする予定です。


ランプー  2017年11月16日(木) 16:35 (Good:0Bad:0) 69話 報告

朱乃さんがバラキエルに習うとはなぁ・・・

実はアザゼルの子と思われてるだけで、実はやはりバラキエルは父親だ!とかそんな隠されたドロドロな真実はないんですかね?

だって元々朱璃はバラキエルの妻だった筈なのに・・・バラキエルと別れた後にアザゼルと結婚して朱乃さんが生まれた・・・とかだったらすっごくドロドロしてますのに

返信:デンドロビウム 2017年11月16日(木) 21:26

さすがにそういうドロドロは無いですね~。朱乃は|神器《セイクリッドギア》が無いので変わりに転生特典みたいな感じで雷光の才能を与えた感じです。

なのでバラキエルは独身です。朱乃にとっては良い師匠でバラキエルは娘の様に可愛がっているという裏設定的なものはあります。劇中で出るとしたらロキあたりになるかな~?


ランプー  2017年11月05日(日) 19:54 (Good:0Bad:0) 65話 報告

う~ん・・・何気に第5章の敵がいなかったりするんですよね。

黒歌とは和解所かリアス眷属になっちゃいましたし

そう言えば美侯がいないような・・・

『担任』は出て来るんでしょうか?原作の修行相手だけに

返信:デンドロビウム 2017年11月05日(日) 20:11

「敵」という枠組みだといないですね。美猴出てますよ、ヴァーリとの戦闘の最後にチラッとですが。

「担任」は出します。他は|基本《・・》原作にのっとってやる予定です。

とはいえ修行とかゲーム内容は変わります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み