ロクでなし魔術講師と赤髪の天災魔術師
作者:クッペ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

梅矢  2017年09月09日(土) 03:02 (Good:1Bad:0) 1話 報告

元ネタ達也君なら質量爆散(マテリアルバースト)とか使えたりするんでしょうか?

返信:クッペ 2017年09月09日(土) 14:41

使えるかどうかは本当に悩んだんですが、あれは使える状況が限られ過ぎているので使えるけど使わない。

過去編で一回出す程度って感じで考えてます。


SMPNM  2017年09月13日(水) 20:51 (Good:0Bad:0) 8話 報告

あーそうじゃなくてですね。
前の感想の上2行はルミアのセリフをコピペしたやつです。分かりにくくてすみません。
帝国の軍属って服装からわかってるのに言葉遣いが軍人に対するそれじゃないなって意味です

返信:クッペ 2017年09月23日(土) 13:57

まぁ年齢近いからいいんじゃいって言うガバガバ


SMPNM  2017年09月12日(火) 08:33 (Good:1Bad:0) 6話 報告

その軍の方が何でここにいるのかな?確か関係者以外は入れないように結界が張ってあったんだけど・・・

うん、それはいいんだけど。どうやってここに侵入したの?

いくら見た目が同年代とはいえ、学生として来てるわけでもない軍人に最初から馴れ馴れしくないですかね

-追記-

機密だから口外するなって言う割に本人が魔術の詳細を語るのも不自然かと。
考えてることと行動が一致してない印象。
魔法科を取り入れるのは面白いと思っていただけに少し残念…

返信:クッペ 2017年09月12日(火) 09:27

関係者以外は入れないように結界が張られている、結界とはいえ魔術。魔術式さえ吹き飛ばしてしまえば何もなくなる。そういう風に勝手に解釈しました


機密事項だから口外するなと言いましたが、興味本位で生徒同士で話しているところを他の人に聞かれないとは限りません。それならば、詳細を話して生徒間での考察などの話を無くしてしまえば、他人に聞かれれる確率はかなり下がります。話すときは遮音結界でも張れば問題ないので。

ここで話したのはまだオリキャラの設定を上げていないというもう一つのメタイ側面もあったので


褪せ人  2017年09月23日(土) 08:59 (Good:0Bad:0) 4話 報告

いいぜ、その決闘受けてやる。ただし使う魔術は【ショック・ボルト】、この攻性魔獣のみだ。お前に怪我させるわけにも行かねえしな

攻性魔獣?

返信:クッペ 2017年09月23日(土) 13:56

すまぬ、申し訳ない・・・


梅矢  2017年09月12日(火) 18:16 (Good:0Bad:0) 3話 報告

投稿お疲れ様です。

イヴの口調がちょっとおかしいです。

返信:クッペ 2017年09月12日(火) 18:41

書いてる途中何回も思った…


立花キャロル  2017年09月01日(金) 14:34 (Good:0Bad:0) 報告

原作名の所に題名入れたらあかんやろ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み