ワカメのペルソナ5
作者:ぽけぽっけ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ミカエル・サラ・トールバニア  2022年06月13日(月) 13:19 (Good:2Bad:0) 17話 報告

完走お疲れ様です!
スクランブルでの絡みも見てみたいなぁ(チラッチラッ

返信:ぽけぽっけ 2022年06月13日(月) 21:05

お疲れ様でしたー!
まず、スクランブルという言葉を思い浮かべる。そしてゆっくりこう唱えるんだ、「存在しない」と。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。


korotuki  2022年05月27日(金) 20:46 (Good:5Bad:1) 17話 報告

完走お疲れ様です!
n周回型月トリックスターと三手先まで読む最強マスターとR強化怪盗団とかS(スクランブル)一瞬で終わりそう()

返信:ぽけぽっけ 2022年05月27日(金) 22:14

戦力が過剰すぎる……!
ペルソナ5S RTAはーじまーるよー。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。


jashinn123  2022年05月16日(月) 19:50 (Good:6Bad:0) 17話 報告

完結おめでとうございます。
シンジとはやっぱり月で出会ってたのね。「慎二」の身体に乗り移ってしまったとき、蓮君は何を思ったやら。

しかし、慎二=蓮の絶望を砕くのが白野ではなく怪盗団、というのが趣き深いですな。
蓮にとって岸波白野は最大のイレギュラーでありヒーローであり、ある意味完全な部外者なのよね。
蓮が無限の地獄を超えてでも助けたかったのはかつて肩を並べて戦った怪盗団の仲間たちなのだから、その道程で積み上がった絶望と諦感の弾丸を砕くのは、その怪盗団でなければならない。
あのバトルでの白野は、ヒーローよりもヒロインだったのだな。涙ながらに怪盗団を応援する様はまさにヒロインの風格。

ということで、絶望を超えたあと幸せにするのがヒロインの役割りだから、頑張れはくのん。面倒くさいワカメにハッピーとラブを注ぎ込め。

返信:ぽけぽっけ 2022年05月17日(火) 00:24

何とか完結出来ました、応援ありがとうございました。
ワカメ同士の腐れ縁は、世界を跨いでしまったみたいです。

伝えたかった事全部読み解いてくださっている! しかもめっちゃ文章上手くて分かりやすい……。負けました……。
解釈が完璧すぎて上手いこと返事ができないですが、そこまで読み込んでくださってとても嬉しいです。感謝の念に堪えません。

はくのんは全力でワカメと幸せになっとけば良いのです。愛は勝つ。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。


サマーオイル  2022年05月16日(月) 01:07 (Good:2Bad:0) 17話 報告

こんなにも素敵な物語を書いてくれてありがとうございました!
感謝するぜ お前と出会えた これまでの全てに!!!

返信:ぽけぽっけ 2022年05月16日(月) 07:10

どういたしまして!
こちらこそありがとう…それしか言う言葉が見付からない…

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。


MISS MILK  2022年05月15日(日) 16:16 (Good:5Bad:0) 17話 報告

5年間。

本当っっっっっっっに!お疲れさまでした。

ずっと待った甲斐がありました。
これからも名作を生み出さんことを切に願います。

返信:ぽけぽっけ 2022年05月15日(日) 17:32

お疲れ様でした!
お待たせしましたが、なんとか期待を裏切らず、完結できたと思います。
また良いのが書けるといいなぁ。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。


ハラミスジサンカク  2022年05月15日(日) 07:43 (Good:2Bad:1) 17話 報告

完結乙でした
医者になろうとする蓮。偶然みたいですがそうなると序盤の聖杯の「欠片」という文字が嫌でも目についてしまいますね
ところであの乗っ取られワカメの言動は自虐的自問自答だったのか、あるいはシンジの残滓だったのか
どちらにせよこの結末は面倒臭いというか素直じゃないがブーメランとなってかえってきてとてもよきものでした

>神を一方的に叩きのめしていく黄金の王
ギルガメッシュなのにようじんぼうみたいなことしやがって……!
ペルソナの世界でデビルサマナーやってるはくのんマジ月の女王

返信:ぽけぽっけ 2022年05月15日(日) 12:02

お疲れ様です。
確かに……ピースマンの事全く考えてなかったのに……なにこの符合、こんな事あるんだ。
ワカメとワカメのやり取りは絶対にやりたかったので、楽しんで頂けたなら幸いです。

王様とはくのんにより神は轢き殺されました。かわいそう。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。


ナメクジ次郎  2022年05月15日(日) 02:32 (Good:2Bad:1) 17話 報告

完結お疲れ様でした!無事にハッピーエンドに...本当に良かった..
めちゃくちゃノリノリのAUOに笑いました

返信:ぽけぽっけ 2022年05月15日(日) 11:47

お疲れ様でした。なんとか辿り着きました。

世界を頂いていくAUO。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。


猫ご飯  2022年05月15日(日) 01:48 (Good:1Bad:1) 17話 報告

完結お疲れさまでした。めちゃめちゃ好きです

返信:ぽけぽっけ 2022年05月15日(日) 11:44

お疲れさまでした。好きになっていただけて良かったです。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。


えふえふ  2022年05月14日(土) 23:56 (Good:1Bad:1) 17話 報告

完結お疲れ様です!
更新されるたびに飛び付くように読んでいました。
最高なハッピーエンドを迎えてくれて感無量です。
次回作や番外編を期待して待ってます!

返信:ぽけぽっけ 2022年05月15日(日) 11:43

お疲れ様です。今まで応援ありがとうございます。
色々ありましたが、何とかハッピーエンドになってくれて良かったです。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。


Underworld  2022年05月14日(土) 20:44 (Good:2Bad:1) 17話 報告

最終話更新、お疲れ様でした!素晴らしい作品をありがとうございました!
蓮の一人きりの長い旅路は終わり、新たな贖罪の道を歩み始めましたが、どれだけ辛く重い道のりであってもかたわらの絶対前に進むウーマンが引きずっていってくれることでしょう
やはりザビ子は最高やな!お幸せに!

返信:ぽけぽっけ 2022年05月14日(土) 21:29

お疲れさまでした。お待たせいたしました。

蓮のこれから始まる旅は、とても賑やかな物になりそうです。
ザビ子は本当に最高なんだよなぁ!

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み