深淵を引き裂く運命の剣
作者:naka

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

モニタニ ID:2AQlnyc2  2022年10月18日(火) 16:14 (Good:0Bad:0) 24話 報告

夢中に成って読みました。次回楽しみに待ってます


宵風  2016年07月20日(水) 22:11 (Good:0Bad:0) 24話 報告

一通り読ませていただきましたが、とても面白かったです!
ティアは原作のティアとはかなり設定が変わっているようでしたが、彼女はいったいどんな事情を抱えているのやら?でも、原作とは違う方向で魅力的なキャラクターになっていると思います 。彼女の秘密が明かされるのが楽しみで、色々と想像してみたりしていますが、これから先の展開も読めなくて、ワクワクしますね!
また、ルークもルークらしい良さがよく描写されていて、ホリンと戯れている姿は微笑ましいですね。彼もこれからどうなるのやら楽しみです。


よしおか  2014年06月29日(日) 20:22 (Good:0Bad:0) 22話 報告

 ガイ様に華麗に過保護過ぎ。更新お疲れ様です。
 ホリンの名前は良い解釈だと思います。ミュウに次ぐルークのお供ですね。
 そして今回はガイが保護者としての“悪役”をやった為に、ルークの今のところのティアへの信頼がはっきりと。こういうことを臆面も無く言えるのは七歳児の魅力の一つですね。
 次回はいよいよアッシュ登場でしょうか。楽しみにしております。

返信:naka 2014年07月07日(月) 10:53

感想ありがとうございます。
お供が増えて責任重大です。
ガイとの対面はものすごく悩んだところです。
不信感を払拭するのはなかなか難しいので……。


毎日が後悔の日々  2014年07月31日(木) 23:18 (Good:0Bad:0) 報告

さすがルーク坊や。(1)7歳児は伊達じゃないな!体は青年、心は坊やを素で行きますか(笑)

それと少し気になったのですが、前話の最後と今回の話の最初が繋がっていないのですが、前話のティアのセリフで「ルーク、危ない!」はアッシュが飛び降りた後のセリフであっていますか?ティアのいる位置が前話でルークの傍にいる感じでよくわからなかったので…。


ヴァン先生…ガイ様に続き、ホリンにはノータッチ(笑)それともアレなのか?肉食獣だけどまだ子どもだから別にいっか。と自己解釈しているのか、はたまたアッシュの襲撃が遭ったから今は放置と考えているのか、まさかのホリンが「気配遮断」のスキルを発動しているのか…どれもあり得そうだな


次回も楽しみにしています!


毎日が後悔の日々  2014年06月29日(日) 23:38 (Good:0Bad:0) 報告

待ちに待ったガイ様華麗?にやってきましたね(笑)

しかし…ルーク坊やに夢中になりすぎてホリンに気づきませんでしたね。ガイ様や、ルークの世話役としてそれで良いのかい?…もしかして、気づいてはいるがまずはルークの安全を優先したのかな?

次回を楽しみに待っています!

返信:naka 2014年07月07日(月) 10:55

ご、ごたごたしていて言う暇がなかったってことでお願いします。
(あとで書き足しするかも?)

いつもありがとうございます。
がんばります。


毎日が後悔の日々  2014年05月01日(木) 01:08 (Good:0Bad:0) 報告

読みました!ホリンごめんね?勝手にライライなんて呼んで。

いやぁ、謎はさらに深まりましたね!続きが気になりますよ!待ってますからね!

あと、アリエッタは人生の半分以上が野生で過ごしていたから人一倍殺気に反応して、しかもどこから狙撃されているのかも分からないからアーチャーが怖いだろうなぁ…気をしっかり持てよ。
それに、ルークがなんか…原作よりも優しい。ティアさんのおかげかな?それともまさかのアーチャーなのか!?…それはないよな?な?

返信:naka 2014年07月07日(月) 10:46

う、うまく謎が解けるようにがんばって更新してきたいと思います(汗
ルークは守らなきゃいけない仔たちが出来たせいで、ほんの少しずつですが
責任感が生まれてきた感じです。


よしおか  2014年04月15日(火) 22:21 (Good:0Bad:0) 報告

 Arcadhiaで読ませて頂いていたものがこちらでも読めて嬉しいです。原作よりも幾らか礼節を重んじるルーク(原作は原作で歳相応だったんだけども)と母性フルスロットルなティアが魅力的だと思います。もちろん二人の成長に一役買ったアーチャーも。以前にあちらで読んでいたところまでだと偉いことになっていたので続きが気になっておりましたので、これからも楽しく読ませて頂きます。

返信:naka 2014年04月16日(水) 22:08

読んでいただきありがとうございます。
ルークの微妙な成長具合が出せていたようでよかったです。
ティアの設定やらなにやらは賛否両論になりそうなものなので、この感想がどう転んでしまうのか今からとっても不安です。
ですが、楽しんでいただけるような話になるようにがんばります。

続き、お待たせして申し訳ありません(汗)
なるべく早く更新できればと思っております。


毎日が後悔の日々  2014年04月14日(月) 02:14 (Good:0Bad:0) 報告

最初に謝ります すみませんでした。

タイトルとあらすじを読んだとき、どうせサーヴァントが無双とかTOAのキャラよりも目立つんだろ?とか思っていたんですが中身を読み始めたらぞんざいに扱わずに良いところを引き出していたので、これは申し訳ないなと思った次第です。是非とも無理せずに書き上げて欲しいと思います。

それと質問なんですが、他のサーヴァントも登場させる予定とかあるのですか?もし登場させるならTOAの世界観をあまり壊さない程度でお願いしたいのですが…。

最後になりますが、ライライとルークの成長とティアの母性愛が恋に変わることを密かに祈ってます。

返信:naka 2014年04月16日(水) 22:01

感想ありがとうございます。
むしろアーチャーがぜんぜん活躍できてなくて申し訳ない限りです。
さらにキャラをうまく動かせるよう精進していきたいと思います。

>他のサーヴァント
主人公陣営の戦力で対抗できる程度、とだけ。

なるべく世界観を壊さないようがんばります。


日田  2013年08月03日(土) 12:53 (Good:0Bad:0) 報告

にじファンの頃から応援しています。
頑張って下さい。

返信:naka 2013年08月06日(火) 00:39

ありがとうございます。
がんばります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み