転生したらカガリになってた、開発チートでオーブの未来はどっちだ?
作者:モフモフ好き

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

杉やん  2023年07月29日(土) 15:20 (Good:1Bad:0) 3話 報告

M1アストレイのバックパックは短時間なら飛行できる推力を有しレッドフレームのフライトユニットのように増槽兼翼を追加するかデスティニー時のシュライクユニットを装備すればザフトディン以上の空戦能力で連合の空軍機やストライクダガーの空挺部隊殲滅できそう。M1が出る前にバルキリーが連合の航空戦力を撃破して艦隊に打撃与えそうですね。あとストライクダガーを載せた揚陸艦も水中からシーリオンにやられてそうですね。また時期的に三馬鹿の機体は完成しているのだろうか。


そこら辺にあるただの小石(笑)  2018年08月22日(水) 14:39 (Good:1Bad:0) 3話 報告

面白い作品見っけ(*´-`)
続くようなら良作だなぁ

これだけは言える。将来カガリは結婚出来るか怪しいと
まず、父親を説得そしてカガリの興味をひくという難題があるから


とんぷー  2018年02月27日(火) 12:24 (Good:0Bad:0) 3話 報告

こんなはっちゃけカガリさん初めて見た・・・面白いw


魅月  2018年01月26日(金) 18:50 (Good:1Bad:4) 3話 報告

>MSの免許証があったらオートとマニュアルで別れる可能性?

基本的に兵器の場合はその機種専用の免許が設定されていますね。
機動性から搭載兵器まで根本的に違うので当然ですか。
バルキリーで言えば、YF-19とYF-21は操作方法からして、違います。
(7行省略されています)


346628791  2018年01月24日(水) 19:15 (Good:0Bad:0) 3話 報告

バルキリーの変形の事は摸擬戦で発表されたんですか?
それとも、空軍パイロットだけの機密情報なんでしょうか?
ただ、機密にしても上層部には洩れてそうですが。

面白かったです。続きを楽しみにしています。


RayStinger  2018年01月24日(水) 16:35 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ランニングコスト的にはバルキリーは、熱核反応タービンを積めば燃料要らないから
オーブ空軍仕様は、VF1でも配備すれば良い気がします。
装甲もPS装甲は矢鱈重いしエネルギー効率悪いし、エネルギー転換装甲のままで
軽さを重視した方が空戦は有利かと思います。


ふぇいる  2018年01月24日(水) 00:10 (Good:2Bad:0) 3話 報告

>グラビティーフィールド及び、グラビティーショット
グラビティーブラスト?ディストーションフィールド?


神移  2018年01月23日(火) 18:42 (Good:2Bad:0) 3話 報告

更新待ってましたよー♪(ФωФ)
実際来るとは思わなくて、ないよう忘れてたので一話から見直したf(^^;


vault101のアルチョム  2017年11月05日(日) 08:52 (Good:0Bad:0) 2話 報告

面白いです。続き待ってます。

後、ウランなどを使う通常の核反応炉とガンダム世界でよく使うヘリウム3を使った核融合炉は全然違うんですが…。放射線もガンマ線じゃなくて中性子線で、すぐに無力かされる微量な量ですし…。
まぁ作者の中では、宇宙世紀の錬金術と言われるミノフスキー核物理学がないから厳しいって設定なのですかね?

ぶっちゃけプラズマの制御が出来れば核融合は簡単に出来ます。これだけ他のエンジン技術があるのなら容易かと…。

返信:モフモフ好き 2017年11月26日(日) 17:54

そうだった、ヘリウム3での核融合だったのすっかり忘れてた!
だけどヘリウム3は確か木星で取れるんだったかな。

ただ、時期的にMSや戦闘機に使用できる核融合炉は避けていたんですが、よくよく考えたらバレなければ問題な買ったんですよね。
にわか知識でやっていたので、ご指摘ありがとうございます。

とりあえず、プラズマニュートリノエンジンはそろそろ搭載するかと。

感想ありがとうございました。


ぐーりむ  2017年10月10日(火) 19:01 (Good:0Bad:0) 2話 報告

すっごい指摘しづらいですけど、ナデシコの相転移エンジンは「真空の相転移」を利用した半永久機関だから海中に沈めてもエンジン効率は悪いままですよ。

続きも楽しみにしています。がんばってください

返信:モフモフ好き 2017年10月11日(水) 01:53

そうだった!
水中でも相転移エンジン効率悪いの忘れてた!

発電効率は、チートで上げられるかもしれないけど、厳しいですね。
いざとなったら、別のエンジン取り付けるしか無いか?
ご指摘ありがとうございます!

唯一の救いは、まだ戦闘は宇宙での戦いのみというところですかね?

続きは気楽にお待ち下さい。

ご指摘、並びに応援ありがとうございます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み