ダンジョンに八雪を求めるのは間違っているだろうか
作者:神納 一哉

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

tibitibida  2023年12月26日(火) 19:02 (Good:0Bad:0) 12話 報告

すごく面白いです。

ぜひ続きをお願いいたします!

お待ちしております。

ご都合主義万歳!!

八雪万歳!!!


雪之雫  2023年03月03日(金) 23:42 (Good:0Bad:0) 12話 報告

>魔導銃
八幡はレベルが上がったらガンガタとかに嵌りそうだな~
それは気配遮断と光学迷彩使ってシモヘイヘの真似とかやりそう。
雪のんは、
ティロ・フィナーレとか
パロットラ・マギカ・エドゥ・インフィニータを
やりそう。
う~ん、衣装もそれえてやったら八幡が悶え死ぬなw


もぐら  2022年07月09日(土) 09:42 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ありがたや…ありがたや……


Re:ZERO  2022年07月08日(金) 23:35 (Good:0Bad:0) 12話 報告

わりと本気で続きを待ってました。
次回も宜しくお願い致します。


もぐら  2022年07月07日(木) 12:18 (Good:0Bad:0) 11話 報告

これからって所じゃないか!
卑しい私目に続きをお恵みください…


玄倉 世附  2022年05月10日(火) 17:13 (Good:0Bad:0) 11話 報告

 読んで良かったと思える作品でした。
         次回が楽しみで仕方がない、気長に待ちしております。


はんと  2021年09月10日(金) 23:53 (Good:0Bad:0) 11話 報告

最新話まで読みました!。
面白かったです。
更新楽しみにしています。


マクロススキー  2021年09月03日(金) 21:20 (Good:4Bad:0) 11話 報告

ダンまちの世界に持っていけたら便利そうな道具に、ペットボトルがありますな。
原作でも、ベル君たちがポーションを入れていた試験管が割れて回復できなくなって追い詰められたりしてましたからペットボトルにポーションとかマインドポーションとかエリクサーとか解毒剤などを入れておけば落としても割れずに済みますし、モンスターとの戦闘の衝撃で試験管が割れないので回復などをしやすくなって長期間ダンジョン内部を探索できるようになりそうですね。

八幡とゆきのんとしては、ダンジョンで探索するよりも地上でアイテムとか雑貨を販売する商店を経営する方が生活的に安定して稼ぎ出せそうですし、ファミリアとしても安全に資金稼ぎしてダンジョン探索できる地盤があると便利と判断しそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ


マクロススキー  2021年08月26日(木) 21:59 (Good:1Bad:1) 9話 報告

鑑定眼と記録と知識の泉を組み合わせて限りなく精巧なダンジョン内部の地図の作成が出来そうですね。
ジャガーノートの戦闘の時にダンジョン内部で迷った時にそれらのスキルを組み合わせれば確実に迷わないで済む地図が作れそうですし、ゆきのんは迷子に成りやすいですが、これがあれば安心してダンジョンにいっても大丈夫ですかな。


エリクサーを量産化出来るとかオラリオの他のファミリアが聞いたら絶対に襲撃をかけてきそうですな。
単なる岩とか土くれからミスリルを含んだ成分を抽出してそれをインゴット化してくるとか鍛冶屋の神様ヘファイストスさんが聞いたら改宗を進めてきそうですね。

続きを楽しみにしておりますよ。


マクロススキー  2021年08月23日(月) 20:51 (Good:1Bad:1) 8話 報告

岩とか土に含まれている成分、鉄とか銅とかアルミニウムなどの金属類を分解・結合してインゴットに出来るのかの実験とか、鑑定で分析したものがどこまで本物と同じ成分に近づけられるのかどれくらいの性能差があるのかも実験しそうですね。

ダンジョン内部で破壊されて折れた剣などの武器や防具を分解してインゴット化して再利用できれば、資源の有効活用とかダンジョン内部で武器防具を確保できるようになって生き残りやすくなりそうですね。
現場でポーションとかも生産できると怪我の治療もその場で出来そうですし夢が広がる能力ですな。
続きを楽しみにしておりますよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み