とある提督の追憶
作者:Red October

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サンタレン ID:RYsc6hO.  2021年04月30日(金) 13:25 (Good:0Bad:0) 22話 報告

 山城はあ号の1話目でリ級の魚雷で轟沈してるのではないですか?
 それともそこからの間で建造した別の艦でしょうか?

返信:Red October 2021年05月02日(日) 17:40

描写が分かりにくくてすみません。実はあ号の1話目で"山城"は確かに被弾しましたが、HP1残るレベルの大破で留まりました。
艦これのゲームシステムにおいては、1回の戦闘の中で大破した艦娘は、その戦闘中は追撃を喰らっても沈まない仕掛けになっています。それにより、"山城"は生き残りました。


竜神 レイ  2021年08月16日(月) 19:31 (Good:0Bad:0) 報告

艦娘は艦魂憑依させて姿も艦娘化した人間らしいけどだったら建造シーンのいきなり出現は無理なんじゃ?出てきた艤装の適合者を本国から送ってもらって調整して着任になるはず。これだと歯車と資材から人間も誕生してるよね?

もしくは建造時間中に妖精さんがワープさせてる?誘拐扱いに近い気がするけど


(6行省略されています)

返信:Red October 2021年08月24日(火) 07:10

感想ありがとうございます。

>艦娘の誕生
これにつきましては、正直に申し上げますと私のミスです。見切り発車で書いたのが祟った格好です。
この部分につきましては、リメイクも視野に入れて検討しております。

>ケッコン指輪争奪戦
そもそもまだ嫁が登場していませんので、描くのは結構先のことになりそうです……

>社畜ムーヴしてる提督
全く以て仰る通りですね、はい。

>タウイタウイ
実は結構なチート集団だった…?

今後ともよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み