ゲート彼の地にて74式戦車斯く戦えり
▼感想を書く
作者:はち .
▼感想を書く
投稿話順全話感想
藤川航平 2020年12月17日(木) 16:27
私の住んでる徳島県及び四国を警備区に含んでいる第14戦車中隊はまだ74式なんですけどね。
-追記-
そうでしたか。陸上自衛隊は装備の更新が他国と比べて遅い印象があったのでもう少しかかると思っていました。
ちなみに「ゲート」の原作が確か書店に並んでいたのが2010年だったのでその頃はまだ多数の74式が現役でした。
原作では今年で完全に退役したF-4が活躍しますが、そのパイロットたちは全員が既に歳をとりすぎて機種転換の訓練を受けることが難しいものの全員ベテランぞろいと言う設定でしたね。「ゲート」世界の日本が何年かはわかりませんが、F-4のパイロットたちと同じで、74式の乗員も全員、ベテランの隊員たちが最後の奉公として作戦に参加しているのかもしれません
はち . 2020年12月16日(水) 16:03
なら後3年以内には西方と機教連以外の本州から戦車無く成るんで今の内に見ておいたほうが良いですよ
更に言えば令和3年度には74の教育課程無くなるので74も見納めですね