甘兎の千代子さん
作者:赤山グリテン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

忍者小僧  2018年06月04日(月) 09:36  19話 報告

久しぶりの更新ですね!
楽しみに待っていました!

返信:赤山グリテン 2018年06月04日(月) 22:06

お待たせいたしました。
応援いただくと、気力が湧いてきます。
今後共よろしくお願いします。


ハイパー扇風機  2018年06月04日(月) 00:38  19話 報告

さあもうすぐ旅の始まり…。
お久しぶりの更新お疲れ様です!。
気長に待つで…それが真の読者よ。

返信:赤山グリテン 2018年06月04日(月) 22:05

応援ありがとう御座います。
こういう書き込みは本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


年齢不詳の人  2018年06月03日(日) 21:53  19話 報告

真っ赤っか評価おめでとうございます!
面白いし、原作も超可愛いし人気あるし、何故伸びない…?
応援してます!

返信:赤山グリテン 2018年06月03日(日) 23:18

応援ありがとうございます。

反省点はいろいろありますが、呑気にやってます。
皆様に楽しんでいただけるのが、いちばん嬉しいです。

今後共よろしくお願いします。


ハイパー扇風機  2018年02月26日(月) 00:40  18話 報告

凜さんwwチョコちゃんは普段甘えない人たちを
甘えさせる魔性の姉やな…。嫉妬でやる気マックス
青山先生(笑)なんかきららMAXのからー表紙で
チョコちゃんに抱きつく凜さんとリゼが想像できました
チノちゃんの大冒険!お供は黄金の姉オーラを纏いし
チョコちゃんと、鬼畜和菓子こと宇治松千夜氏…
なんだろう珍道中の予感。

返信:赤山グリテン 2018年03月21日(水) 20:09

ありがとうございます。
チョコですが、だんだんチート化(笑)しております。
あまりチート過ぎないように気をつけます。

今後共、どうぞよろしくお願いします。

(3/21追記)
大変お世話になります。
私事都合(仕事多忙)で、3〜4月中の執筆は出来ない見込です。
(休日出勤が重なり、時間が取れないのです)。

再会までには間が空いてしまう見込みです。

ハイパー扇風機様はじめ、皆様には大変申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。
生暖かく見守っていただけると幸いです。


水鏡先生 ID:A/nGP3/k  2018年02月16日(金) 12:38  17話 報告

よいぞ、よいぞ

みんなかわいくてよいぞ、よいぞ

返信:赤山グリテン 2018年02月18日(日) 18:07

ありがとうございます。
今後とも宜しくおねがいします。

今週ですが、仕事多忙のため、今週は更新できません。
お待ち頂いてる方には申し訳ありません。
ご容赦のほど、よろしくお願いします。m(__)m


ハイパー扇風機  2018年01月29日(月) 23:34  16話 報告

鬼畜和菓子…恐るべし。
ロゼでごまかしているけど、リゼだったら絶対チョコ
ちゃんに向き合えないからね~マメも加わって一体
どうなることやら。
次回も楽しみです。

返信:赤山グリテン 2018年01月31日(水) 22:02

 ありがとうございます。
 実は、私も「鬼畜和菓子」頭に浮かべて書いてました(笑)。確かに小悪魔的な千夜にふさわしい名前ですね。
 千夜としてはいろんな人の要望に応じているだけで悪気がまったくないけど、結果的に「鬼畜」になっちゃうんですよね。
 メグは目標になる人(お姉ちゃん)&妹宣言出来る人を探してて、チョコが適任者と判断してます。原作ですとココアが…と説明されますが、原作でもその後は案外そうなっていません(チノとバッティングするため)。17年のクリスマス会(サプライズサンタ)でも、甘兎庵でバイトすると宣言して、「目標にしてたんじゃないの?」とココアに突っ込まれてました。

 稚拙なssですが、今後共どうぞよろしくお願いします。


ハイパー扇風機  2018年01月21日(日) 23:03  15話 報告

部長さん、早速登場!(笑)
千夜ちゃんの宣伝の余念の無さを感じる。
リゼちゃんはお姉ちゃんに甘えたいけど、恥ずかしい…
チョコちゃんはココアちゃんそっくりでお姉ちゃん
オーラを付随してるので温かい雰囲気とお姉ちゃん
オーラが合わさって最強に見えるのでリゼちゃんが
甘えたくなるのも無理はない…。
ココアちゃんとチノちゃんみたいな姉妹みたいな
ほわほわした?関係になれるといいですねリゼちゃん!
かんばれ!

返信:赤山グリテン 2018年01月24日(水) 22:25

ご感想、どうもありがとうございます。
吹き矢部長さんは相変わらずです。今日も部員を集めに吹き矢勝負していることでしょう(笑)
リゼちゃんとチョコちゃんですが、ちょっと邪魔が入るかも知れません。
次回の更新は今度の日曜あたりになりそうです。

今後共、どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m


ハイパー扇風機  2018年01月17日(水) 22:26  14話 報告

おお!あの仮装パーティーにチョコちゃん参加ですか。
吹き矢部の部長さんも出てくるんですかね?まさか
リゼとそんな関係があったとは思わなかったというか
初めて知った意外すぎることでしたよ部長さん。
次回も楽しみです。

返信:赤山グリテン 2018年01月21日(日) 21:53

いつもありがとうございます。
ただいま、次話投稿がおわりました。

リクエストいただきました、吹き矢部長に早速登場してもらいました。
(本文にはありませんが、吹き矢部長はロゼ=リゼは知っている設定です。原作の設定ですと、かなり深い仲ですので)

どうぞよろしくお願いします。


ハイパー扇風機  2018年01月14日(日) 00:47  13話 報告

シャロちゃんとチョコちゃんの特売珍道中。
あぁ…シャロちゃんも千夜ちゃんとココアちゃんが
一緒の高校行っているのを羨んでだけど、チョコちゃん
がシャロちゃんの同じ同級生の友達としてやって来た
から寂しくなくなって、逆に千夜ちゃんが羨む
パターンか…
青山さん、いつもは振り回す側が今回は翻弄されて
しまったようで、バーゲンとか俺には無理です()。

返信:赤山グリテン 2018年01月17日(水) 22:15

いつもありがとうございます。

 シャロに仲の良い友達(チョコ)が出来ると、こうなっちゃうんですね。
 もしごちうさメンバーの中に、シャロと同学年で友達がいたら、だいぶ違った内容になる気がします。
 シャロとチョコのハイパーお買い物は、もっと長く書きたかったのですが、私の筆力の限界(低い限界ですが)を感じて、この内容で止まりました。

今後共どうぞよろしくお願いします。


ハイパー扇風機  2018年01月01日(月) 00:27  12話 報告

チョコちゃんのDIYその手際は八王子工務店のヒロミを
彷彿とさせる(笑)それとも劇的ビフォーアフターかな?
本日のお宅は桐間紗路さんのお宅。匠、相須千代子…
なんということでしょう、物置のようなお家が…とか。
そのうちみんなのお姉さんのポジションは不動の
ものになるわけですかチョコさんw。

返信:赤山グリテン 2018年01月01日(月) 14:50

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

「八王子工務店」実は知りませんでしたorz (ヒロミは知っていましたが…)
早速ネットで調べましたが、これは凄いですね〜
冬にチョコが来てたら、確実にまきストーブ暖炉とまき置き場作ってますね(笑)

チョコ「これならば、暖房費が安く上がるよ〜 暖炉かわいいし」
シャロ「あ、ありがとう(火事とカフェインには気をつけなきゃ…カフェイン飲んだら私、この家絶対燃やしちゃう…)」アセ

 ビフォーアフターでも、ヒロミでも、シャロの家は「問題のあるお家」なので、格好の素材になりますね(笑)「一人暮らしの家具しかなく地味(ヒロミ)」、「隣家のお風呂に入る物置のような家(ビフォーアフター)」というところでしょうか。
(検索したらビフォーアフターで「隣家のお風呂に入る家」は本当にあったので驚きました)

 チョコとココアは反対の特性を持つことが多いので、ココアは学校で「みんなの妹」と呼ばれていたので、チョコの学校では「みんなの姉」になってしまったのでした。でも、突然妹のようになることもあるようにもしてます。

今後共、どうぞよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み