もしも生き残りが1人じゃなかったら
作者:嗤う鉄心

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

島田正二  2018年03月18日(日) 15:47 (Good:0Bad:0) 6話 報告

始めまして、本当に士郎たち四人が加わったgrandorderの物語がどうなるのか楽しみです
ライダーと桜の再会も本当に良かったです

返信:嗤う鉄心 2018年06月03日(日) 20:28

返信遅くなりすみません!
感想ありがとうございます!
士郎と凛がグランドオーダーの世界に入ることはあってもイリヤと桜はほとんどないので、ないなら自分で書けばいい!という浅はかな考えから書き出したものですが、楽しんでいただけているのなら僥倖です!


雷雲!!  2017年12月30日(土) 03:10 (Good:0Bad:0) 6話 報告

んん?遠坂の血が入ってるとはいえシュバインオーグの一説、桜入れても良いんだろうか......一応は間桐の人間だし.....

返信:嗤う鉄心 2018年06月03日(日) 20:26

返信遅くなりすみません!
この小説では桜と凛は完全に和解し、桜の希望で遠坂の魔術を少しずつ習得してきた、という表記していない設定があったりします。そこで、(これまた私の趣味ではありますが)桜には遠坂の一節で詠唱してもらいました


ネウロ兼死神  2017年11月28日(火) 07:42 (Good:2Bad:0) 6話 報告

遠坂繋がりであの英霊を召喚するのもありだと思います。
間桐繋がりであの英霊を召喚するのもありだと思います

-追記-

Fate/hollow ataraxiaに出た最弱の英霊をを士郎繋がり?で召喚するのもありだと思います。

返信:嗤う鉄心 2017年11月22日(水) 07:25

そうですね、そうなったらきっと遠坂繋がりの誰かさんと士郎が特に大変なことになる気がします(笑)
冬木編ではこれ以上の召喚をする予定はないので、それ以降になりますね。
どうなるか楽しみにしていてください!


佐竹 リン  2017年11月21日(火) 12:37 (Good:1Bad:0) 6話 報告

カルデアに士郎たちがいるってのは新しいですね。前主人公が新主人公を導いていくようなRPG的展開になりそう。そういう展開大好き(笑)。
まだ随分先の話になりますけど、イシュタルやパールヴァティ、村正や孔明といった擬似サーヴァントの面々や賢王に会った時の反応が気になるところですね。楽しみにしてます(^^)

返信:嗤う鉄心 2017年11月22日(水) 07:27

冬木メンバーが好きでFGOも好きでだったらみんな混ぜちゃえって感じで思いついた作品ですが、楽しんで頂けているようで何よりです!
擬似サーヴァントたちと別側面のサーヴァントたちとの絡みは面白いことになると思います(笑)


ショーP  2017年11月21日(火) 08:03 (Good:0Bad:0) 6話 報告

fgoの世界線では、聖杯戦争はマリスビリーが優勝した一度しか行われていないとロマンが明言しているのですが、この世界だとどうなってるのですか?

返信:嗤う鉄心 2017年11月22日(水) 07:23

その点は私も書く前にかなり悩みましたが、一応の結論はつけました。
原作通り、終局特異点で明かそうと思っていますので(いつになるか分かりませんが)お待ちいただけると幸いです。


レイ・サベージ  2017年11月20日(月) 19:23 (Good:0Bad:0) 6話 報告

士郎が召喚したら青セイバーか〇〇ニキ達かな?
イリヤはヘラクレス 凛はエミヤ 士郎は青トリア を召喚するかな?
これからも頑張ってください

返信:嗤う鉄心 2017年11月20日(月) 20:13

桜以外のメンバーが召喚を行うのはおそらく冬木編終了後になると思います。
予想通りかもしれないですし、ちょっとひねくれた展開かもしれないですね(笑)
はい、頑張りますね!


椿木春  2017年11月20日(月) 17:33 (Good:1Bad:0) 6話 報告

聖杯戦争や士郎のこと聞いた時の所長のリアクションとかすごい気になりますね、続き楽しみにしてます!

ところでライダーの召喚って土蔵の陣使ったとなると冬木の地に縛られるんですかね?カルデアの支援無くなると桜の魔力量は問題なさそうですけど令呪は使いきりになってしまうのでしょうか

返信:嗤う鉄心 2017年11月20日(月) 20:12

感想ありがとうございます!
聖杯戦争はともかく士郎の魔術に関しては大体の人が面白いリアクションになると思います(笑)

そうですね……
マシュの盾を使っていないので魔力は桜本人からの供給となります。ですが、桜が生きている限り現界は出来ますし、冬木の地に縛られるという訳ではありません。
アサシンはサーヴァントによる召喚というイレギュラーのせいで柳洞寺の門に縛られていたわけですし、Zeroでは海外で召喚とかしてましたからそこは大丈夫だと思います。
令呪に関しては桜はライダーに対して三画ですね。
立香は全員に対して合計三画です。
その辺りの調整は冬木編終了後に入れていきたいと思っています。
……と、このような説明で宜しかったでしょうか?


黒亀  2017年11月20日(月) 16:25 (Good:1Bad:0) 6話 報告

こういった作品がある中で、気になって読みました。
士郎が必ずセイバーを呼ぶように、凛がアーチャーエミヤを呼ぶように、桜もまたライダーを呼ぶのですかね。
個人的には初っぱなBBはちょっと…CCC勢は外伝もしくは番外編で触れたらどうですか?

返信:嗤う鉄心 2017年11月20日(月) 20:05

言われてみれば確かに最初からBBちゃんはちょっと(どころじゃなく)大変なことになりそうですね(今更)
作者である私はCCCコラボ時マスターになっていなかったのですが、出来るだけイベントの話も入れていきたいと思っています。
ご意見ありがとうございます!


六郎  2017年11月20日(月) 16:20 (Good:0Bad:0) 6話 報告

マリスビリーが勝利しないと金が有ってもあ英霊関係全滅でカルデア設立無理。おまけにロマンも存在しない。つまり聖杯が汚染されてないし冬木も燃えてない世界線。どう辻褄合わせるのか楽しみにしています。

返信:嗤う鉄心 2017年11月20日(月) 20:01

この話を書こうと考えた時に一番悩んだのはその点でした。
種明かしはゲーム同様に終局特異点でしようと思っていますので時間はかかると思いますがお待ちいただけると幸いです!


ネウロ兼死神  2017年11月20日(月) 12:54 (Good:1Bad:0) 6話 報告

FGOでFate/ZEROの話がありましたが.この小説ではやりますか?
とても面白いことになりそうなので、出来たとしたらお願いします。

-追記-

個人的に所長は生存ルートでお願いします。

返信:嗤う鉄心 2017年11月20日(月) 13:33

作者は今年の六月に始めたばかりなのでイベントは未参加ですが、アクセルゼロオーダーは出来れば書きたいなと思っています!

所長は色々と考えていますが……生存ルートか否かは冬木編の最後に書きますのでそれまでお待ちください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み