量産型なのはの一ヶ月
作者:シャケ@シャム猫亭


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

瑞ZUI  2018年07月18日(水) 01:20 (Good:0Bad:0) 報告

ランキングで年間ランキングを検索するとなんとTop100(95)に入ってましたよこの小説
あんまりランキングのシステム知らないけれどね!
とりあえずみんな続きを楽しみに待ってるんだよ!
そりゃTop100が納得できるくらいのね!
(ハードルを超上げていくスタイル)

返信:シャケ@シャム猫亭 2018年07月19日(木) 00:49

ご感想?ご報告?ありがとうございます。

おおぅ、ホントだ。
嬉しい限りです。
ただ、前回の更新も勇気が必要だったんですよねぇ。

ところで、ハードル走のハードルは故意じゃなければいくらでもなぎ倒していいらしいですよ?
つまり……


ミスターイシアタマ  2018年06月10日(日) 20:59 (Good:0Bad:0) 報告

個人的に自分のクローンがエインヘリアルの炉心に使われてると知ったなのはさんの反応が見たいw

返信:シャケ@シャム猫亭 2018年06月11日(月) 00:04

ご感想ありがとうございます。



………………


 高町さん現場入りでーす!

「今日もよろしくお願いします、監督」

 はい、よろしく。
 高町さん、忙しいらしいしサッサと撮影始めようかー。
 今日はシーン23から28、飛んで44を撮るよ。台本は読んできたかな?

「はい、私が私のクローンをアインヘリアルで見つけるシーンですよね」

 うんうん、しっかり読んでるね。それじゃ、早速シーン23から行こうかー。


 シーン23
 アクション!

 アインヘリアルの炉心室に入る高町なのは。
 そこには生体ポットがズラリと並んでいた。
 中にいるのは皆同じ顔で、そしてとても見知った顔……。

「ワ……ワタシ?」


 カアアアト!!


 ダメだよ、ダメ。高町さん、もっと感情を込めないと。

「す、すみません……」

 どうしたらもっと感情込められるかな?

「その、この生体ポットに入ってるのが自動車の衝突実験に使うマネキンみたいで、私に見えないというか……」

 本物を用意しろと?
 監督、お縄になっちゃうんだけど?

「ああ、そうじゃなくて……せめてカツラが欲しいかな?」

 よーし、ADヤマダ、今すぐカツラ買ってこい!

「うーす!」


………………

因みに本編では、アインヘリアルでなのはがクローンを見つけるかは不明。
現段階では全く決まっていません。
よってネタバレにはならない。(割と暴論?


カルな(精神状態不安定)  2018年05月29日(火) 11:58 (Good:1Bad:0) 報告

なのはとの顔合わせが楽しみです!
次回も楽しみにしてます!

返信:シャケ@シャム猫亭 2018年05月29日(火) 19:06

ご感想ありがとうございます。

ホント、それ!
どうなるんでしょうね、私も楽しみです。(キャラに振られて話を制御できない人


杉鋸  2018年05月18日(金) 19:25 (Good:0Bad:0) 報告

本局が手を広げすぎるから足元がお留守だけど
本局が手を広げなかったら足元が消滅する危機がゴッロゴロだという地獄
(未発見のロストロギアの暴走による次元震で世界消滅とか)
……流石に8ヶ月で2度も世界消滅の危機に晒されたっぽい1-2期の地球は例外的な遭遇密度だと思いたいけども

どちらかで言えば銃器とかの魔導師適正の無い人間にも使える武装の解禁のが陸の平和に貢献するんじゃないかな、と
(なおその極地のはずのアインヘリアルの動力源……)

-追記-

>陸の平和
現状、戦争はないけども犯罪者が銃(魔法)を持っているのは当たり前
時々戦車や戦闘機が暴れます、って世界なんじゃないかと
(Sランクオーバーともなると兵器どころか意思を持った災害かもしれませんが)

アメリカの銃社会の悪い部分と高ランク魔導師の能力が仲良しこよし状態で
しかも州軍の戦力ガッタガタ(魔導師不足)なので「戦地よりはマシ」ではあっても……

返信:シャケ@シャム猫亭 2018年05月18日(金) 14:54

ご感想ありがとうございます。

陸の平和ってのもどのレベルを指すのか曖昧ですよね。
地球よりも平和な可能性はあるわけですよ。統一国家(管理局)なわけですから、戦争はないでしょうし。
だから、どこまで治安がいいかって話なんでしょうね。

石川や 浜の真砂は 尽くるとも
世に盗人の 種は尽きまじ。


ポップコーンのもと ID:EbxO72hY  2018年05月18日(金) 12:21 (Good:0Bad:0) 報告

手を広げ過ぎて破綻するという100パーセント来るであろう未来。
来るかどうかはわからないけど来たら大惨事というロストロギアの驚異。
さぁ!どっちがいい!?

返信:シャケ@シャム猫亭 2018年05月18日(金) 12:59

ご感想ありがとうございます。

ふふふ、その両方を避けるために魔導師を増やすんじゃないか。
違法?
違法ってのはね、法律を変えれば合法になるんだよ?


アルロイド  2018年05月17日(木) 19:04 (Good:0Bad:0) 報告

時空管理局マジヤバい
どのくらいヤバいかと言うと、ガンダム作品の諸組織(地球側宇宙側問わず)でも引きそうな事を、サラッとやってのけるくらいには
え?人手が足りない?あっちこっち矢鱈と首突っ込む悪癖を抑えれば、多少改善しやすくなるよ(多分)

量産型なのはMK-IIIの明日はどっちだ!?

返信:シャケ@シャム猫亭 2018年05月17日(木) 23:55

ご感想ありがとうございます。

大丈夫大丈夫、ガンダムでも人間を部品にするなんて割とやってるよ……多分。
管理局と言いながら管理出来てない原因は、空(本局)が手を広げすぎなのがあると思いますね。足元お留守なんですよ。


yu-ki  2018年05月16日(水) 01:37 (Good:1Bad:0) 報告

何?炉心が無いだって?しょうがないなこれを譲ろう

つ「ゲッター炉心」

返信:シャケ@シャム猫亭 2018年05月16日(水) 23:45

ご感想ありがとうございます。

ゲッター炉心なんて搭載したら、アインへリアルがゲッター線浴びて巨大ロボに変形しちゃうじゃないですか!
実にわくわく……こほん。戦力アップとして期待できますね。


ロンメル ID:GA6TAdhg  2018年05月15日(火) 23:15 (Good:0Bad:0) 報告

>レジアス中将の執務室。
 みんな電子書籍化してるだろう世界観で本有りすぎ。

夜天の魔導書があったり、無限書庫がある世界観なのでむしろ当然の描写かと。

面白いので今後の展開に期待しています。

返信:シャケ@シャム猫亭 2018年05月16日(水) 00:05

ご感想ありがとうございます。

StSの漫画見ると、ヴィータの庶務机に書類は一切無く、全部電子化してるみたいでしたし。なのはもタブレットを持ち歩いてました。
全然紙の書類が出てこないです。一般の局員は、相当電子化してると思います。
すると、やはり書籍があるだけでも珍しい。
しかもレジアス中将の執務室、とんでもない書物数ですよ。天井が超高いのに、その天井まで届く書架にぎっしり入ってるし。レジアス中将、魔法使えないから飛べないのに、どうやって上の棚の本を取ってるんでしょう?
取る機械があるのか、ハシゴ使ってるのか……


まとめると、ミッドチルダでは書物は以下の通りかなと。
①古文書等、昔から存在していたもの(夜天とかも含む)
②無限書庫のように、「書」としてしか生まれないもの。
③データ化したくないもの(燃やして処分出来ように。データだとサルベージされそう)
④個人の趣味。

まあ、そんな感じの考察です。


age ID:meRg3cyI  2018年05月15日(火) 22:39 (Good:0Bad:0) 報告

全俺氏の中でドーリック三佐の外見イメージがマトリックスのモーフィアスに固定された瞬間である(真実を告げただけのモーフィアスに対する熱い風評被害)

まあ高ランク魔導師がストライカーとしてデカイ顔してる世界観なんで、リンカーコアが希少資源なのは確実ですよね
で、天から降ってくるコアを海に獲られるなら陸はクローンガチャ回すしかないと……www

しかしおおっぴらに喧伝される防空装備まで違法研究由来だとするといよいよミッドが管理局によるファシズム国家にしかみえないというか、、
管理世界が闇ならばスカさんが光になるしかないな!(スカさん顔だぶるぴーす)

返信:シャケ@シャム猫亭 2018年05月17日(木) 09:46

ご感想ありがとうございます。

モブのドーリック三佐にちゃんとしたビジュアルイメージってなかったので、割と参考になりますね。
まあ、今後出てくるか分かりませんが……。

StSって正義と悪が分かりづらいというか、ぶっちゃけ悪と悪の戦いですよね。マフィアの抗争に警察の主人公勢が加わる的な?


スプライト・工兵  2018年05月15日(火) 22:01 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりです!
そして投稿お疲れ様です!

量産型よ、カートリッジシステムなんか最初からなかったんや
いいね

そして量産型の出自が発覚!
フロムもびっくりなエグい用途に利用されかけてたのか…

まさか砲台の動力源にされかけてたとはたまげましたよ…
つまり量産型は他に2人いる訳だが
これは最早手遅れですかね?

レイジアス中将は原子炉の中身を知った時にどう思うのでしょうかね?
平和の為の人柱と割り切るか、もしくは……

しがし原作見て思うのが、あんなどデカい砲台で治安維持ができるのか?って問われたらぶっちゃけ疑問ですよねw
中将は街ごと犯罪者を吹き飛ばすきですかね

次回も楽しみに待ってます!

返信:シャケ@シャム猫亭 2018年05月17日(木) 18:18

ご感想ありがとうございます。

空への攻撃手段として使うだけでも違うんじゃないですかね。
空、特に高高度を飛ばれると、大体の陸士が追えないですから。高度が低ければ、地上から砲撃当てれるでしょう。
その高高度を飛べないよう牽制になる兵器が、アインへリアルだと思うのです。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。