黒兎と灰の鬼神
作者:こげ茶

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

『薄利多売の』湊  2018年10月23日(火) 20:11 (Good:0Bad:0) 33話 報告

校内でファンが増える→情報量が増加する→ムンクがトリスタ放送の枠を徐々に増やす→ヴィヴィが面白そうだと乗っかり帝国時報のコーナーで連載が始まる

とこのように士官学校から始まった極小さな部活動がやがて帝国全土を巻き込んだムーブメントになるなどこのとき誰も予想だにしていなかったのです

-追記-

クルトくんが来た理由なんてリィン君大好きな殿下が少しでも情報がほしくて送り込んできたぐらいしか思い付かねえ(アルノール家特有の謎行動力)

返信:こげ茶 2018年10月23日(火) 08:14

便乗してリィンのボイスドラマ枠を増やすムンクとか、ここぞとばかりにトールズ時代の秘蔵のネタを放出するヴィヴィとかで収拾がつかなくなりそうですね……。

でもⅢの冒頭で列車内の全員が<灰色の騎士>に気づいている割には、その後の展開でリィン教官が有名人パワーを発揮するイベントは(クルト君の絆イベントくらいしか)無かったんですよね。もっと帝国に流行れリィン教官……。


オルガイウス  2018年10月23日(火) 13:22 (Good:0Bad:0) 33話 報告

RFがリィンさんファンクラ部の略でも使えるの草
流石は自称超ヒロインアリサちゃんといったところですかね
そのうち本家RFグループまで巻き込みそう

>リィンさんの独自料理である『じっくり焼きむすび』と『フィッシュバーガー』のレシピを掲載しようかと

某蒼の騎士「フィッシュバーガーなのに俺にインタビューが来ないのは解せぬ」

返信:こげ茶 2018年10月23日(火) 18:55

フィッシュバーガーは確かにクロウの料理な感じですが、閃Ⅱだとリィンの独自料理に入ってた気がするんですよね。まあクロウが仲間に入らないからなんだろうと思いますが。

蒼の騎士さんは新聞に載っちゃまずいのでは?


たるく先生  2018年10月23日(火) 00:10 (Good:0Bad:0) 33話 報告

思ったよりガチの広報活動してる!?トワが初回ゲストというところに本気を感じる。

そういえばこの世界の旧ⅦってⅢのように一年で卒業してるの?あとガイウスの聖痕とか変わってること多そう。

返信:こげ茶 2018年10月23日(火) 08:19

トワ教官は安牌。ムンクのラジオ収録もやってましたし、実際あの人多才すぎますよね。

旧Ⅶは実力不足を痛感して一年で卒業したような気がします(完全に忘れてましたが)。
ガイウスの聖痕は、多分ノルドにロストゼウムの抜け殻がある関係で色々あって受け継がれたことにしようと思います。


イシュー  2018年10月22日(月) 22:54 (Good:1Bad:0) 33話 報告

そういえばデュバリィちゃんはマスターと別れの挨拶は事前に済ませていたのだろうか……

返信:こげ茶 2018年10月22日(月) 23:08

リィンさんが協力要請した後に済ませてる設定ですね。
……まあそれはそれとして、多分特別演習でデュバリィとリィンが話す機会があると思います。


十津川烏  2018年10月22日(月) 22:34 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ノリノリ三人娘(一人は娘ではない)が楽しそうで何より。

…これ誰が読むんだ…?

返信:こげ茶 2018年10月22日(月) 22:43

多分校内に掲示するんだと思いますが、内容的にリィンさんに読ませるのがメインのような…?
リィンさんも大概自己評価が低いですし。

そのうち真面目に広報活動とかするかもしれないですししないかもしれません。


鳩と飲むコーラ  2018年10月22日(月) 22:56 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新速度が早すぎる…!(歓喜
リィンさんファンクラ部に笑いました。宇宙人、未来人、超能力者が集まって来そうな部活だぁ。
ユウナやクルト、アッシュも数ヶ月は入りそうとして、出身地的にヴァレリーもいずれ加入しそう。
いやここまで来ると名前を貸す名目で全員に…?

ただの機甲兵でも内戦無双してた姿を見たら、そりゃ、ねえ。
しかし自重なく教官してるシーンは見たかったのですごく良かったです。

呪いはなくても結社は存在しているので、ちょっかいかけてくるんですかね。
案外本当にただの特別演習になるかもですが。

返信:こげ茶 2018年10月22日(月) 23:12

部活動に関しては気づいたらあんなことになってました。
更新速度は何かを犠牲にしないと得られないのです(遠い目)

結社はまあ、他にちょうどいい相手もいないので必然的に出てきます。ええ。


十津川烏  2018年10月22日(月) 22:05 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ファンクラ部の中にしれっと混ざってやがる分校長w

返信:こげ茶 2018年10月22日(月) 22:12

まだ一応真面目に活動しているみたいです>分校長


kuroneko1576  2018年10月22日(月) 22:01 (Good:1Bad:0) 32話 報告

R(リィンさん)F(ファンクラ部)
ラインフォートになってしまった

返信:こげ茶 2018年10月22日(月) 22:11

RFグループはリィンさんファンクラブだった……?
さすがⅠからのヒロインはやる規模が大きいですね


カオスカラミティ  2018年10月22日(月) 21:50 (Good:1Bad:0) 32話 報告

アルティナ、情報局のツテを使って物凄い部活を作ろうとしてますね。分校長も悪乗りしちゃってますし…(汗)

-追記-

ミュゼは物凄くあることないこと言いそうで、リィンの心労が更に多くなりそうな予感しかしないですね…(汗)

返信:こげ茶 2018年10月22日(月) 20:43

実際のところ「メディアの露出が極端に少ないことによる噂の拡大」があるようなことを閃Ⅲの冒頭で言っていた気がするので、あんまり情報を流しすぎても良くないのではというのがあるんですよね…。

まあその漠然とした憧れを、リィンさんのファンにしてしまおうというのが狙いではあるのですが。
そのあたりミュゼを起用したのは最適解ではありそうです。どうなるかはさておき……。


ルートクロフク  2018年10月22日(月) 20:19 (Good:0Bad:0) 32話 報告

『情報局を利用した』
これ、クレアさんに相談したらそこから更にファンクラブ広まっていくんじゃ…
あとこのクラブなんか見たことあると思ったらSOS団に似てね?

そういえばクロウは死んでないみたいだけど、そのあとどうなったの?

返信:こげ茶 2018年10月22日(月) 20:38

情報局を私的利用する気満々なあたりミリアムの妹なアルティナ。
S(シュバルツァーを)O(大いに盛り上げるための)S(シュバルツァーによる)団ですねわかります。
魔女と未来人と人造人間と異世界人なら集められますよー。

クロウに関しては閃Ⅳでも特に語られてなかった気がする(うろ覚え)ので扱いが難しいんですよね……。多分今頃は閃Ⅳの絆イベントみたいなことをしてると思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み