自由惑星同盟を救った男。
作者:高任斎

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ゆーり2020  2021年01月05日(火) 21:17 (Good:2Bad:0) 1話 報告

政治家は学力より演説力やカリスマ性?が左右されそうなので性格で人気が変化しそうだからその通りだと思いますが、IQはそのまま引き継ぐから努力次第で十分士官学校入学できるのでは?
老化で記憶力落ちるのと逆パターンな訳ですし。
元が優秀な頭脳と身体があるフォークなら性格さえ変われば活躍できるでしょう笑


たかお  2017年11月16日(木) 19:28 (Good:6Bad:0) 1話 報告

まぁ、そらこうなるわなw
同盟の人口は150億だから、日本の100倍超。つまり一握りのエリート層になる労力も100倍かかるわけで。
転生チートしたところで秀才が関の山ってところですね。

返信:高任斎 2017年11月17日(金) 02:17

感想ありがとうございます。
彼が同盟崩壊の原因といわれるなら、こういう書き方もできるかなあと。
とっさの判断を求められる指揮官と、時間をかけてあらゆる方策を練っていく参謀とでは求められる要素も違いますし……秀才と呼ばれるエリート層は、転生者が一番勝負しちゃいけない場所じゃあないかと。
そういう意味では、情報部とか、技術部とかの方面で活躍する転生者は、未開のジャンルかなと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み