異世界転生でゴーレムチートするだけの簡単なお仕事
作者:ほひと

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

玩具  2018年05月08日(火) 15:16 (Good:0Bad:0) 72話 報告

おうふ…こいつはひでぇや…
藪をつついて蛇とはよく言うけど…藪に追い込んで竜が出て来ることになるとは…
人の欲ってのは怖いね

返信:ほひと 2018年05月10日(木) 21:02

感想ありがとうございます。

つつかせたしまったのはゴローたちの行動のせいでもあるということで。
そのへんのことも今後書いていきたいかなと思います。


21の目  2018年01月14日(日) 00:27 (Good:0Bad:0) 56話 報告

空飛ぶ船、アイナとの切磋琢磨、そして学舎の設立…どれも面白そう
空飛ぶ船はロマンですわ…それに高い位置の方が戦略的にもアドバンテージが取りやすいし
水銀とかも金属扱いなら相当ステルス性高い乗り物になるだろうけどなー、重いし難しいか
アイナも細かい事が得意とかリーダーシップがあるとか世の中の暗い部分を知ってるとかで主人公のパートナーとしてはピッタリ、わくわくしますわ

返信:ほひと 2018年01月14日(日) 14:51

感想ありがとうございます。
キャラを気に入っていただけたようでうれしく存じます。
主人公がチートでも不器用なので他のキャラに動いてもらわないといけないのですね。


21の目  2018年01月06日(土) 17:17 (Good:0Bad:0) 50話 報告

いや、オリジナルもたまには見るものだなぁと思いました
丁寧に進められていて、小役もちゃんと活きている…面白いですねぇ
ただ、もうちょっと話が早く進んでくれると楽しいすわ…
モブキャラに焦点を当て過ぎて主人公が薄味です

返信:ほひと 2018年01月07日(日) 18:21

感想ありがとうございます。
主人公が薄味……ですか、確かに狂言回し的存在で目立たないかもしれませんね。
できるだけ安定して更新したいので今のようなペースなのです。すみません。いいわけですが……。


ヴィヴィオ  2017年12月11日(月) 12:55 (Good:0Bad:0) 23話 報告

なんだろ、最初からゴーレムを身に纏えばばいいんじゃないかって思えてしまいます

-追記-

そんな感じのパワースーツとはいわなくても、全身鎧みたいな感じにすればいいかと。
目の部分だけ少し開けておけばいいですし。ベストは強化ガラスでしょうけど。

返信:ほひと 2017年12月10日(日) 19:58

アイアンマンみたいな感じですかね?


マクロススキー  2017年11月24日(金) 21:23 (Good:0Bad:0) 8話 報告

村に残っている両親は、主人公さんをお金と引き換えに売り渡して新しく生まれてくる子供を可愛がる事にしたようですが、今、村の生活と自分たちの生活が楽で農作物とかが大量に取れるのがゴーレムが要るからだと理解していないようですな。
そのゴーレムも主人公さんがいなくなれば消えてなくなる代物ですが、そうして、ようやく、主人公さんがゴーレムを作成して畑を耕していたり作物を多くとれるように世話していたという事に気が付きそうですな。

そうなってから、主人公さんを返せとか主人公の両親とかが訴えてきたり、やはり子供が両親の元で過ごすべきだとか村とか両親の都合の良い事ばかり言い出したりしそうですな。
これからどんな魔法を習得してどんな事をするのか楽しみですね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ほひと 2017年11月25日(土) 21:33

またも感想ありがとうございます。
この後の展開として魔法使い関連の話が続きますので、お楽しみくだされば嬉しいです。


マクロススキー  2017年11月21日(火) 21:40 (Good:0Bad:0) 3話 報告

第二話にしてゴーレム魔法をさっそく習得ですな。
それにしても、畑仕事を任せられるゴーレムを作り出せるとか他の村人が嫉妬して足を引っ張らないかとか、魔法を使える事を不気味に思った両親が主人公さんを人買いに売らないか心配に成りますね。
第三話で、魔法チートが炸裂しておりますが、畑仕事がだいぶ楽に成っておりますが村人たち、自分たちで働くなって駄目な方向に逝く可能性も有り得そうですね。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ほひと 2017年11月23日(木) 21:26

感想いただきありがとうございます。
ストックが尽きるまで毎日一話ずつ更新していきますので、よろしければお付き合いくださいませ。


AXYS教徒  2018年03月11日(日) 11:04 (Good:1Bad:0) 1話 報告

面白そうなので読み始めました!なろうにある原作の作者自身による二次創作扱いにすればこちらの版ではなろうでは使えないネタを随所に挟み込んでみたりとかしてもイイんですよ!

-追記-

仕事の成果として見た場合村人をゴーレムで甘やかして豊かな暮らしに慣れさせ盗賊とかにもあそこは豊かだと知られたところでそれを取り上げて立ち去り絶望に叩き落とすのは割りと好評価されているんじゃないだろうか。

返信:ほひと 2018年03月12日(月) 22:05

感想ありがとうございます
ご意見のところは面白そうだなとは思うのですけど若干それをするだけの余裕がなくて……
もしも二次創作で書いてやろうというご奇特なかたがいればそちらにお任せするということで

ゴローの「仕事」についても本人の知らないところや意図しないところで評価されていることもあるわけですね
あくまで主人公視点で進ませるために、そのへんはあんまり意識してなかったです
読者のご意見に気づかされまして、勉強になりました


竜神 レイ  2019年12月16日(月) 22:17 (Good:0Bad:0) 報告

商館が召喚になったり地理が塵になったり頻発する誤変換がひどい(笑)

ヘタレショタがわちゃわちゃがんばるのは好きなんでがんばれゴローくん



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み