閻魔大王だって休みたい
作者:Cr.M=かにかま

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

紅野生成  2018年08月15日(水) 14:52 (Good:0Bad:0) 111話 報告

久しぶりのヤマシロです!
ヤマシロ……まだ彼女もできとんのかいっ(笑)
顔も悪くない、仕事も出来る、力もある……なぜできないっ
亜逗子の眼力が、ヤマシロから女性を遠ざけている気がっ(笑)

(23行省略されています)

返信:Cr.M=かにかま 2018年08月15日(水) 19:49

感想感謝です(^^)
5周年ということで色々ぶち込んでやりました、没ネタやら考えてた続編ネタやら色々ともう(笑)
ギョロ目さんが準レギュラーみたいになっちゃってるのが申し訳ない、めっちゃ登場させてもらってます!!
最後の二人、おそらく今作では今後出演しないかもなのですが色々と妄想膨らませちゃってくださいな、短編リクエストしてくれてもいいんですよ(^^)
ヤマシロの婚期は遠ざかっていくのです!仕方ないのです!(無慈悲)


紅野生成  2014年05月13日(火) 00:44 (Good:0Bad:0) 103話 報告

グッド☆ジョブ!!
いや~、チビちゃん二人の恋の行方がみれて最高です。
裁判所の仕事をほっぽって、ヤマシロは父親か!
瓶山は娘に嫌われる父親爆走ですな(笑)
謙信の選んでくれた服って、無駄にセンスよさそうですよねっ。
てか、ヤマシロ彼女いない歴……いったい。でも何が可笑しいって、やっぱり気絶した査逆ですねぇ~。気持ちはわからなくもないお母ちゃんモード。
こういう裏話っていいですね~!
まだまだみたいお話がいっぱいあります!いいんですか? まだ受付中とかいっちゃって……メモ帳一冊分のリクエスト、ヤ○ト宅急便で送りつけますぞ(笑)
またいっぱい番外編があがるといいな~(*^_^*)
面白かったです! ありがとう~

返信:Cr.M=かにかま 2014年05月13日(火) 06:28

感想感謝です(^^)
やはり番外編は色々吹っ飛んでないといけませんね(笑)
ヤマシロは彼女こそいませんが周りの好意に気付かない残念系です。
ゴクヤマさんを登場させてもよかったのですが、さすがにちょっと問題になりかねないので控えました(笑)
宅急便使うんですか、では住所は【個人情報のため自主規制】です(^^)

番外編はリクエストがなくても気分によってこれからもあがります(笑)


紅野生成  2016年02月27日(土) 20:43 (Good:0Bad:0) 108話 報告

 査逆にこんな過去があったとは……!
 何が良いって、査逆の幼い頃の話し口調っす!! かわゆい( ´∀`)
 元々わたしは、査逆好きですが、こんな過去があったのね……。
 あの赤夜を必要以上に好きになってしまいそうなのは、この話しのせいだ!!
 大人になったら査逆はあんな感じで、それはそれで大好きなんですが、幼い頃を知ると、イケイケ姉さん的な査逆への愛情が増しちまったですよ~。
(11行省略されています)

返信:Cr.M=かにかま 2016年02月27日(土) 20:55

感想感謝です(^^)
はい、査逆さんの人生は結構佳境でした。いつか書きたかったエピソードだったのですが、時間が経つにつれてこうした方が面白いんじゃね?と考えに考えたりでこうなりました。
彼女が劇的に変わったのはヤマクロに出会ってからです(笑)
あとロリ査逆、自分で書いてても可愛いと思いました(^^)
いつ更新できるかわかりませんが、あと数話も頑張ります。色々と続けたい気持ちもあるのですが、これ以上やるとホントにグダグダになりそうなので区切りをつけさせてもらいます(笑)
これからもよろしくお願いします!


紅野生成  2015年08月15日(土) 00:53 (Good:0Bad:0) 108話 報告

 わははっ いったいどれだけ問題起こしてるんですか、裁判所の面々は(笑)
 身内の事件で荒れまくりの天地の裁判所! 煉獄と査逆の大喧嘩なんて、裁判所の敷地内の建物一角がぶっ飛んでしまったでしょうに←勝手に想像
 修繕費は永遠払いで、毎月給料から引かれているのかな?
 
 草陰のギョロ目が物陰のギョロ目に! もう腹抱えて笑っちゃいました(笑)
(12行省略されています)

返信:Cr.M=かにかま 2015年08月15日(土) 06:27

感想感謝です(^^)
えぇ、あまりにも久々に書いたので色々とぶっ飛ばしてふざけまくりました(笑)
ヤマシロにはいつか結婚してもらって後継を作ってもらわないといけないので、そのうち父のゴクヤマが見合い相手を連れてくると思います。
ギョロ目はなんだかんだ言って一番気に入っているキャラなので登場回数も増えてしまいました、多分こんな感じなんだろうなぁと思いながら久々に書かせてもらいました(笑)
多分ゼストの方が早く結婚できると思います、あいつなんだかんだで要領いいので(^^)
他にも登場させたいキャラはいたのですが、できる限り多くのキャラを出しました。
また機会があれば短編やら番外編やら書くと思いますが、その時もよろしくお願いします!


紅野生成  2014年12月03日(水) 16:16 (Good:0Bad:0) 107話 報告

この流れで行くと、あの亜逗子姉さんの方が、女の子としての内面が遙かに育っているような……(笑)
 父ちゃんが邪魔しなくても、とうぶんダメだなこの二人って感じですね。麻稚はあんなにしっかりしているのに、しっかりし過ぎて、どきどきの種類に気づけない子にそだ
ったのかな? でもそこがちょっとかわいい気もします!
 ゼウス! あんたもどうにかしなさいよ! と思わず突っ込みです(笑)
 ゼウスは大好きなんだけど、女性に対しては典型的なニブチンですねっ というよりバカチン(^○^)
 でもこの二人、すごく応援したくなってきちゃいました。このお話好き! 今後に期待ですっ 
 

返信:Cr.M=かにかま 2014年12月03日(水) 16:29

感想感謝です(^^)
麻稚さんは同性愛系の同人誌を読みすぎの上にヤマシロと亜逗子と隗潼さんとくらいしか幼い頃触れ合っていないため異性の恋愛に関する感情が修復不可能なほど鈍くなっております(笑)
ゼストに関しては姉がいたのでそういう感覚で接している感じなので恋愛対象として捉えておりません、むしろ世話のやける姉のパシリ的存在です(笑)
今後の展開にはあまり期待しない方がよろしいかと(^^;;
ちなみにヤマシロと麻稚は互いに姉弟のような関係で仕事仲間という認識のため恋愛発展はしないでしょう(笑)
むしろ亜逗子と煉獄に期待してあげてください(^^)


紅野生成  2014年01月27日(月) 18:46 (Good:0Bad:0) 62話 報告

連投お疲れ様です。
ヤマクロだってなまじ力を持っていなければ、寂しくて泣いて木の枝を振り回している子供とかわらなかったのに。でも、お母さんには愛されていたんですね。
じんわりくるいいお話でした。
今までにないほどしんみりした真面目な感想ですな(笑)

あっ、でも最後に
査逆……PTOわきまえちゃったんだ~(゜o゜;
-追記-
TPOがなぜかPTOに……失礼をば(笑)

返信:Cr.M=かにかま 2014年01月27日(月) 06:54

感想感謝です(^^)
いや実際なんでこんな展開になっちゃったか自分でも謎なんですよね(えっ...
多分今まで以上にシリアスかつ長い文になっちゃったな〜とは途中では思ってたんですけどね
あと、やたら長い文の割に似たようなことを何度も書いてしまったというとこも(笑)
どうしてもシリアスになると色んなキャラがマトモになってしまうんですよね、どうしてもね(笑)
....多分過去最高文字数だったと思います


紅野生成  2013年12月24日(火) 22:49 (Good:0Bad:0) 54話 報告

 ベンガディラン図書館! この世の叡智が全て詰まっていそうで、意味もなくわくわくします(^^)
 そこに居座る上司である査逆はてきとーなのだろうけれど、究極のところは上司にできたら最高な人格かなと、このお話を読んで思ったり。
 なにしろこういう人物像って大好きなのですよ。
 膨らむ、でかくなる天狼!? キャラの魅力がどんどん伝わる内容になってきて楽しみです!
 以上、メリクリ感想でした(*^^)v

返信:Cr.M=かにかま 2013年12月24日(火) 23:00

感想感謝です、あとメリクリです(^^)
やはり今年もボッチです(笑)
ベンガディラン図書館に本を仕入れているのは死神なので彼らの趣味趣向が集った混沌とした図書館です(^^;;
あと査逆さんはてきとーなのではなくめんどーなのでお気をつけて
楽しみにしていただきありがとうございます、本当に紅野さんに出会えて良かったです(^^)


紅野生成  2013年11月24日(日) 23:13 (Good:0Bad:0) 50話 報告

祝50話ですね~!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
ヤマクロが動き出したことで、怪しげな雲行きに。
どうして兄弟がこうも性格や生き方が違ってしまったのか、今後の展開に期待です!!
がんばってくださいね~ファイト

返信:Cr.M=かにかま 2013年11月25日(月) 06:36

感想感謝です(^^)
ハッ!そういえば...∑(゚Д゚)!←今気づいた
今回の章は実は前回の章の延長版みたいな感じなんです
少しグダグダなトコもありますがこれからも頑張らせていただきます(^^)


レストB  2014年05月03日(土) 01:30 (Good:0Bad:0) 102話 報告

完結おめでとうございます。なるほど! こう話が繋がってくるのか! と感心しながら読みました。途中熱いバトル展開になったのもあって、それまでの話からどう終わりに結ぶのだろうかと思いながら読んでいたのですが、終わってみれば綺麗に纏まっていました。
ヤマシロとゼストが最後まで良いコンビでした。二人の絆が何ともいいですね。
みんなそれぞれの思惑があって動いた結果、起こってしまった悲劇なんですね。全てが全てとはいかないけど丸く収まったことだし、須川雨竜もまた罪を償って立ち直って欲しいものです。最後もヤマシロらしい、情のある「制裁」でしたね。
本当にお疲れ様でした。次回作も頑張って下さい。

返信:Cr.M=かにかま 2014年05月03日(土) 07:55

感想感謝です(^^)
この作品は読む人がわかれる内容だと思うので最後まで読んでいただくと全ての結論に至る、元々話の元筋は一本だったのでこういう最後になりました
.....予定のなかった出来事もあり回収に苦労したこともありましたが何とか収まりました(笑)
どちらかと言うと今作はライトノベルというよりも少年漫画を意識しています、ヒロインも少々登場しますがあまり目立ちませんでしたし(^^;;
新作も頑張ります、本当に最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)


紅野生成  2013年09月23日(月) 13:54 (Good:0Bad:0) 34話 報告

とうとう第三章突入ですね!
どんどん新しい謎や企みが出てくるのが、このお話の魅力かと思いますです。
毎度ながら、気になる場面で話を切りますね~(^^♪
天狼の一言が気になってしかたないっ
ヤマシロを挟む亜逗子と麻稚の間に割って入って、邪魔したら面白いだろうな~……殺されそうですね(笑)
そんな妄想をしつつ、次話をまってます!!

返信:Cr.M=かにかま 2013年09月23日(月) 15:50

感想感謝です!(^^)
謎や伏線は偶に忘れたりするので回収し損ねることもありますがね(^^;;
亜逗子と麻稚の邪魔をしたらヤマシロの意思なしに裁判が開かれますΣ(゚д゚lll)
これからもよろしくお願いしま〜す



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み