私が天に立つ
作者:月光法師

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

A.Z.T.T.  2021年07月23日(金) 19:38 (Good:2Bad:0) 1話 報告

この作品を見て、改めて思い知らされました……。
藍染様は鏡花水月が使えるから強いんじゃない、藍染様本人の強さが圧倒的であるからこそですね。

更に千年血戦篇では、口と目以外の封印を解いただけで動けるようになっていたり、チートアイテムの崩玉と一体化し、不死身となり、黒崎一護と戦った時よりもさらに強くなっているらしいですね。なんなんだアンタ……

(22行省略されています)


不可逆の剣  2017年12月15日(金) 04:09 (Good:6Bad:0) 1話 報告

凄く面白かったです

完全催眠の条件が始解を見せるだけでいいというのは
やはりかなりのチートですね

(8行省略されています)

返信:月光法師 2018年01月06日(土) 19:17

そしてしずくが「お兄様に傷物にされました。責任を取ってください」とか言って妹の逆転大勝利。

完全催眠かかってない枠が桐原くん?それって東仙ポジションですかね(すっとぼけ)


お館様団長コンダクター  2017年12月10日(日) 22:06 (Good:8Bad:5) 1話 報告

世界中の最強戦力を駆逐し尽くした以上、これからはヨン様の計算通りに全てが進むクッソつまらない世界になるだろうしなぁ。

ワンパンマンも最強の力はむなしくつまらないって言ってたし、強すぎるからこそ孤独ってきついよなぁ。


ヨン様、一緒にゲームでもやる?
ハイスコア競ったり、自分なりの街作ったり、RTA極めたり。

クソゲーなリアルよりゲームの世界の方が面白いよ?
ゲーム世界は、システム上ですべてが平等だしさ。

返信:月光法師 2018年01月06日(土) 19:08

キングと会わせてあげたいですね。
ヨン様は果たしてキングに勝つことができるのか……。

あ、なんかワンパンマン二次を無性に書きたくなってきた


お面ライダーよっしー  2017年12月08日(金) 21:50 (Good:2Bad:0) 1話 報告

最低でも一護と喜助が居ないと、どうにも対抗できないと思う。

返信:月光法師 2017年12月09日(土) 04:54

そうですよね。あとあれです。最後に、俺が斬月になることだ……。を教えてくれた親父さんも一護とセットで必須な模様。


オムカレー ID:zeV1Ljag  2017年12月07日(木) 20:11 (Good:4Bad:4) 1話 報告

BLEACHでの藍染様と落第騎士の世界での藍染様、いったいどちらが幸せなのだろうか?

色を写していない瞳で世界を見渡し←この文を見ると天に立ったのは良いけど一護が推測した望みが叶う事がないから色を写していない瞳のままなんだろうな(黒鉄一輝は一護の様な死神と虚と滅却師の力を併せ持つ特殊さもなければ、藍染様に勝てる最後の月牙天衝の様な代償の切札もないからな、だから藍染様に為す術なく負けたんだろう……)

後書きにて
俺的に見たいクロスはBLEACH×FGOかな?最終話の言葉を見るに原作終了後の藍染様なら主人公の味方になってくれる筈!(ただし、ラスボスに勝つ為に主人公を鍛える方法として敵側を強くさせる暗躍はする模様)

返信:月光法師 2017年12月08日(金) 00:37

ヨン様が幸せ感じることってあるのかな(哲学)

一輝君がヨン様の流派を完璧に模倣しても、黒棺ドーン!で終わるイメージが拭えませんでした。近接戦闘したとしても鏡花水月で幻影切ってる間に背後からバッサリ。霊圧感じ取れる死神、ペスキスのあるアランカル、実戦経験豊富な人たち及び山爺、未来を見通せるラスボスの人。皆が鏡花水月を破れなかったので一輝君にも無理だと思いました。作者の中では無理です、絶対無理。一輝君ごめん

fateは書くの難しいと痛感した(某安珍のやつ)ので私が書くことはないです。書いてる作者様たちを心より尊敬しておりまする


影鴉  2017年12月07日(木) 18:05 (Good:6Bad:0) 1話 報告

ヨン様大勝利ルートかぁ……読みたい。
相性云々もあるけど、パワーインフレオサレバトル漫画世界の住人相手じゃ落第生世界のメンツは勝てないだろうからなぁ…書いたとして蹂躙モノになってしまうのが難点かな?

返信:月光法師 2017年12月08日(金) 00:23

蹂躙モノになってしまいそうですよね。作者もそう思わずにいられませんでした。最終的には何もせずとも霊力が上がり続けるヨン様に勝てるやついんの?と思い今回の拙作が出来上がりました。

続き書きたいですが他にも書きたい作品があるので、また気が向いたら続きを投稿するかもしれませぬ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み