銀の鍵、黄金の果実
作者:Hastnr

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

生パスタ200g  2018年01月22日(月) 19:06 (Good:7Bad:0) 2話 報告

振り込めない詐欺に出会ってしまった……
くどい位に魔を断つ剣(デモンベイン)、どこまでも正義の味方(仮面ライダー)ッ!
文章の合間合間に挟まる、それぞれの作品のキーワードや重要台詞を見つける度に脳髄の奥に刻み込まれたナニかが熱を発するのです……ッ!
……この感嘆と感情と感謝を伝えるにはヘッダが足りない。無念。

さらっと流しましたけど前編でヤバ気な世界放浪していて草。


ぐにょり  2018年01月21日(日) 12:24 (Good:2Bad:0) 2話 報告

実際、宇宙規模で考えればこれ以降も似たような脅威に晒されたりもするんだろうなぁ
クトゥルフ世界観が混ざるなら、宇宙空間には邪神の雛とかも度々漂ってるだろうし
そして、そんな脅威もライダー達ならきっと乗り越えられると希望が持てる良い話でしたね


オタクうーろん  2018年01月21日(日) 06:01 (Good:1Bad:0) 2話 報告

地味にアズラッドやシュリュズベリィ先生の力が付与されてたから、懐かしさを感じながら読ませていただきました

でも邪神様。あんた飛翔でクトゥグァ叩き込まれて
「温ぅございますよ、アズラッド様」
って言ってたのにダインフリークスのパチモン影響を受けてしまっておいたわしやwww(愉悦)

最後にティアマトsはきっと泣いても良い
鎧武登場でどうやって倒すんだとwktkしたら旧神デモベ登場。
ティアマトさん達、きっと纏めて昇華・・・
ナイアさんも虐殺宇宙に入れられて宇宙と一緒に昇華
アビゲイルも行き倒れな探偵がこうなるとは思ってもみなかったに違いない(遠い目


pokoten  2018年01月20日(土) 23:23 (Good:3Bad:0) 2話 報告

最高の劇場版を読ませていただきました。
台詞回しがとても秀逸ですし、細かなパロディが素晴らしかったです。


12P  2018年01月20日(土) 22:50 (Good:3Bad:0) 2話 報告

語彙力のない自分が何を書いても陳腐になってしまいますのでただ一言
素晴らしい作品をありがとうございました


あくあ21  2018年01月20日(土) 22:27 (Good:1Bad:1) 2話 報告

面白かったです
主任が相変わらず強くて安心しましたレジェンドライダー達の活躍も少し描かれてて良かったです

個人的にアビーとぐだ達に一番あって欲しいライダーは晴人ですかね魔法使いって関連もありますし本編後の晴人は最後の希望に相応しいほど頼りになるので心の支えになってくれそう


蟹に食われた刑事  2018年01月20日(土) 22:08 (Good:0Bad:0) 2話 報告

面白かったです。
主任きた!これで勝てる!というわけで相変わらず勝利する主任はやはり強い。
怪人が送り込まれて地球ではレジェンドライダーだけでなくアギトやブレイド、電王やカブト達も戦っていると思うと胸が熱くなります。


溶岩性単細胞  2018年01月20日(土) 21:40 (Good:0Bad:0) 2話 報告

『仮面ライダー』…その名を持つ者たちもまた、『魔を断つ刃』だったということか…

うん、最高でした!ありがとう!


烈 勇志  2018年01月27日(土) 00:34 (Good:1Bad:0) 1話 報告

アビゲイル嬢の旅先にライダー達の世界があり、そこに無貌の邪神がちょっかいをかけてくるって……。本当に邪神殿はいらんことをしてくるものですね。まあ、ほんの少しの援護というべき加護を『魔を断つ刃』である旧神夫妻がしてくれたのが幸いでしたが……。

いくら邪神の眷属達相手だろうと、人々の自由と平和を護り続けてきた仮面ライダー達が負けるわけがありませんわな。最高のヒーロー(デウスエクスマキナ)ですもんね♪

アビゲイルさんの導きによって駆けつけてくれたアーマードライダーの皆さんも、本当にとんでもない感じに大活躍でしたね。逆十字の機械神達の名前を持った敵が相手だろうと決して引きはしなかった姿はとてもカッコ良かったです!

……しっかし、新たにアビゲイルさんと叔父上殿が辿り着いた世界が『ビルド』の世界なのは良いとして、邪神殿のちょっかいがジーク君とジャンヌさんが居るところに及んでいようとは……。ジーク君が持っていた大聖杯を使ってティアマトというヤバい存在に召喚していますし、本当にいらんことをしてきますね、あのくそ邪神殿は! 
とはいえ、そこに鎧武とデモンベインが駆け付けてくれて良かったです。これにはティアマト達も既に終わった感じがしますな(笑)


風華 楓  2017年12月24日(日) 12:33 (Good:3Bad:0) 1話 報告

……〈オレンジ〉!〈ロック〉!〈ベストマッチ〉!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み