神様転生なんて糞だろう ~ハイスクールA×M
作者:グレン×グレン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

オンタイセウ  2018年01月21日(日) 17:41 (Good:3Bad:0) 2話 報告

>倒れてる白髪の……フリットだったっけ?
ちゃう、それやとただのヴェイガン絶対許さないマンや。
魔獣創造ってほんとに汎用性半端ないですよね。やりようによってはスタンドみたいのやらバグスターみたいのやらいくらでも作れますから。
コカビエルはほかに策があるつもりみたいだけど何するつもりだ……絶対碌なことにならないんだろうなぁ。


薄緑の蛍丸  2018年01月11日(木) 03:06 (Good:2Bad:0) 1話 報告

汎用性に優れたロンギヌス、最後に登場した神器由来であろう魚、そしてこのタイトル………予想通りなら、主人公の神器の汎用性も、原作崩壊が確約されていたのも頷けるな。しかも主人公は間違いなくそれの本来の持ち主を知らない。

原作準拠で考えてもイッセーの悪魔化からクリフォトの壊滅までで約1年だからなぁ……。夏休み前までにライザーとコカビエルとカテレア、ヴァーリと戦い、夏休みは冥界で修行。夏休みが終わればシャルバとディオドラ、ロキにフェンリルが登場し、修学旅行では英雄派とご対面。その後はサイラオーグさんと勝負して、英雄派との再戦でイッセー再び死亡&復活。その後は幕間を挟んでグレンデル襲来からの吸血鬼の里での決戦。その後は八岐大蛇くっつけられた天叢雲剣を持った男と戦ったりアグレアスを盗まれたり枢機卿と戦ったり色々あったあとにようやくリアス達の卒業だからなぁ………1年が濃密過ぎるだろ。
……というか、原作で冬(それもクリスマス頃)の描写あったのクリフォト篇のイリナ巻前後だったような……じゃあ英雄派は登場後数ヶ月で壊滅したのか……?(困惑)

返信:グレン×グレン 2018年01月21日(日) 16:28

まさしく予想通りでございます。しかも原作崩壊はこんなもんではなく―

少年漫画的バトル物の定番ではありますけど、まさしくインフレバトルの山。よくぞ死人なしで潜り抜けたな原作の人たち。


オンタイセウ  2018年01月10日(水) 22:23 (Good:1Bad:0) 1話 報告

イッセー並びにアーシア不在、バタフライエフェクトでどんどん本来ある形が崩れていく。これ、下手な神経のでき方だと精神崩壊しそうです。
実は自分もマイナス神様転生を考えてたのですが片手間にちょっとやってみたいなーなんて思っちゃいました。実際、そんな余裕ないんですけれども。

返信:グレン×グレン 2018年01月21日(日) 16:13

そうですよねー。これもちょっとしたガス抜きとかを兼ねているので、更新は不定期です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み