私、メリーさん。47日後に逢いに行きます
▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
作者:歌うたい
▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
ハルモニカ ID:fSOWptF2 2026年03月31日(火) 22:14
写真を撮られると魂が抜かれる、との一文がありましたが、写真に囚われた主人公と、そんな彼に寄り添うメアリーの美しい愛に圧倒されてしまいました。あなたの作品に、心から感謝を。
緋彩鳥 2025年08月06日(水) 02:33
徐々に徐々に、メリーさんの正体や、切れた電話線の理由や、年月の流れや、二人の約束が明らかになっていって、47日目の感動につながるのがとてもとても好き……。半ばあたりで、ひょっとして“お迎え”なんじゃないかとも思いましたがそんなことはなく。
もちろん一抹の寂しさはありますが、ひとときでも再会できて仲睦まじい時間を過ごせて本当に良かった。
後半は思い出の光景が描写されていましたが、前半のメアリーさんのリポートも美しい景色なんだろうなと思い浮かべられて素敵でした。あと織り交ぜられるユーモアも好きでした。……二度おいティーも……はい……
子鳩 2023年07月12日(水) 00:28
彼女が、時が止まった、「感傷」とも言える写真の中の姿では無く、同じ時間を共に過ごした、歳をとった姿で今一度彼の傍に現れた事に、彼女の愛を感じ心を惹かれました。
素晴らしい作品をありがとうございます。