カードファイト!!ヴァンガード ~僕等の日常はここから変わる~
作者:cross104

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

葱定  2013年05月13日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 5話 報告

【良い点】

丁寧に描写されている所


【悪い点】

マジェスティ・ブラスターロードでなく、マジェスティ・ロードブラスターでは


自分もファイト小説書いているので、参考にさせて頂きますね^^


千春  2012年11月14日(水) 14:46 (Good:0Bad:0) 報告

MTG遊戯王をやっているのに、最近になってヴァンガードにまで手を出しているものです。
カード破産という言葉は都市伝説だと思っていたら身近な言葉になりつつある!?

自分はまだまだ始めたばかりなのでルールの説明があるのはかなり嬉しいです。
それにここからどうやって進んでいくのかも気になります。原作組みとの絡みはこれから先も無いのかな?

続き楽しみにしています。

返信:cross104 2012年11月18日(日) 22:17

御感想ありがとうございます!
僕も遊戯王はやってますよ。とは言え弱いんですがww
確かにカードゲームにハマっちゃうとお金がどんどん飛んでいきます。あぁ恐ろしい…!

わかりづらい説明の駄文をお許しください。説明自体下手くそなもので…。
原作との絡みはとりあえず無しの方向になります。
要望があった場合は番外編として書くことも視野に入れてます。

更新不定期で申し訳ございません。一週間に一回更新のつもりが一ヶ月に一回の更新になってしまってます…。
次に投稿する話は少しずつまとまってますのでもうしばらくお待ちください。
これからもよろしくお願いします。


エア_  2012年10月25日(木) 19:59 (Good:0Bad:0) 報告

更新頑張ってください


にしても、ロイパラでウィンガルブレイブとか



もうセイバーかロードブラスター軸っしょ

返信:cross104 2012年11月04日(日) 20:25

応援ありがとうございます!

ロイパラは一応マジェ軸のつもりです。
カードを把握出来ている面が少ないので、今回のようにFVやデッキ構成、プレイングにおいて不満な部分がこれから多々出てくると思いますが、御了承下さい。


七海千秋  2012年10月09日(火) 20:50 (Good:0Bad:1) 報告

この小説面白いと思います。
ヴァンガードよりもヴァイスを優先してるんですが、絵柄だけでバミューダを作ってしまいましたwww

気になったんですが、登場キャラってKeyのキャラ参考にしたりしました?
一人称が僕で名前がリキとか名前がナオトとか筋肉筋肉とかwww
まぁ、パッと見た時にそう感じただけですけどねwww

続き楽しみにしてます♪

返信:cross104 2012年10月10日(水) 22:50

御感想ありがとうございます!
面白いと言ってくださりありがとうございます!とても嬉しいです!
自分は逆にヴァンガード優先ですね。ヴァイスも持ってますけど。

利樹、そして筋肉に関してはリトバスと被っちゃうかな、とは懸念していました。
しかし実はこれ、自分&友達の名を改変して出したりしてます。(友人から許可はいただいてます。)その結果アイチ君たちの出てこないヴァンガード、となってしまいましたが。
一人称は最初は初対面の店長などに遠慮して僕、ですが慣れるにつれ、俺になっていきます。
不定期ではありますがこれからも執筆していきますので、よければお付き合い下さい
それでは失礼します。


エア_  2012年09月17日(月) 12:26 (Good:0Bad:0) 報告

自分的にはとても楽しい話でした。

ただグレード2や3の方も出して欲しいところです

ちなみに自分は水川君と同じでヴァミューダ△を使います
…まぁパシフィカ軸ですけどwww

返信:cross104 2012年10月10日(水) 22:44

御感想ありがとうございます!
G2,3に関しては申し訳ありません。
これからのファイトでしっかり出していきます!
水川君はリヴィエール軸ですが、パシフィカは…これからのお楽しみいう事でw
不定期ではありますがこれからも執筆していきますので、よければお付き合い下さい。
それでは失礼します。


アリアン  2012年09月07日(金) 11:26 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

カードのルールをきちんと理解していること


【悪い点】

ルールを説明するならもう少しファイトをしていた方がいいと思う


とても面白いとは思いますけどもう少しファイトは詳しくした方が言いと思いますよ。グレード1までのライドだとこの小説を読んで初めましてヴァンガードに触れる人には分かりにくいと思います

返信:cross104 2012年10月10日(水) 22:40

感想、御意見ありがとうございます!
実際執筆しているとルールの説明とか長ったらしくて読者様が飽きたりしないかな…。と、不安からおろそかになってしまった部分が多々あったと自覚しています。申し訳ありません。
不定期ではありますがこれからも執筆していきますので、よければお付き合い下さい。
それでは失礼します。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み