二次元旅行-真恋姫†無双-(完結)
作者:九十

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

dopadopa  2018年01月31日(水) 14:57 (Good:1Bad:1) 27話 報告

主人公に魅力を感じないな
完全に傍観者視点
それなりに時を共にした人間が失っても傍観者を決め込んで、それで人に好かれようってムシの良い話だね
極力干渉を避けようとするのはわかるが、感情は表に出すべき
風とも結ばれてないし結局何をしたかったのか謎

華淋の運命を変えるのならそれ相応の理由が必要だし、それだけのことをする描写や絡みが無い
結末が突拍子もない


ハニ  2013年09月23日(月) 00:45 (Good:1Bad:2) 16話 報告

おもしろく読ませて貰っています。
ノリと勢いがなくなると筆が進まなくなると思います。細部の手直しは後でわりとどうにでもなるのでガシガシ書いていけばいいです。

返信:九十 2013年09月23日(月) 22:45

ありがとうございます。
なるほどです。とりあえず、こまけーこたーいいんだよって事ですね。


マンドラゴルァ  2013年09月14日(土) 18:59 (Good:4Bad:1) 報告

見たところ一人称で書いている様なので、とりあえず地の文の表現の口語を文語に変える

句点、読点、疑問符、感嘆符を使う

漢字を使う
(7行省略されています)

返信:九十 2013年09月14日(土) 19:20

なるほどです。口語を文語に変える・・難しいですね。治せれるなら治すかもですが・・・気をつけてみます。
漢字は・・・調子のって打ってるときとか、良くそのままで打っちゃったりしちゃってますね・・・気をつけます。
タグのうる覚えは完全にしらなかったです・・・お恥ずかしい。


どてら  2013年09月11日(水) 02:44 (Good:3Bad:1) 報告

タグの「うる覚え」はひどい。
「うろ覚え」でしょ。
それともこれは「うろ覚えって言葉自体をうろ覚え」っていう自虐ネタとかそういうあれですか?

返信:九十 2013年09月14日(土) 20:08

なるほど!その手が!


ヒガロー  2013年09月02日(月) 00:31 (Good:2Bad:1) 報告

ノリで書いたとしてもせめて句読点位使おう。
あと、小説か何か読んで書き方の参考にしてみては?

返信:九十 2013年09月02日(月) 01:09

句読点ですか スペースで開ければいいかなとか思ってて
なるべく気をつけてます。

小説読んでこのレベルでしか書けないのでした・・。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み