郡楓は兄である
作者:どっかの神父

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

岬サナ  2019年03月30日(土) 10:46 (Good:0Bad:0) 4話 報告

俺個人としてはめっちゃ面白いので自信を喪失せずに、逆に自信を持って大丈夫だと思います!

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:どっかの神父 2019年03月30日(土) 11:44

ヒェッ……身にあまるお言葉ありがとうございます(´;ω;`)


渚のグレイズ  2018年04月14日(土) 16:39 (Good:0Bad:0) 3話 報告

新年度に入り、お気に入りのゆゆゆ二次が軒並み更新停滞宣言しだして、新しいのを探していたら、この小説を見つけました。
ぐんちゃんメインヒロインなお話!なんという俺得!
これからも応援させていただきます!



ぐんちゃんヒロインのあのゲーム、いいですよねぇ。
最近買ってプレイ中なんですけど、ぐんちゃんかわいい。
若葉様のも出るのか・・・・・・知らなんだなぁ・・・


返信:どっかの神父 2018年04月14日(土) 19:48

ありがてぇ……ありがてぇ……これからも頑張るゾイ!

プレイ中の自分「ぐんちゃんかわいい、すき……(尊死)」


エキスパートこなせたの馬鹿さん  2018年04月12日(木) 08:23 (Good:0Bad:0) 3話 報告

IF同人ゲームがあったのか? なんか関わる情報一つもなかったよ

返信:どっかの神父 2018年04月12日(木) 11:01

ええ、ありますとも!
うーむ。おかしいですねえ、Twitter辺りで検索すれば出てくると思いますよ。前作のタイトルは「landscape」でした。まあIFといっても原作との互換性はゼロですなので、その辺相性ありますよね。たぶん。


流離う旅人  2018年04月03日(火) 14:26 (Good:0Bad:0) 3話 報告

投稿お疲れ様です!今回は初戦闘回。初陣は滞りなく終わって良かったです。まあ、千景が楓の隣に立つ若葉を恨めしく思ったり、諏訪が陥落したことを伏せるなどと暗い話もありましたが。戦闘後の千景が名前呼びを許したところで楓が抱きついたのは微笑ましかったです。シスコン、というか心を許せる家族が千景だけだったから仕方ないかもしれないですね(苦笑)。
そして、楓の武装・天羽々斬が出ましたね。読んだ時には思わず某防人の絶唱顔が浮かんでしまいました(笑)。ア○ダムいいですよね。外せと言われても外せまんね!きっとピンチになったら埋め込んで変身するんですね。わかります。
楓というイレギュラーがこの物語をハッピーエンドに導くことを祈っています!
次回も楽しみに待ってます!

返信:どっかの神父 2018年04月04日(水) 00:19

そうですね~(笑)
千景が自分から他人と関わろうとしたのが凄く凄く嬉しかったのでしょうね。千景ちゃんかわいい!

楓が心を許せるのは現状千景のみなのは確かですね。というかそれ以前に男子一人に対して女子六人ですからね。地獄ですよ。そこに妹という親しい間柄の人物がいることは、かなり彼を楽にさせてくれます。
ちなみに、あれで千景いなくて楓だけだったら、たぶん彼はかなりの期間ボッチ飯だったと思います。まあ最終的には、友奈ちゃん辺りが声かけてくれるでしょ(無責任)

絶唱顔……調べてきました。これは中々破壊力ありますね()
でも大丈夫大丈夫!こっちの天羽々斬はあんな酷い負荷はかかんないから!

だから見ててください!俺の、変身!(幻聴)

ハッピーエンド好きなので頑張って完走しようと思ってます!楽しみにして下さって、本当にありがとう……ありがとう……。


流離う旅人  2018年08月21日(火) 21:03 (Good:0Bad:0) 2話 報告

続き楽しみに待ってます。

返信:どっかの神父 2019年03月30日(土) 06:21

なんか本当に遅くて申し訳という……。
拙い作品ですがこれからもお付き合い頂ければ幸いです。


流離う旅人  2018年03月28日(水) 11:16 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新今か今かと待ってました!バイトお疲れ様です。体調も気をつけてくださいね。体を壊したら元も子もないないので(笑)。
さて、今回は時間が飛んで丸亀城に勇者たちが終結しましたね。最初の千景と楓のやり取りがもう夫婦にしか見えない。微笑ましいですね!でも、木刀を見て忌々し気って若葉に嫉妬してるような描写もありましたし。楓は千景スキーだけど他の勇者たちとの関係も良好そうだし、みんなを幸せにできるのね。まあ、千景次第ですが。
次からはバーテックスとの戦闘。何故楓は勇者に選ばれたのか、疑問がのこりますね。そして、楓の登場により本来の目的バッドエンドを覆すことができるのか。これが一番重要ですね。
次回も楽しみに待ってます!

返信:どっかの神父 2018年03月28日(水) 22:49

作中での発言が見事にブーメランになって帰ってくる神父がいるらしい。どうも、風邪引いてた馬鹿野郎神父です。

本当はあと一回ぶん高知でのことを書いてたんですけど、流石にテンポ悪いかな?と思ってあえなくお蔵入りになりました。(普段のテンポが良いとは言ってない)

楓の朝の世話は千景の細やかな幸せであったりなかったり……。
そうですね、千景は若葉にちょっと思うところがあるようです。一体若葉にはどういう感情を持ってるんでしょうねぇ(すっとぼけ)

妹と他の勇者&巫女に挟まれ修羅場ってる兄貴いいよね……ぐふふ。

楓が勇者になれる理由はそれほど深いわけではないですが、一応考えてはあります。いつか回想という形で出そうと思っているので、それで納得してくださいお願いします(懇願)

楓さんの活躍で彼女たちがどうなるか、楽しみに待っていただけると幸いです……。


流離う旅人  2018年03月25日(日) 19:53 (Good:0Bad:0) 1話 報告

楓さん、良いお兄ちゃんで安心しました(安堵の息)。千景はいつもひとりで陰湿な虐めや親の事情に耐えてきたのですから、誰かひとりぐらい千景のことを守ってくれる人がいても良いですよね。もしこれが現実だったなら、今のネット社会で瞬く間に世間に伝わって虐めてた奴らや先生方は酷いバッシング受けそうですよね。というか、受けろ。ーーーどうかこの二人の兄妹に幸せが訪れることを祈っています。
次回も楽しみに待ってます!

返信:どっかの神父 2018年03月25日(日) 22:46

感想ありがとうござます!

のわゆ読みながら「この子何も悪くないよぉ!」って百万回くらい叫んでた。バッシング受けるべき、慈悲はない。

この千景は楓という精神的支柱があるから、本編よりはボロボロではないです(なお兄貴)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み