みだらふしだら
作者:K-Knot

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぺもひもぱ ID:2.pjL6MI  2024年04月07日(日) 10:11 (Good:0Bad:0) 1話 報告

最初と最後で全く違う物語
久しぶりに満足できる小説が読めた

返信:K-Knot 2024年04月07日(日) 23:11

感想ありがとうございます。
もう投稿から6年も経つ作品ですが、今もこうして感想をいただけて嬉しいです。


リモートさん  2024年03月08日(金) 00:46 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読了しました!
かなり長かったけどめちゃくちゃ面白くて一気見しました。狂ってる2人の間にある純愛に痺れました…最高です

返信:K-Knot 2024年03月09日(土) 23:37

感想ありがとうございます。
一話で11万文字越えの狂気の作品ですが、最後まで読んでいただて嬉しいです。
良かったらまた読みにきてやってください。


しゃんでら  2023年12月05日(火) 00:26 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読破しましたがいやはや、なかなか過激でありながらもその行動原理は純粋な思いから来ているのがいいですねーー。結構な文字数でしたが書き方が上手であっという間に読めてしまいました。その文才が羨ましい。
そして彼らの世界に対する想いに共感できますね。特に偽善のくだりがお気に入りです。自分がひねくれているだけかもしれませんが、やはりああいうのは反吐が出そうになる。そしてその偽善から学んで世界を捨てラブホテルに行くのは痺れますね。
素晴らしいお話ありがとうございました!

返信:K-Knot 2023年12月07日(木) 22:35

感想ありがとうございます。

過激で混沌としていますが、主人公もヒロインも考えていることや心の底にあることは一貫するように意識して書きました。

>自分がひねくれているだけかもしれませんが

その部分はまさしく僕が常々思っていることなので、決してそんなことは無いと思います。
ただやっぱり大っぴらに世間様に言えるものじゃないし、心に鬱屈としたものが溜まっていきますよね。
でもこうやって共感を貰えると、書いてよかったなと心から思います。

こちらこそ、感想まで書いていただきありがとうございました!


Ymmt  2023年11月05日(日) 23:29 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読了です。
途中まではいいね〜2人ともいい感じにイカれてていいね〜と読んでましたが
最後はうおお…うおおおおおおお!!!!ってなっちゃいました。
やっぱり愛とぶっ壊れた世界の組み合わせに勝るものはありませんね。
個人的には最後までずーーっと2人の行方が気がかりでしたが、
このエンドでほんとによかったなと思います。
最後に、この小説を書いてくださってありがとうございました。

返信:K-Knot 2023年11月09日(木) 23:16

感想ありがとうございます。

自分で振り返ってこの作品の面白かったところを考えると、世界という大きなものが変わっていくことに対して、二人とも自分の感情を何よりも優先しているところなのかなと思いました。
世界はこういう選択を突きつけてくる、こうするべきなのは分かっている、だけどやっぱり自分はこうしたい、と悩んで選び、その結果として世界も淡々と崩壊した。
それでも二人の心が救われているのだから、きっとこのエンドが一番なんだと思います。


>最後に、この小説を書いてくださってありがとうございました。

こちらこそ、楽しんでいただけたようで何よりです。


ソレデモ!  2023年10月15日(日) 18:30 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読了しました。
めちゃくちゃに狂った世界なのに、こんなにも美しいのはなんでなんだろう。
めちゃくちゃに見えて、ヒロインの設定がきちんと作り込まれてる。
本当に不思議な作品です。
2人きりの恋愛の美しさ、共依存の良さを感じられました。
とても良かったです。

返信:K-Knot 2023年10月16日(月) 00:27

感想ありがとうございます。

この作品を書き始めた時は就職直前で、勤め人になればしばらく執筆できない環境になるということで、とにかく時間が無かったことを覚えています。
そのためまともにプロットを作ることすら出来ませんでした。
そんな中でせめてヒロインの魅力と彼女の感じている世界だけはきっちり書こうと決めて出来上がったのがこの作品です。

とにかく大変な作品でしたが、楽しんでいただけたようで本当によかったです。
ありがとうございました。


温泉卵  2023年09月18日(月) 22:49 (Good:0Bad:2) 1話 報告

いったいなんなんだこれは


しましままつげ  2023年09月08日(金) 18:47 (Good:0Bad:0) 1話 報告

多分この東京はくるり


現代恋愛パートは主人公の境遇や葛藤がガツンと呑み込めるのですが、異常パートからどんどん追いかけにくくなり、ラストはフルスピードで車外に放り出された感じでした。
読者に何かが残るという点ではぶっちぎって濃厚な作品でした。

これを短編と言い張る勇気!

返信:K-Knot 2023年09月09日(土) 02:17

感想ありがとうございます。

15万文字までは一話での投稿が認められているので、これは短編なのです。

ちなみに、物語には影響がないのでどの『東京』を想像していただいても大丈夫ですが、執筆時に頭にあったのは銀杏BOYZの『東京』でした。


村口 一  2023年08月17日(木) 19:52 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読了しました。
最初はこの作品の根幹がわからなく、読み進めているうちに主人公、ヒロインの葛藤、悩みが明るみになりそこから登場人物に惹かれていきました。
終盤で主人公が世界か彼女を選択する際、世界を選んだら主人公は報われずヒロインは世界を救った者として奉られるのかと思っていました。ですが、世界を壊し、捨て愛した女を選ぶ度胸も序盤よりも成長を感じられてとても感銘を受けました。
最後の世界からの逃避行の時にはとても暖かな気持ちで読んでいました。
読み終わった後のタイトルを見直した時の心にすとんと落ちる感じはここ最近ではなかった体験です。
この作品を書いてくれてありがとうございました。

返信:K-Knot 2023年08月21日(月) 02:52

感想ありがとうございます。

作中の描写にあるように、主人公はかなり優秀な才能を持っており、もしも普通の生まれだったら問題なくエリートコースに進めていた人間なんですね。
そして本人もそれを望んでいたから道から外れないように進学校に入学してみたり、バイト漬けの中でも勉強はしっかりやっていた。
しかし生まれからして普通から外れている主人公を世間は何度もレールから弾こうとする。
そうしていくうちに彼はこんな世界で生きていく意味が分からなくなっていました。
認められたいという気持ちも無くなっていく中で出会ったのがヒロインだったんですね。
あの選択をすることは物語の流れ的に極めて自然だったのだと思います。


野良ノルス  2023年07月07日(金) 17:00 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読了〜!!
とりま幸せになれてよかったねぇ、二人とも。
投稿が2018年なのに、感想欄見ると結構皆さん見にきてるのは、それだけいい作品ってことなのですね。

他の作品も読んできます。

返信:K-Knot 2023年07月08日(土) 18:59

感想ありがとうございます。

こうやって5年前の作品に今でも感想を頂けると、本当に書いて良かったなと思えます。

>他の作品も読んできます。

この言葉が何よりもうれしいです。
たくさんあるので、時間がある時にでもゆっくり読み進めていただければ幸いです。


コタニキ  2023年05月07日(日) 17:13 (Good:1Bad:0) 1話 報告

読了しました。
この作品はたまに見返したくなり、読みに来ています。
世界をぶっ壊したあとの2人と1匹がとても楽しそうなのが良きです…
この作品に出会えて良かったです…!

返信:K-Knot 2023年05月08日(月) 00:11

感想ありがとうございます。
これは不思議な作品で、内容が分かっている作者の私でも何度も読み返してしまうのです。
書いてから5年も経っているのですが……。
また時々読み返しに来てくれると嬉しいです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み