せめて、皇帝らしく
作者:亭々弧月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ユウキング  2021年11月23日(火) 21:39 (Good:0Bad:0) 9話 報告

話の内容にあった四字熟語知ってるの尊敬するし好き、題名は内容を分かりやすく且つ短く纏めるのがスマートでかっこいいよね


takaMe234  2018年08月06日(月) 01:05 (Good:3Bad:0) 9話 報告

久しぶりに会いたいだろうし、合わせてあげるか(完全なる善意

地獄への道は善意で舗装されている


ジルクニフ側からすれば、ままならない現状の再確認をさせられてるだけなんだよなぁ
そして本番の謁見……お骨様は「いい事したなぁ、積もる話もあったんだろうなぁ」と自分の心遣いを自画自賛しジルクニフの好感度は抜群だと思ってるんでしょうね……

返信:亭々弧月 2018年08月06日(月) 16:17

続きがあればそういう状況を書くことになるでしょうね。

現状はどこまでいっても分かり合えることのない二人です。

原作では書かれないようなすれ違いを書こうとしたらこうなりました。


ザ・パン  2018年08月06日(月) 00:43 (Good:3Bad:0) 8話 報告

サクッと読める上に面白い。ついつい何度も読み返してしまう。
プレッシャーをかけるつもりはないのですが、次の話も期待しています。

返信:亭々弧月 2018年08月06日(月) 16:12

そう言っていただけると励みになります。

自分の力量不足ゆえにあまり長い話が書けないのを気にしてたので。

確約は出来ませんがそのうち書けたらなぁと思います。


犬とねこ  2018年06月04日(月) 22:30 (Good:1Bad:0) 8話 報告

> 今日は仕事のない日ではあるが、何をするかは決まっている。
> そう、ジルクニフ観察である。

ここで堪えましたが

> ここ最近忙しかったためにすっかりほったらかしになってしまっていたのだ。

我慢できず吹いてしまいました
webの頃からジル君関係は笑わせてもらってましたが、変に拗らせたアインズ様可愛いですね
ここらを描いた二次作品あまり見ないので楽しみです

返信:亭々弧月 2018年06月05日(火) 00:05

ジルクニフと仲良くしたいのに上手くいかないアインズ様とか深読みしすぎるジルクニフが見たかったから書き始めたのでそう言ってもらえるとありがたいです。

もっとジルクニフが中心の作品が増えてほしいです


takaMe234  2018年06月03日(日) 09:45 (Good:2Bad:2) 8話 報告

お疲れさまでした。

>ジルクニフにしてみればお前のプライベートだろうがおかまいなしに常に監視しているぞという脅し文句にしか思えなかった。

結局結果的に、魔導国のプラスにはなってもアインズ様のプライベートな関係については常にマイナスになるんですよなぁ……どんだけ配慮しても何故か友人関係は全く築けないというこのボッチ属性

人類のこの後については、正直「家畜の安寧」「虚偽の繁栄」になるとお思います。亜人や異形種も含めてですが

皮肉にもアインズが推進した冒険者達が「死せる餓狼の自由」を求めてアインズ・ウール・ゴウンの外側に旅立つのかもしれませんが

返信:亭々弧月 2018年06月03日(日) 10:54

やはりすれ違ってこそのオーバーロードという感じもするんで分かり合うことはないでしょうねw

人類の今後についてはまさにその通りですね。原作で魔導国の冒険者組合がどうなるか楽しみです。

もっと魔導国のこれからをテーマにする二次創作が増えてほしいなと思ってます


サルガッソ  2018年06月03日(日) 07:58 (Good:0Bad:0) 8話 報告

正直効率面だけでいえば人間よりもアンデッドのほうが絶対優秀ですもんね。
下級アンデッドは複雑な思考ができないって問題も、思考力を持つアンデッドを指揮官に据えればそれで解決する問題ですし。
現状、アンデッドの王の立場から考えればわざわざ人間を栄えさせるよりも殺してアンデッドにした方が国力増強には間違いなく役立つ。
生かす価値があるのは単純労働では賄えない専門的な技術を持つ人間だけなのに、何故ここまでするのか……等々考えれば明日の生存が不安になりますよね。

返信:亭々弧月 2018年06月03日(日) 09:11

現代でいうロボットや重機のようなものなのでアンデッドなしの生活が成り立たなくなるでしょうね

アンデッドが普及すればするほどジルクニフは自分の存在意義だけでなく人類の存在意義まで心配になるかも

アインズからしたらジルクニフとは仲良くしたいと思っててもそれが気付かれることは無いので……


アマラシ  2022年02月10日(木) 19:00 (Good:0Bad:0) 7話 報告

よく考えたらジルクニフは自分からアインズ実力みたいから戦争起こしたんだし騎士が辞めたのはアインズだけのせいではないから、リユロほど被害は受けてないな…髪の毛は被害が大きすぎたか…


takaMe234  2018年05月25日(金) 13:02 (Good:0Bad:0) 7話 報告

いや、自国の首都一人で消し飛ばせる魔王様に、威圧的な雰囲気でビシバシ圧迫してくる側近達
こんな環境でフレンドリー()になんかなれる訳ないじゃないですかやだー
良かれと思ってやった事が側近の深読み効果も相まって全自動マウンティングになってしまい……アインズ様があの輪に親し気な雰囲気で入れるのは何時になるやら(ヒント:ない

返信:亭々弧月 2018年05月25日(金) 20:20

被害者の会に加害者本人は参加できないでしょうね。原作でもまたそういう描写があることを楽しみにしてますw


エメト  2018年05月12日(土) 10:36 (Good:1Bad:0) 6話 報告

原作13巻でリユロとマブダチになってたのを見て大爆笑してました。
ジルくんほんとずるい、出てくるだけで笑えるからもうナザリック宮廷道化にしようぜ。

すっきりしたジルくんは有能なんでうっきうきしてるのが目に見えます
よっしゃ!属国化したから内政ガン振りや!軍事力なんかいらんかったんや!(CIV感)

返信:亭々弧月 2018年05月12日(土) 11:49

完全に予想外だったのであそこは笑っちゃいましたw

これから彼にとってそんな悪いことは起こらないはず……多分


へたれ兄貴  2018年05月12日(土) 10:25 (Good:0Bad:0) 6話 報告

大丈夫大丈夫
きっと敵対してたドワーフの上層部も友達になれるよ
主に今君達が話題に出した金属パクった鍛冶士のせいで

返信:亭々弧月 2018年05月12日(土) 11:47

そういうのも面白いですね。原作であの金属持ち逃げしたドワーフがどうなるかが気になります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み