HACHIMAN作品はSCPの手によって作られている?
作者:作者アアアア

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

nirvana  2018年08月04日(土) 23:03 (Good:2Bad:1) 2話 報告

桁7桁とかマクロがイカレてるのか。これは直接弄って調整し直さないとイケナイな。はぁ、働きたくねぇ。

やはり俺の財団勤務は間違っている。(感染済み)

正直影響力もっと強けりゃあの『六桁オブジェクト』にも届きそうで怖いっちゃ怖い。世界中の奴がイキリトっぽくなったり、将来、自分の子供達が捻くれた変な言動で喋り始めたらと思うと嫌だな。まぁ、このSCPはそんな事無いだろうけど


春の大三角形  2018年05月27日(日) 21:05 (Good:27Bad:2) 1話 報告

SCP-1973-JPを思い出した

結局のところ自己投影先にぴったりだから選ばれたんだろうね
「根暗」「ヒッキー」「ボッチ」という、多少なりとも自分と重なってる部分に加え、自分と違って美少女に囲まれてるという所で嫉妬心と劣等感が沸き上がって「もし自分がああなら」にしやすいんだと思う

一昔前の自己投影先ってエミヤとかギルガメッシュだし、時代の変化だろうなぁ


パリの民  2018年05月11日(金) 08:48 (Good:24Bad:0) 1話 報告

最近HACHIMANの作品が多いと思ったら原因はこれか...財団ちゃんと収容してくださいよ!?収容違反起こしてるじゃん!


揚げ出し木綿豆腐  2018年04月30日(月) 08:41 (Good:6Bad:0) 1話 報告

若干インタビューなどの言葉遣いに違和感を感じましたが、まあそもそも本家本元が海外の日本語訳ですからあの独特の訳語感を生み出すのは難しいですよね
内容は非常に好みで、HACHIMANという存在がSCP的恐怖を擁していると分かりやすかったです。必要以上に原作キャラをアンチする二次創作が多いのはやっぱり読者層なんですかねえ


ba-ku  2018年04月28日(土) 09:35 (Good:10Bad:1) 1話 報告

わたしは好きですね。この作品。アンチが許されるのならアンチアンチも許されていいと思います。
特に最後の補遺にはニヤリとさせられました。
ただし、報告書形式なのでどうしても小説としては違和感が残るのかもしれません。
このオブジェクトを題材にしたTaleがあるとそれが薄れるかも。

執筆ありがとうございました。


わとすこ  2018年04月26日(木) 14:29 (Good:3Bad:0) 1話 報告

SCPなら仕方ないですわ…


YouRe:Admira  2018年04月25日(水) 22:45 (Good:37Bad:3) 1話 報告

ミーム汚染HACHIMANで草。
あの作品アンチモノも多いよね。ISかな?
清濁併せ呑んでこその二次創作なのに、キャラが愛されないとは、悲しいこった。

-追記-

鬼みたいにGood付いてて草。どうせなら有名人テンプレしたかった…
閑話休題
作者の人がその作品好きなのはわかるんだけど、それをエゴで歪めてるんだよなぁ…って。
好きじゃなきゃ二次創作書かねぇだろうけどキャラにも愛着持ってって、まぁそれだけ。

返信:作者アアアア 2018年04月24日(火) 20:28

感想、ありがとうございます!

確かに、二次創作で一番必要なのは、愛だと思います。
他に気になるのは、あの手の作品で一番気になるのは、アンチモノだと対象が原作で、人を手にかけた訳でも、世界を滅ぼそうとした訳でもないのに、とんでもない悪党にされている事ですかね。


harmonics  2018年04月25日(水) 01:46 (Good:5Bad:0) 1話 報告

他人を勝手に歪めてしまうような代物が、本物を得られるとは思えませんけどね…


怠惰の遣い  2018年04月24日(火) 20:49 (Good:1Bad:0) 1話 報告

自分の語彙力が無さすぎて何を言えば良いのかわからないけど、こういうのは好みです。


騎士流   2018年04月24日(火) 14:05 (Good:1Bad:0) 1話 報告

なんと…俺の友人もミーム汚染が発生していたのか…

返信:作者アアアア 2018年04月24日(火) 20:43

感想、ありがとうございます!

大丈夫?記憶処理施す?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み