沢田綱吉、逆行。
作者:ちびっこ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アルビレオイマ  2023年10月04日(水) 09:18  61話 報告

極限に続きを待っているぞー


(若狐)  2023年09月03日(日) 14:22  61話 報告

また最初から読み返しました

この後どういう展開になるのか気になりすぎます!
前回は骸という危険が近づいたことでレオンが武器を作ってくれたけど今回は成長しすぎていて危険に陥りにくいしレオンが武器を作ってくれるのか

女性となって戦闘の仕方も変えたみたいな感じだったし武器は同じグローブなままなのか

最新話で現れた白蘭が原作と違いそうだがどう違うのか…

気になる!後5、6年だって待ちますので更新を是非にしていただけますようお待ちしております


消しごむ  2023年05月15日(月) 18:44  61話 報告

面白かったです!ついつい一気読みしてしまいました


ただのヨードル  2022年05月10日(火) 00:29  61話 報告

この作品読み始めたら面白過ぎて1日で全部読んでしまいました。
いつかまた更新される事を心よりお待ちしております。


龍葉  2021年10月08日(金) 01:00  61話 報告

白蘭ここできたかぁ〜
まだ皆居るのに誰だテメェ?警戒状態ですよね。
次の章楽しみです。

読んでて、自分的にはツナの相手は頼れる雲雀さんでした。
(18行省略されています)

返信:ちびっこ 2021年10月10日(日) 20:51

感想ありがとうございます。

白蘭はここで登場です。
誰だテメェ?と思われるとわかって、あのタイミングでやってきてます。わざとです。

雲雀さんがいい男と思われるなら、ほっとしてます。
作者はヒバリさんが好き過ぎて完全にやばい奴なのでww
出来るだけ雰囲気を壊したくないけど、それを言ったら恋愛とか絶対興味ないよね……と思いますし、落とし所が毎回難しいと思いながらいろんな作品を書いてます。

XANXUSは政略結婚と考えるなら、一番いい相手です。
そういう意味では雲の雲雀さんや霧の骸もいい相手になりますが。確実に繋ぎ止めるという意味でね。
あとはもう当人次第です。XANXUSがボンゴレならと折れるかどうかです。プライドの塊なのでw

原作の流れだと獄寺君か山本の二択しか考えれないですね。
山本なら憧れと巻き込んだ申し訳なさで、獄寺君の方が可能性高そう。

正一君は今まで感想であったかな。初だったかも?
覚悟決めたらやる子なのは間違いないですけど、覚悟を決めるまでに誰かに盗られそうなイメージもww
なんか不憫なイメージが強いんですよね。ごめんよ、正一君。

関東の方は先日の地震やら、今日の停電と色々と大変な感じですよね。
作者は大阪なので今回は大丈夫でした。まぁ家族の半分は関東なんで全く関係ないという訳でもないんですが。
そしてちょうど地震が起きた日ががワクチン接種2回目でダウンしてたので作者は作者で大変でしたww
互いに災害やら体調に気をつけましょう。久しぶりに防災リュックを確認しようかな、はい。

では、感想ありがとうございましたー。


みかんmm  2021年07月25日(日) 19:22  61話 報告

めちゃくちゃ面白かったです!ツナのお相手が誰になるかが楽しみです。番外編で本編以外の人がツナの相手になった話を読んでみたいです。個人的には炎真推しです。

返信:ちびっこ 2021年07月25日(日) 23:02

感想ありがとうございます。

一応予定してる展開は、本編ではツナの相手を決めないまま完結しようと考えてます。
番外編で作者が予定していた4人のルートを全て書くつもりです。
その後はリクエスト次第ですかね。
今回、アンケート機能を試してみたのはそのための実験ですね。
私でも使いこなせそうなので、他ルート希望があれば書くつもりですよ。

炎真君、人気ですね。
ほんと、どうなるでしょうね?

感想ありがとうございましたー(逃っ


kuona  2021年07月23日(金) 16:44  61話 報告

あ〜更新が一時停止してしまった〜。寂しいけど次回も楽しみに待ってます!

いやもう結婚相手候補が選り取りみどりすぎて、ツナ本人より読者の方が困ってしまいますよ……選べんッ(頭抱え)
私個人としては雲雀さんが、任せられるっていう安心感があって良いと思いますけど、ツナが傍にいなくちゃ生きていけなさそうってなら骸かなぁ〜なんて思いますね。死ぬことは無いだろうけど、人生がつまらなくなって空っぽになっちゃいそうで心配です。
まあ大穴でリボーンもアリアリですけどね!(∀`*ゞ)

返信:ちびっこ 2021年07月25日(日) 22:57

感想ありがとうございます。

8月ごろにはなんとか……。
次の章は今回よりは短いだろうし、そこまでかからないと思いたいです。
とりあえず予定通り他作品終わらせてきます。すみません。

あんまり感想欄でネタバレするのはどうかと思うんですが、骸は候補に入ってないです。
どうしても!とリクエストが届いたなら書きますが、作者が想定した中には入ってません。
骸自身が嫌がります。というより、嫌がってる描写を何度も書いたのでその展開を私自身が想定してなかった。
ただ書こうと思えば書けそうなのがツナの怖いところww

リボーンはどうでしょうね?

感想ありがとうございましたー。


アルビレオイマ  2021年07月23日(金) 10:01  61話 報告

XANXUSへの求婚で固まったのは、読者もそうなんじゃなかろうか。

守護者の中なら、雲雀いるし、獄寺いるし、それ以外だと、炎真などその他大勢いるから、選り取りみどりだったから、自分はビックリしました。


結婚相手としたら、自分の推しは炎真です。
ボンゴレとシモンの子供ができるから、ハイブリッドでサラブレッドなんて最高だと思ったんですよね。
天と地、両方包み込む子とか無敵でしょ。

返信:ちびっこ 2021年07月25日(日) 22:48

感想ありがとうございます。

あれ?そんなに固まる感じでした?
結婚相手として考えるとXANXUSはアリだと思うだろうなぁと判断してこの展開にしたんですよね。
周りから見れば選り取りみどりだけど、ツナは好きな人からは選べないと散々書いてたので、XANXUSはツナのことが好きじゃないから求婚相手になるだろうなぁと。
実はこの作品を書き始めようと骨格を作った時にはこの展開は決めてましたw

炎真君はほんといい男ですよね。私ははアリと思いますよ。
問題はツナがどう思うかはわかりませんwもちろん炎真君もね。

感想ありがとうございましたー。


サタンタさん  2021年07月22日(木) 06:42  59話 報告

むしろ少し考えてから発言するせいで
超直感のせいかクリティカル連発してる件

そっちまで興味持った雲雀さんとか番外でもいいからめっさ見たい
4人(雲雀さん,山本,炎真,獄寺)...ランボェ…
(7行省略されています)

返信:ちびっこ 2021年07月22日(木) 23:43

感想ありがとうございます。

そうです。悪い方の迂闊さは直ってますが、相手を褒める系とかは悪化してます。
超直感、万歳!

連載が終わったら、後日談として予定していた全ルートを書くのはありかなぁとは思ってます。
今のところ、それが4人っていうだけですね。ツナへの片思い系は入ってません。
作者の中で成立する可能性があるのは4人かなーと。
なので、ランボは正解!ww
可哀想ですが、本文でツナが全否定してますからね。お前のこと絶対そういう風に見れないって。
超直感、万歳!(違う

ちなみに、あげてくれていた4人は外れています。もちろん当たっている人もいますよ。

感想ありがとうございましたーw


〜追記のお返事〜

さて、4人は誰でしょうね?(すっとぼけ
正解か不正解か教えてると、いずれ当てられそうだなぁと考えて誤魔化すことにしましたww
まぁ4人は作者がそう判断しただけで、リクエストがあれば書くかもしれません。
誰でも書けそうだなぁと思うのが、ツナのやばいところww

追記の感想もありがとうございましたー。


アルビレオイマ  2021年07月20日(火) 05:46  58話 報告

以前アリアとリボーンが会話してましたけど、今回の件でツナがしようとする計画を大まかにでも察したんじゃないですかね?

返信:ちびっこ 2021年07月21日(水) 03:12

感想ありがとうございます。

アリアは呪いが解ける未来がきてほしいからこそ、リボーンに詳しく話していません。
未来が見えたのにツナの容姿を話してないのはそのため。リボーンも察してるから聞き出したりはしませんでした。
寿命が伸びたとか、鉄の帽子の男に会ったとか、そういうことは全部黙ってます。
あたたかい炎の持ち主に会って笑い合っていたということだけを聞き、リボーンは楽しみにしていた感じです。
一応確認しましたが、後書きにアリアは誰にも話してないとちゃんと書いてました。よかった、設定ミスしてなかったww

もしリボーンからアリアに情報が渡れば、アリアは察することは出来るでしょうが、確実にその未来になるとわかるまでは黙ってます。
以前、別作品で未来予知できるオリキャラを作ったのですが、ものすごく使いづらいというか、これを話しちゃえばこのキャラが亡くなっちゃうだろうなぁと何度か思ったことがあります。
知ってるからこそ、話せない。その未来に行って欲しいからこそ、アリアは話せなかった、かなーと。

ですので、いくらリボーンでもアリアが話していた人物がツナと確信していても、その方法はさっぱりな状況です。
近いうちにボンゴレリングが必要だったというのがわかるかな?程度ですかね。
ボカした言い方をしたのは脳内にはできてますが、まだそこまで書き上がってないからww
が、頑張ります。

感想ありがとうございましたー。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み