シャルティアになったモモンガ様が魔法学院に入学したり建国したりする話【帝国編】
作者:ほとばしるメロン果汁

▼感想を書く

感想

サンライフ  2023年04月22日(土) 19:56  50話 報告

今でも更新待ってますよ!


土星土産  2023年02月08日(水) 20:04  50話 報告

とても好きな作品です。


グリムカンビ  2021年09月26日(日) 01:16  50話 報告

良作の気配ですな。
暇な時にでも書き始めるのを待ってます


ひろランプ  2021年07月16日(金) 22:10  50話 報告

もう、二年位かな、、
楽しみに待ってるぜ!

一旦停止ですよね、、

返信:ほとばしるメロン果汁 2021年07月16日(金) 23:08

設定そのままでスタート地点を帝国にしての新作を思案してますが、仕事がねェ……


つん松  2020年11月17日(火) 20:14  50話 報告

楽しく読まして頂きました。感想を書きたくて登録することにしました。オーバーロード系で学校に行く話は見たことなかったので結構楽しく読むことが出来ました。否定的な意見は目に付きやすいと思います。ですが、続きを楽しみにしていた自分のような人もいると思います。気長に更新待ってますよ。


グラス  2020年03月26日(木) 22:22  50話 報告

まとめ読みさせて貰いましたが最高でした
なろう版のオバロが好きだったのでその流れが凄く楽しいです

返信:ほとばしるメロン果汁 2020年03月31日(火) 09:49

ありがとうございます。色々とWeb+趣味にも走ってますが、お時間があればこれからもお願いします。ご存知のように序章1章は未だ工事中で直せていない読みにくい箇所が多々あったかと思います、すみません。


夜闇  2020年03月24日(火) 21:09  50話 報告

ザイトルクワエ戦で周りの奴ら驚くんやろなぁって

返信:ほとばしるメロン果汁 2020年03月31日(火) 09:47

ぶっちゃけメンバーはまだ考え中です、意外なあのキャラが……とかも考えたけどまずは武王戦がががw


takaMe234  2020年03月23日(月) 14:17  50話 報告

その薬草、根元が移動してるんですよねぇ……
ハムスケを仲間にするイベント時に既に活動期に入ってるんだよなぁアレ
シャルティア+モモンガだから倒すのに手間ではあっても敵ではないんだけど邪魔が入ったら話は別ですねこれは

返信:ほとばしるメロン果汁 2020年03月31日(火) 09:45

あぁよかった覚えていてくれる人がいたw
まぁ行って倒して帰ってくるだけってのは、私自身もつまんないなぁと思ってるので考えておりますぞ~


ながも~  2020年03月23日(月) 02:21  50話 報告

やったなジエットくん!!
帝国最強戦力であるフールーダ・パラダイン様が地を這い床を舐めてでも見たい、魔法の真髄にして頂点が見れるぞ!!!!!!

返信:ほとばしるメロン果汁 2020年03月31日(火) 09:19

たぶん道中はずっと帰りたいとか思ってそうw


サルガッソ  2020年03月22日(日) 22:23  50話 報告

推定アダマンタイト級(実際にはそれでも無理)な仕事にかり出される一般人……ジエット君、前世で一体どんな悪行を重ねたんだい?
それがなくても母が病気で悪徳貴族に嫌がらせされていたりするのに……。

ああでも、その分下級貴族の娘と幼なじみで天才と呼ばれたお嬢様に気をかけられていて生徒会長の公爵令嬢とも面識がり個人としても第一位階とはいえ魔法使えるとかいうリア充っぷりも兼ね備えているんで、そこで相殺ですねうん。
その上謎の美少女転校生と隣同士になるラブコメ主人公なんだからむしろプラスですよねきっと。だから未練を残すことなく逝けることを祈っております。

返信:ほとばしるメロン果汁 2020年03月31日(火) 09:13

ご感想ありがとございます。励みになります。

いやいやいや、まだ死ぬと決まったわけじゃないから~タブン
色々書きましたがその準備段階でまだ色々する予定です。早く行かせたい気もしますがもうちっと待ってね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み