死の支配者と星の御子
作者:識神


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

+水無月+  2018年11月08日(木) 11:03 (Good:0Bad:0) 報告

やったね爪切りさん!修行相手が増えるよ!!

以下、誤字報告。
「えぇ、えぇ。そうですとも。我らが至高の主人、ンーナインズ様のお力は本当にスンバラシーイのです」
↑ナインズではなく、アインズではないですか?

返信:識神 2018年11月08日(木) 13:31

ご感想、有難うございます。

果たして修行相手になるかどうか……。レベル差がかなりありますからね……。ただ、それなりにうまくやっていくのでは無いかと思います。そうでなければ話が続か……ゴホン。

あ、それから誤字ではなく、パンドラさんの発音が「んー」と「アインズ」が混ざって「ンアインズ」が「ナインズ」になってしまってるって感じです。
パンドラが興奮して荒ぶった結果でございます。


今後ともお付き合い頂ければ幸いです。


age ID:RCMO6H0w  2018年11月07日(水) 14:06 (Good:0Bad:0) 報告

至高の女子寮を一人占めするハムスケに嫉妬が止まらない……

返信:識神 2018年11月08日(木) 00:08

ご感想、有難うございます。

今のところ女子(?)はハムスケだけですからね。プルートの働き次第では貴重なタレント持ちの元漆黒聖典が蘇るかもしれませんが………。

拙い文章では御座いますが、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。


NNN。  2018年11月01日(木) 22:39 (Good:0Bad:0) 報告

んー…ホウレンソウというか、疑問を持った時点でパンドラがアインズ様に「本当にアルベド様から連絡ありましたか?」と聞いていれば良かったんだろうね。

返信:識神 2018年11月01日(木) 23:07

ご感想、有難うございます。

アルベドは紛失した経緯を偽ってはいますが、アインズへの報告はちゃんと(?)しています。パンドラも報告しているか否かを聞きたかった訳ではなく、アインズの名前を出す事でカマをかけた感じです。

結局パンドラは躱されてしまう訳ですが、流石に『なんか隠してないか?』くらいでは動けないので、訝しみながらも静観しています。

アルベドについてはまたしっかりと描写するつもりなので、また読んで下さればと思います。

拙い文章ではございますが、この先もお付き合い頂ければ幸いです。


ケロケロ ID:O1jTpS0g  2018年10月31日(水) 09:32 (Good:0Bad:0) 報告

クアイエッセはこれからもお邪魔キャラとして絡んできそうだな・・・
そういえば、この世界ではクレマンティーヌはどうなったんだろう?

もし番外席次が出張って来るなら、アインズ様とエンさんどっちに興味を持つのかな?
仮にエンさんとアインズ様はガチでやりあったら、どっちが強いのだろうか。

アルベドの犯行は、そのうち名探偵パンドラに暴かれそうだな・・・

返信:識神 2018年10月31日(水) 12:32

ご感想、有難うございます。

クアイエッセは恐らく都合の良い駒になる事でしょうね。(何というご都合主義)

クレマンティーヌは原作通りに鯖折りにされました。しかし原作とは違い、この時はエンに対する警戒のために配下を忍ばせていたので、死体は消える事なく冒険者組合に渡されました。
その後結局組合から盗まれますが、今はまだ公になっていない……と言う事になっています。

番外席次は強者の子を為す事を望んでいますので、その2択ならまだ(肉体的に)可能性があるエンでしょうね。


アインズさんとエンが戦うと、相性の問題でエンが有利です。ただ、アインズさんは自他共に認める局面突破のエキスパートなので、実際には良い勝負になるでしょう。
またアイテムの物量にも差がありますので、アインズがアイテム無制限で本気で対策したら、エンの勝率は大きく下がるでしょう。

アルベドは誤魔化せると考えている一方で、パンドラやデミエモンを警戒していると思います。詳しくは次話かその次で描写していきますが、日に日にアルベドの中の憎しみが増大しているので、ボロが出始めます。

暫くは不穏な話が続きますが、お付き合い頂ければ幸いです。


TRANS-AM  2018年10月30日(火) 23:17 (Good:4Bad:0) 報告

  この時点ですでにパンドラがアルべドに不信感を抱いているようですしこれはそう遠くない内にアルべドの企みばれるんじゃね?少なくともパンドラが主人公の身に起こったことを知ったらすぐに気づくでしょうね。確かパンドラはかなり頭がいいはずですから。さすがにいくら友の娘といえるアルべド相手でも主人公にやらかしたこと知ったらモモンガさんはブチギレしそう。確かに問題にはならないレベルのことでしたけど現状唯一といっていい自身が素をさらけ出せる相手である主人公に理不尽な行いをしてしまったのでアルべドは簡単には許されないだろうなぁと思いました。一回やらかしただけなら魔が差したとかで許される可能性ありますけどまだやらかす気でいるようですし、成功しようと失敗しようとアルべドの未来は暗そう。

返信:識神 2018年10月31日(水) 11:59

ご感想、有難うございます。

仰る通りパンドラはすぐに気付くでしょうね。アルベドについては次話かその次辺りで、詳しく描写していく予定です。

アインズさんはアルベドの設定を書き換えた事に強い罪悪感を持っているので、どこまで厳しくできるかはエンとアインズさんの親愛度次第かと。

そんな訳で、少々不穏なお話が続くかもですが、お付き合い頂ければ幸いです。


ケロケロ ID:Prgq04aA  2018年10月24日(水) 17:10 (Good:1Bad:0) 報告

「私の全てを捧げます」
このセリフを(呪われているとはいえ)美女のレイナースが言うと、フールーダの同種のセリフの一万倍くらいの破壊力がありそうですが、性欲が消えてるエンさんには効果がなかった(笑)

結果的にレイナースにとってはgoodな展開だったが、その反動がジルクニフに行きそうだ。彼の胃&毛髪に合掌・・・

返信:識神 2018年10月24日(水) 20:22

ご感想、有難うございます。

エンは外装こそ男ですが、中身は性別無しの精霊ですからね。色仕掛けは通用しません。寧ろ、『素晴らしい大自然を楽しめる場所がある』とか言った方が気を引けるかもしれませんね。

本作のジルクニフの心労は単純に2倍以上になるかもと、試算しております。彼に四字熟語を贈るとしたら、『内憂外患』となるかと思います。合掌。

今後とも、宜しくお願いします。


無課金教 神官 ID:FosjrK02  2018年10月23日(火) 22:27 (Good:1Bad:1) 報告

解呪の魔法ってたしかオバロウィキの魔法一覧のどこかに載っていたような、、、、

まあ、オバロの魔法は、判明しているだけでもかなり多いですし、仕方ないですよね。


一応報告だけでもしておきます。

返信:識神 2018年10月23日(火) 23:00

ご報告有難うございます。

一応、オバロWikiの魔法一覧を一通り見直しましたが、見当たりませんでした。
確かに魔法の数が膨大なので、「職や種によって、同じような効果だけど名前が違う魔法が存在する」的な裏技で回避したいと思います。

今後とも宜しくお願いします。


ルーシュチャ  2018年10月23日(火) 21:27 (Good:0Bad:0) 報告

診断はしてもどんなものかの解説はしないのか。とりあえず、モモンガ様が聞いたら前提がなくなって消えた職業レベル分はどうなったのかとか懸賞会が始まりそう。

返信:識神 2018年10月23日(火) 21:54

ご感想、有難うございます。

はい。色々面倒になるかも知れないと、エンは詳細についてレイナースには説明しませんでした。もし弱くなったと言われても、知らぬ存ぜぬで通す事でしょう。
尤も、レイナース自身は解呪第一でしょうから、問題ないと思います。

報告会では睡眠不要の2人で夜通し検証する事でしょう。
モモンガさんは多分それはもう活き活きとしながら。


拙い文章では御座いますが、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。


鎮東大将軍  2018年10月23日(火) 20:49 (Good:0Bad:0) 報告

クアイッセ?クアイエッセ?

返信:識神 2018年10月23日(火) 20:51

誤字報告有難うございます。修正致します。


きな臭い餅  2018年10月23日(火) 20:45 (Good:1Bad:0) 報告

オバロって勘違いものか?ってくらい内容の進行のきっかけが勘違いだよね。

返信:識神 2018年10月23日(火) 21:00

ご感想、有難うございます。

アインズ様とNPCの関係からしてあれですからね。
勘違いによる強制イベント→アインズ様がひーこら言いながら上手く収める→更なる勘違い誘発……って感じの展開ですからね。

当作もまたその伝統を受け継いでいきたいと思います。


拙い文章では御座いますが、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。