死の支配者と星の御子
作者:識神


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

◆7w76kxZ/Nc ID:RlSpMdUs  2018年06月25日(月) 03:58 (Good:0Bad:0) 報告

 モモンガさんの願いが叶って奇跡的に至高の41がやってきても、そのときブルー・プラネットさんの友達に酷いことしてたのを知られたら、って考えたら迂闊に敵対行為はできないわなw
 アルベドだけは殺害しようとしてくるだろうけど、他のシモベとモモンガさんは安パイだね


スペッキオ  2018年06月20日(水) 01:08 (Good:0Bad:0) 報告

スルシャーナ様も異形なのに大丈夫かこのスレイン法国…

返信:識神 2018年06月20日(水) 02:29

ご感想、有難うございます。

確かに、当小説の法国はだいぶ過激路線ですね。
スルシャーナ様は異形でしたが、それはあくまでスルシャーナ様が特別なだけだったんだと思います。また、600年の間に伝承が歪んでしまった可能性もあるかと思います。人類存続のためとはいえ、亜人種・異形種排斥すべしという国になってしまっているわけなんで。(いつ頃からこの方針なのかは定かじゃないですが)
言うなれば、スルシャーナ様は信仰してるけど、そこらの異形種は別……みたいな感じですかね。

あと……隊長の暴走は、はっきり言ってエンが追い詰めたからと言えます。正論畳み掛けられて、人間だと思ってたら実は異形種でした……って感じですからね。エンの話の順番次第では、生存ルートがあり得たかもしれません。

ともあれ、この先もエンの物語を楽しんで頂ければ幸いです。


age ID:meRg3cyI  2018年06月19日(火) 21:21 (Good:0Bad:0) 報告

実際のところ異世界で環境問題って起こるんだろうか?
物理法則に喧嘩売ってる魔法のお陰で、わりとなんとかなっちゃいそうなよかん!
(何とかできるとは言ってない)

まあ地球だって核戦争起こしたり熱帯雨林全滅させても何れ再生するんでしょうが……
万年~億年のタームに人類が耐えられないってだけで

返信:識神 2018年06月19日(火) 21:54

ご感想、有難う御座います。

さて、どうでしょうね?確かに魔法である程度対策できるかもしれないですが、魔法の才能がある人自体が少ないですし、(ユグドラシル基準で)簡単な魔法を付与した道具が高級品の世界ですから、いざ世界が荒廃へ向かい出したら、止められない気がします。

エンも『今のまま推移すれば大丈夫』と述べていますので、このままのバランスならば大丈夫なのだと思います。
この世界の科学は、魔法の存在で発展が抑止されていますが、何かのきっかけで大きく変化する可能性も否定できません。

というところで、「今のうちに環境破壊に繋がる芽を摘んでやる」という行動に出ているのでしょう。
現地人にとっては、発展を妨げる悪魔みたいなもんですね。

拙い文章では御座いますが、宜しくお願いします。


つくるはじめ  2018年06月19日(火) 13:43 (Good:0Bad:2) 報告

うーん続きが楽しみ。

人間以外を異形種と断ずるならユグドラシルのキャラメイクの自由度からしてこの世界にやってくるプレイヤーは人間種より異形種の方がはるかに確率が高いはず・・。それを知ったら法国はどう思うんだろう。

-追記-

くっそどうでもいい事ですけどキャラメイクの際に選べる種族が10種類だと人間種が来る単純な確率は1000年に一度?になるのかな?

100種類なら10000年・・。
もう人間種のプレイヤーはこないまでありますねえ!

返信:識神 2018年06月19日(火) 15:35

ご感想、有難うございます。

続きを楽しみにして頂けるとは嬉しい限りです。
異形種なのに人間型アバターのプレイヤーも割といたとおもいますね。数の比はどうでしょうね?原作には人間種だけが就ける職があり、強くて人気ともありましたから、人間種プレイヤーはかなりの数いたんじゃないでしょうかね?

法国はそんな事情を知ってて無視してる印象がありますね。宗教国家は往々にして、都合の悪いものに蓋をする傾向が強い気がします。

拙い文章ですが、これからも楽しみにして頂けたら幸いです。


pikaboouzu  2018年06月19日(火) 12:53 (Good:3Bad:1) 報告

最後のアインズ様の登場の仕方、戦利品を横取りしようとするネトゲでいうハイエナ行為に見えるんですが。やはりDQNギルドか?

返信:識神 2018年06月19日(火) 12:58

ご感想、有難うございます。

言われてみれば確かに∑(゚Д゚)

アインズ様としては、「なんか困ってる。今がチャンス!!」ぐらいの気持ちじゃないかなと、思います。
ただ、見た目のせいでだいぶ損をしている気がします。


拙い文章ですが、お付き合い頂ければ幸いです。


ゼリン  2018年06月19日(火) 12:01 (Good:1Bad:0) 報告

漆黒聖典がこれほどあっさり逝っちゃうパターン意外と珍しいですね。

この場合の主人公とスレイン法国の認識の違いはそのまま世界の違いですよね。
人間の傲慢によって汚染された未来の地球に生きていた主人公と、
六大神が来るまで生存権ずたずただったこの世界との。

それにまあ、人間は結局『被害』とか『現実』が無いと気づけないのが常ですし。
環境問題なんて特にそれですよね。

それはそうとモモンガさん何でギルド名名乗っちゃったんですかね?
……うっかりとかならやはりヒロインはモモンガさん。

返信:識神 2018年06月19日(火) 12:21

ご感想、有難うございます。

しっかり対峙した上で、アッサリ退場は中々ないかも知れません。奇襲でアッサリ系は割と見かけますけどね。

御推察の通り、価値観の違いがそのまま世界の違いとなってます。しかも、エンはまだこの世界の全てを知らない段階なので、相互理解による歩み寄りは難しいのです。全てを知った後、どう変わるか、或いは変わらないのかを見て頂ければと思います。

モモンガさんがギルド名を名乗ったのは、僕の手前公式にはアインズを通すつもりだからですかね。なんせ『私は名を変えた』と高らかに宣言してますから(本作中ではすっ飛ばしてますが)。

拙い文章では御座いますが、エンの物語にお付き合い頂ければ幸いです。


啓太郎  2018年06月19日(火) 01:46 (Good:1Bad:0) 報告

「こんにちはDQNギルドです!」

なるほど……戦線布告だな?

返信:識神 2018年06月19日(火) 01:58

ご感想、有難うございます。

まぁ、流石にギルド名知ってるプレイヤーからしたら、「おちょくってるのか」となり兼ねないかもですね。

マジレスしますと、モモンガさんは僕の手前、『アインズ・ウール・ゴウン』のRPに入り込んでますから、こう名乗るしかなかったのです。
エンが気さくに『何やってんですか、モモンガさん』くらい言えたら、だいぶ仲良くなれちゃう気がしますね。その場合、アルベドさんが怖すぎますが……。


拙い文章では御座いますが、宜しくお付き合い頂ければ幸いです。


◆7w76kxZ/Nc ID:RlSpMdUs  2018年06月19日(火) 01:33 (Good:0Bad:0) 報告

プレイヤー相手にまでギルド名で名乗ってどうするんだモモンガさんw

返信:識神 2018年06月19日(火) 01:42

ご感想、有難うございます。

ほんとですねw しかし、僕達に名を変えた宣言してるので、あくまで公式には『アインズ・ウール・ゴウン』を通す予定です。2人で密会する時はモモンガとして会うのでしょう。

拙い文章では御座いますが、楽しんで頂ければ幸いです。


holubo  2018年06月19日(火) 01:07 (Good:2Bad:0) 報告

プレイヤーだとわかっても異形種滅ぶべしの精神で敵対するとかキチ○イすぎるだろ…
自分一人の首ではすまないどころか世界さえ滅ぼすと予想しながら、敵対とか八欲王が聖人君子に思えるほどの重罪だろうに…
この感じからすると、この世界観だとスルシャーナはスレイン法国の裏切り(いわく大罪人による放逐だけど法国上層部=大罪人っぽい)で死んでそう。

返信:識神 2018年06月19日(火) 01:28

ご感想、有難うございます。

隊長(漆黒聖典)の無謀に関しては、あとがきにも少々書きましたが、エンが悪いのです。散々「お前らは間違ってる」と言い続けて、トドメに「あ、俺人間じゃなくて異形種」とか……ね。
彼らからしたら、次から次へと情報が出てきて、その情報が軒並み彼らのハートを逆撫でしてくれる訳なんで…。やけっぱちも起こしたくなりますね。
エンがリアルで深い付き合いができる友人がいない理由が、なんとなく透けて見える気がします。

拙い文章で御座いますが、これから先も見守って頂ければ幸いです。


わいこ ID:.dcBsSaY  2018年06月17日(日) 04:43 (Good:0Bad:0) 報告

めっちゃくちゃ好きです…続き楽しみにしています

返信:識神 2018年06月17日(日) 10:17

ご感想、有難うございます。

はい。楽しんで頂けているようで、うれしい限りです。

拙い文章では御座いますが、お付き合い頂ければ幸いです。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。