史上最強の弟子二号イズク
作者:自堕落キツネ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

MSTSM  2018年06月29日(金) 09:30 (Good:0Bad:0) 2話 報告

デクは目を血走らせて最初っから全力を出しそうですよね(汗) スタミナ?、あの師匠達に鍛えられたんだから競争で力尽きる事はあり得ないっしょ(笑) 対戦の一回戦で負けたら修羅コースの恐れで洗脳解けそうですよね(笑)

返信:自堕落キツネ 2018年06月29日(金) 10:49

様子見とか一切無しで走りそうですよね。
力尽きた場合は「鍛え方がまだ足りないかな?」とか秋雨師匠は言いそうですし。
洗脳よりも深く刻み込まれた修羅コースの恐怖、ですね。
それに、個性ではなく、技術や薬物による洗脳はケンイチの原作で美羽がかけられてましたから、それに対応できるような修行もあったかもしれません。
いや~、秋雨師匠が原作で「青い猫型ロボット」の如くケンイチに頼られるのも納得ですね~。


班長利根川  2018年06月25日(月) 18:02 (Good:0Bad:0) 2話 報告

とても面白いです!連載で無いのは残念ですが、無個性と才能が無い二人の組み合わせはとても気になります。
ちなみにこの世界では闇は敵扱いなのでしょうか?
後いずくは武術事態の才能はあるのでしょうか?

返信:自堕落キツネ 2018年06月25日(月) 20:03

連載を書けるだけの構成を構築する能力が無いんですよ。思いついて書きたい事を書いてるだけな感じですね。
なので設定を流用して連載していただける方がいないかな~と希望しております。
闇はヴィランとして扱い梁山泊がメインに対応、という形ですかね。それだけ武術家というのは個性とは違う恐ろしさが有る、ってことで。なにせ極論ですが人体破壊のスペシャリストみたいなモノですから。
出久の武術の才能は、自分なりに原作から推測するなら天才とはいかないがそれなりには有る、ぐらいかなと。ナイトアイの事務所での試験でオールマイトのグッズを傷付けずに室内を跳ね回ってましたよね。動体視力や体の使い方をグラントリノの見様見真似でそれなりにできてましたから。
原作での行動から分析などを行うので静タイプにも思えるんですがいざというときの行動は感情的な動タイプかも、とも思ってます。


MSTSM  2018年06月25日(月) 10:16 (Good:0Bad:1) 2話 報告

爆豪なんて師匠達に比べれば怖くも何とも無いですよね(笑) 模擬戦との対決の時、爆豪がデクにトラウマを蘇らせようと脅しをかけるけどデクはそんな爆豪相手にまっったく効かないでしょうね(笑) 二話で師匠から告げられたデクは死に物狂いでいつも以上に発揮しそうですね(汗)…そんなデクの様子にプレゼントマイクは知るでしょう…真実だと(笑) まあ…優勝と言わないだけでも救いですよね(汗) 体育祭の間の話…特に脳無の戦いが気になりますね? 爆豪と"同程度"で防御を徹した事に驚愕ですから。

返信:自堕落キツネ 2018年06月25日(月) 13:40

爆豪のトラウマよりも師匠達との修行の方がトラウマになりますからねぇ。
死に物狂いで奮起するデクとヤバそうな内容の修行をさらっと口にする秋雨師匠に「あれ?」と疑問を抱き、応援に来た逆鬼辺りの行動で真実と知るってとこでしょうかね。まぁ確かに条件を優勝にしないだけ救いですね。

始めはガチの殴り合いをしてボロボロになってたけど、自信満々に能無の能力(肉弾戦特化)を語る死柄木弔に、応援が来るまでなら可能と判断し防御のみに切り替えた。
攻撃と防御を5:5から0:10にすることで攻撃する隙などを探す分の意識を防御、観察に使える為、極端な実力差が無いなら可能なのでは、と思いました。
能無は身体能力は師匠達と同レベル、あるいは以上と仮定しても体の使い方、技術は無いステータス頼りの戦い方っぽいですからね。
模擬戦での爆豪は個性も警戒していたからと、模擬戦からUSJまでにも修行で多少は強化されていたから。ということで。


班長利根川  2019年01月27日(日) 01:32 (Good:0Bad:1) 1話 報告

今更なのですが読み返して思ったのが、全盛期のオールマイトとかでケンイチの世界でどれくらいの強さですか?
後出久は緊奏(制空圏を使える段階)に至ってますか?

後できれば一影九拳達や新島の個性も教えて欲しいです

-追記-

他にも入学テストの成績、最初の個性あり体力測定の結果も

返信:自堕落キツネ 2019年01月27日(日) 11:58

イメージでは、全盛期のオールマイトなら長老クラスに技量の差で負けるぐらいの強さ、ですかね。並の達人クラスには勝てるし、肉体のスペックは一番高いけど、技で負けてしまう。みたいな感じかなと。
出久はギリギリ制空圏使えるレベル、だといいなぁ。

入学テストは撃破ポイントをそれなりに稼いで原作よりも上、体力測定も鍛えてあるし技もあるので順位は上がってる、けど個性で突出した記録にはちょい負けるぐらいかなと。

個性は新島が「交信」(コネクト)謎の存在から情報(限度あり)を受け取れる。しか思い付かないですね。


MSTSM  2018年06月04日(月) 19:31 (Good:1Bad:1) 1話 報告

連載されないのは残念ですけど、誰かがこの小説を読んで書いてくれる可能性もありますよね?

返信:自堕落キツネ 2018年06月04日(月) 19:48

自分の執筆能力では無理だろう。という判断です。
はい。その可能性に期待しています。


ウルカヌス(読み専)  2018年06月04日(月) 18:57 (Good:0Bad:1) 1話 報告

すごく面白いです!この組み合わせ
デクもケンイチも『才能無し』『凡人』というのは同じなんですよね。
デクはオールマイトから才能を与えられるわけですが

でも二人とも不屈の心を持ってますし状況分析力やシュートスタイルを組み上げるあたりからはケンイチより才能がありそうなデク

原作時期になる頃には一体どんだけ化けてるのやら

続きは?続きは勿論あるんですよね!?
連載を希望します

返信:自堕落キツネ 2018年06月04日(月) 19:07

そう言って頂けて嬉しいです。二人には結構共通点を感じていたので。

そしてすみません。連載は全然考えてないんです。
この導入部分だけ頭に浮かんだので。
正直、誰かこの続き書いてくれると良いなぁなんて思ってます。

基本読む側だし、自分に自信無い人間なんで、自分で考えたのより絶対面白いの書いてる人居るよなぁとか思っちゃうんです。


13 ID:cGqax0mk  2018年08月02日(木) 15:44 (Good:0Bad:0) 報告

何とのクロスか分からないですよー

返信:自堕落キツネ 2018年08月02日(木) 16:04

おぉ、すみません
名前で多分分かるよなと思ってたのですが、たしかにタグには入れておかないとダメでしたね
追加しておきました



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み