【完結】シャルティア誕生秘話
作者:taisa01

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ホワイトグループ  2018年09月14日(金) 18:40 (Good:0Bad:0) 6話 報告

面白かったです‼︎
シャルティアも創造中の苦労を聞いたら泣いて喜びそうですよねぇ笑
AOGの人達って拠点の作り込み具合をみると、やっぱりNPCも他ギルドと比べてかなり凝ってるんでしょうね。
そう考えるとタブラさんは不憫ですね…。アインズの椅子に行ったシーンでそう思いました。
シャルティア完成までの流れを楽しくよませていただきました。ありがとうございました‼︎

返信:taisa01 2018年09月15日(土) 02:03

感想ありがとうございます。

ある意味でシャルティア誕生秘話 → メモリーズオブナザリックという流れで、
いま連載しているノンプレイヤーストーリーは裏に当たります。

タブラさんは不憫ですが、ペロロンチーノさんのシャルティア愛中心ということで比較対象になっていただきました。


九尾  2018年07月15日(日) 00:52 (Good:0Bad:0) 6話 報告

アルベドだけタブラさんの席を無視してるのをみんな流すあたり、ぶっちゃけみんな気づいてるのかな。
アルベドの精神性が他と違うってことに。

返信:taisa01 2018年07月15日(日) 02:14

感想ありがとうございます。

まあ、周りからはぶっちゃけ気が付いている可能性もあるし、純粋にモモンガへの好意と考えているかもしれません。

その辺は、まあなんらかの作品で表現してみたいとおもいます


九尾  2018年07月08日(日) 23:25 (Good:1Bad:0) 5話 報告

プレイヤーとNPCの差。あると思います。
特に、現実化したゲーム系作品において。戦闘がリアルになったせいでダメージを喰らいながら戦うスタイルが同じようにできなくなったみたいな描写もありますし。
体感できるゲームなら、遊びだったころでも本能的な恐怖があったはず。


九尾  2018年07月07日(土) 23:05 (Good:0Bad:0) 4話 報告

罰金取れそうなとこだけちゃんと書いてありま~すという運営マジクソ!
まあ、崩壊しかかってる世界で、金も搾り取れないのにゲームなんてやらせるわけないか。
これはゲームではあっても遊びではないってか?マジで現実化したけどな!

-追記-

システムの現実化ってすごく謎ですよね。
ナザリックの外に出られたりフレンドリィファイヤが解禁になってるあたりはゲームと違うのに。
スキルにないことは強制的に失敗するとかはそのままだったり。
規制に引っかかることをしたら、気が付いたら宝物庫の中の金貨がごっそり減ってた、なんてことも起こるんでしょうかね?

返信:taisa01 2018年07月07日(土) 21:45

感想ありがとうございます。

前回いただいた感想がいい線行ってて直そうかおもいながら、時間がたってしまいそのままいくことしました。

でも、アリアドネのシステムも現実になったのでしょうか…
もう規制文確認できないのに……


九尾  2018年06月17日(日) 20:41 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ただのすごく見た目がいい案山子が出来上がってる。
ペロロンチーノをやる気にさせるなら、こう言えばどうだろう。
このままだとこの子、何もできずに侵入者に嬲り殺されるよって。

宝物庫に関する考察。すごくリアルで納得です。
侵入できないところに財産を保管させておいて、その実攻略した時に入手できる報酬をダンジョン保有者自身に用意させるという。


ひね様  2018年06月16日(土) 09:11 (Good:1Bad:0) 2話 報告

更新乙い
シャ、シャルティアの胸だいーーーーーん!!
合掌である

返信:taisa01 2018年06月17日(日) 19:48

感想ありがとうございます。

ちなみに私がシャルティアを描くと巨乳となります。


九尾  2018年06月15日(金) 22:18 (Good:1Bad:0) 2話 報告

出たwwwパット設定www

マジでシャルティアってペロロンチーノの妄想をそのまま具現化したんでしょうなあ。
そしてそれを一番熱心に聞かされたのがモモンガ。
さすが、洗脳対決した時にパンドラの次に一番よく知ってると言われただけはある。
そりゃあもう細部まで作り込まれていて、それを徹底的に聞かされてますからね!

返信:taisa01 2018年06月15日(金) 22:47

感想ありがとうございます。

たしかパット入り設定は「感想返し」でこんな内容だったかとおもいますので、
それっぽくい話にしてみました。
結果、アレな荒廃するリアル世界でも同人誌即売会があり、ペロロンチーノは売り子をすることになってしまった。

無論捏造ですので、ご了承ください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み