いずれ刃が届く日を……
作者:ケツアゴ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ののん  2023年05月11日(木) 19:39 (Good:0Bad:0) 45話 報告

久しぶりに読み直しても面白いなー
グレモリー眷属はツッコミどころしかないからしかたないね。
続きを期待してます!


読み専です  2020年05月21日(木) 22:36 (Good:0Bad:0) 45話 報告


組織内の結束の崩壊を守る

組織内の結束を守るor組織内の結束の崩壊を防ぐ
だと思います


門にして鍵  2018年11月22日(木) 20:41 (Good:2Bad:0) 45話 報告

流石に“傷の舐め合”が得意なグレモリー達に黒歌を配属させられせんね、『馴れ合い』や『感動の対面』や『新たなヒロイン候補』の為に根回しした訳では無いのですから。


逆真  2018年11月21日(水) 20:26 (Good:7Bad:0) 45話 報告

>「……馬鹿みたい」

以前の「嘘つき」もそうですけど、グサッと来ますね。
愉悦とはまた違った感情が目覚めますわー。


huntfield  2018年11月21日(水) 17:31 (Good:3Bad:1) 45話 報告

そもそもライザーと婚約してたのだってグレモリー家をフェニックス家が財政支援してくれてるからじゃ無かったっけ?
それなのにかなり無駄遣いしていて領地に録に還元すらしてないからなぁ……
グレモリーの領地の一部ではテレビすらなくておっぱいドラゴンの偽者が出ても気付けず、美候にすらツッコミ入れられて反論すら出来ないくらいだしなぁ。


赤かぶ執務官  2018年11月21日(水) 14:30 (Good:3Bad:0) 45話 報告

コメディである原作にケチを付けるのも野暮だけど、若輩のグレモリーが外交の矢面に立つのもおかしければ、天界やグリゴリにしても、いきなりトップが出てきて、外交の専門家の姿が出てこないのが、そもそもおかしいんだよな。
人間の外交なら、国旗を取り違えただけでも戦争になりかねないというのに、いくらなんでもあんまりだろ。

ふとウィキを調べたら
>グラシャ=ラボラス(中略)は、殺戮の達人でもある。過去と未来のことをよく知り
なるほど。軍政担当にふさわしい
>『大奥義書』によれば、ネビロスの支配下にあるという
は?どういうことなの。

きっと、悪魔の中でもエロ担当だから、グレモリーとシトリーを持ってきたんだろうけど、ここにきて辻褄が合わなくなってきた原作者に草。


ミナライ ID:yw2n7apY  2018年11月21日(水) 13:31 (Good:8Bad:0) 45話 報告

いや、お前らまずは謹慎しろよ。
名誉挽回するつもりかもしれんけど、何かする前に反省の意を現せよ。
貴族うんぬんの財政にまで影響出したんだから、手持ちのモノ全部返上するくらいの行動見せな。
イッセーも何かするんじゃなくて、何もするな。
頭丸刈りにして正座してろよ。
反省の態度をしないヤツを誰が信じる?


菜花万  2018年11月21日(水) 09:54 (Good:17Bad:0) 45話 報告

バラキエルの対応に変調したってお前、さんざん罵倒しておいて対応変えられたから体調崩したとか、お前の心濡れた障子紙なみに脆いな。
そも、朱乃周りで一番悪いのって母親やろ。自分の親の面子に泥塗っといて、家出たのに勝手に娘に跡継ぎの『朱』の字入れるは、ぶっちゃけ挑発と取られてもおかしくない。
子である朱乃に手が及んでないのはバラキエルか姫島のお偉いさんが押さえてくれてるからだろ多分。


efh  2018年11月21日(水) 09:18 (Good:6Bad:0) 45話 報告

>「……馬鹿みたい」
みたいではなく、そのものです。
 さすがにこうなった経緯は説明されてるはずなのに、二人とも理解できていませんね。引き金は一誠ですが、叩かずとも出る埃はリアスの言動のせいですし。
 この二人が他勢力と接触する度に、また問題を起こすんでしょうね。

>……あの部長、俺に出来ることなら何でもします。
 性犯罪をやめろ。とか言われても出来ない事に分類されてしまうんでしょうね。

 なぜグレモリー家はリアスを眷属共々冥界に連れ戻さないのか……。このまま外に置いておく方が、貴族としての面子を潰しているような気がするんですけどね。家に戻して教育する、とかした方が対外的に良いと思うんだけどなぁ、今の立場からすれば。

 そういえば魔王からの罰はどうなったんだろう……。


えむてぃ  2018年11月21日(水) 09:11 (Good:3Bad:0) 45話 報告

>……どうしてこんな事に

貴女が眷属(男)を優先して、北欧との会談をドタキャンしたり、女の子眷属がテロリストに拐われて、他の神話の主神まで戦っていたのに、男を取り合ったりしていたからです。自業自得!

自業自得の罰(シスコン魔王をなあなあで済ませる気だったけど)で、経済状況悪化。
そのため融資を受けたのだから、貴族の対面維持しつつ、節約するのは当然だろうに。
アーシアが無茶苦茶冷めた目でみてるのに気がつかないし。子猫が上の空なのにもフォローできたないな。絶対



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み