戦え!神様転生者 史上最強の弟子ケンイチ
作者:Leni

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

シップス  2018年06月27日(水) 05:42  1話 報告

そりゃあ「戦え!梁山泊」の方だと困惑するよね。
キャラ自体は「史上最強の弟子」の方にも出てるから余計に流れの違いにビックリしますしね。

そしてオリ兼一の知らない間に試練を与える想像神の強かさよ。
でも神様がこういう感じなのは割と好き。

良い短編をありがとうございました!

返信:Leni 2018年06月28日(木) 09:47

感想ありがとうございます。
岬越寺師匠の年齢だとか活人拳を名乗っていないだとか、スネイクが出てくる前でも結構違うポイントがあるのですが、戦え!の方を読んでいない主人公では気づける要素は一つも無かったようです。
本作の作品取り違えを書く際、想像神は本気で勘違いをしたのか意図的に取り違えをしたのかどっちにするか迷ったようですが、今の試練を与える設定で割と上手く書けたようでよかったと思います。


班長利根川  2018年06月25日(月) 18:36  1話 報告

面白かったです!ケンイチが(憑依)幼少期から武術をするという変化からどう変わって行くのか、もし連載したら応援させていただきます!
この神は試練を与えまくりますが、正直邪神ジュナザードよりはまだマシだと思います(白目)

返信:Leni 2018年06月26日(火) 10:11

感想ありがとうございます。
残念ながら今のところ連載の予定はありません。割と一発ネタに近い作品なので細かい設定とかも何も詰めてないですしね……。
想像神は確かに主人公に内緒で試練を与える神ですが、悪神というわけではないですね。多分。


うぇげなー  2018年06月24日(日) 06:22  1話 報告

Good!
自分は先に読んでたせいか、プロトケンイチの方が好きなんですよね
真ケンイチが始まったときプロトの続きからだと思ってたんで「ふあ!?」ってなったのを覚えてます
ただ、馬師父の兄のリビルトは慣れたらラオウっぽいリビルトの方が好きになれました
両ケンイチへの愛が感じられていい作品です
Leniさんの作品は短編でも面白いから嬉しい

返信:Leni 2018年06月24日(日) 07:04

感想ありがとうございます。
私も最初に読んだのは戦え!梁山泊の方でしたねー。そこで一気にこの作品を好きになったので、サンデー本誌のケンイチの方も毎週楽しみに読んでいました。
思いつきで唐突に作品を書いたり書かなかったりな私ですが(この作品も投稿日の朝に急に思い立って書き始めた)、楽しんで貰えたなら嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み