ヒロアカ レギオン襲来
作者:半角半猫(旧フランケン)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

きょーか  2018年07月10日(火) 02:11 (Good:0Bad:0) 3話 報告

は?最高すぎで言葉が出ないんですけど??
好き!!
あのやばいぐらい絶望を放ってたレギオンが、ヴィランではなくてヒーロー側で生活してるのすごく可愛く感じてしまいますw
あと体高3mは滅茶不便そう…脚とかもアレですしさらに大きく感じてしまいそう。

返信:半角半猫(旧フランケン) 2018年07月10日(火) 07:40

ありがとうございます。
原作だとガメラの体高の約二倍だったので思い切ってそうしました。これからもよろしくお願いします!


ペラペラ人生  2018年07月03日(火) 06:03 (Good:0Bad:0) 3話 報告

その腰に4本の金属アームのキャラが私は大好きなんですよね。境遇も活躍も。

レギオン?電車で人襲わなければそれで良いや(トラウマ)

返信:半角半猫(旧フランケン) 2018年07月10日(火) 07:38

そのキャラいいですよね。
とりあえず、これからもたまに出す予定です。


軍勢  2018年07月02日(月) 18:54 (Good:0Bad:0) 3話 報告

そういやレギオンと共生関係にある草体はどうなるのだろうか?
いや、あったら困るけど…何せ巣別れ=都市壊滅だし。
仮に小さくても1区辺りは壊滅だな

返信:半角半猫(旧フランケン) 2018年07月07日(土) 07:52

すいません。
レギオンのサイズが3/160で、原作の草体の爆発範囲を多く見積もって10キロとすると、同じ縮尺なら爆発範囲が直径190メートルぐらいになってしまいました。思ってたより小さいです。もしかすると、追加設定するかもしれません!


小説スキー  2018年06月30日(土) 23:24 (Good:0Bad:0) 2話 報告

鉄人28号の歌詞部分抜粋ならともかく全部載せはまずいのでは?

返信:半角半猫(旧フランケン) 2018年06月30日(土) 23:36

ありがとうございます!
訂正しました。


むろすく  2018年06月30日(土) 22:33 (Good:0Bad:0) 2話 報告

レギオンが普通に生活してて微笑ましい。あのレギオンが。あんな絶望感溢れる怪獣が笑....。
不安なのは地下鉄おそったりしないかということです笑

返信:半角半猫(旧フランケン) 2018年06月30日(土) 23:49

地下鉄は流石に襲いませんか笑
ただそれっぽいシチュエーションは考えています。
例えば…坑道とか「ピヨピヨピヨピヨ」おや来客かn


軍勢  2018年06月29日(金) 16:04 (Good:0Bad:0) 1話 報告

意思疎通が電光掲示板…異形…言葉による意思疎通不可…サヨナラ…いやいや、ないよね?青い友達みたいな鬱展開はないよね?


まぁ、それはともかくとしてレギオンカッコイイよね!自分も大好きだよ
でもレギオンって雌だよな…名称マザーレギオンだし、エッグチャンバーでソルジャー産むし…つまり主人公は自分の知らない内にTSしてた事に…?

返信:半角半猫(旧フランケン) 2018年06月30日(土) 23:38

鬱にはしない予定です。
マザーレギオンなんですけど、やっぱり女の子なのかなー。となるとオレっ娘?
すいません考えきれてません


ガンが  2018年06月27日(水) 18:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

これはTS転生じゃな?

返信:半角半猫(旧フランケン) 2018年06月28日(木) 16:54

ありがとうございます!
TSかは微妙ですが(笑)、転生に変えました。


シフミ  2018年07月02日(月) 12:37 (Good:0Bad:0) 報告

一瞬、京都炎上の間違いかなと思いました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み