ロアナプラから来た男
作者:天膳桜

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

藤川航平  2019年08月02日(金) 11:29 (Good:0Bad:0) 7話 報告

リクはバラライカの本名を知っているのでしょうか?


藤川航平  2019年07月20日(土) 21:49 (Good:0Bad:0) 7話 報告

返信どうも
>ありますねぇ!
となるとリクとフォンとの関係が気になりますね。
原作でフォンは明らかにロックに対する好意が明確に描写されていましたから。リクが産まれる前にロック、レヴィとの間に三角関係があったりしたんでしょうか?
ロックの息子であるリクをどう思っているかも気になります。
(6行省略されています)

返信:天膳桜 2019年07月20日(土) 01:48

一悶着はあったでしょうね。

間違いなくイエローフラッグは吹っ飛んだでしょう。

小説版はどうでしょう。
出せる範囲では出していきたいですね。
特にロットンは出すつもりですし。


藤川航平  2019年07月20日(土) 21:47 (Good:0Bad:0) 7話 報告

バラライカとリクの会話を見て思いましたが、彼女が部外者を〈ビソトニキ〉の一員に迎えているというのはオリジナル設定を差し引いても珍しいですね。
 原作『ブラックラグーン』の日本編で食い下がるロックに対し
「あなたは戦友でもなければ同志でもない!」
と、言って突き放していたことを考えると本当に(笑)。
 リクはカラシニコフ(AKS-74u)を使うことは無いのでしょうか?
 ビソトニキの訓練なら普通に使うだろうし、結束を重んじるバラライカやビソトニキの面々なら訓練を終了したリクに「おめでとう、今日から君は我々の一員だ」と言って“仲間の証”に自分たちの愛銃を渡すぐらいやりそうな気がする(笑)。

返信:天膳桜 2019年07月22日(月) 10:31

はい、カラシニコフ持ってます。

間違いなく、バラライカが自身の部隊の子供の様に育てた主人公なのでいずれ隠し球のつもりで出すつもりでした。
やりますねぇ!


藤川航平  2019年07月17日(水) 08:56 (Good:0Bad:0) 7話 報告

実を言うと私は「緋弾のアリア」はスピンオフ作品の「AA」から読み始めたのですが、当作品に「緋弾のアリアAA」のキャラクターは出てきますか?
出てくるとしたら、いろんな展開が予想できて面白いのですが(笑)。


-追記-

返信どうも、
私もほとんどマンガです。

返信:天膳桜 2019年07月17日(水) 00:36

ダブルA詳しくないんで、勉強しますかね。
アニメと漫画は読んでみる事にします。


藤川航平  2019年07月16日(火) 06:55 (Good:0Bad:0) 7話 報告

当作品に原作ブラックラグーン第10巻から登場したフォンを出す予定はありますか?

返信:天膳桜 2019年07月17日(水) 00:37

ありますねぇ!

基本BLACK LAGOONのキャラは悪役以外は全部登場させたいものです。


藤川航平  2019年07月09日(火) 13:12 (Good:0Bad:0) 7話 報告

返信ありがとうございます。
ただ、双子が生まれたのが冷戦末期またはルーマニアの社会主義政権崩壊直後と考えられることやブラド自身が何百年と生きていることを考えると、ブラドが伊Uに入る前に面識があったと設定しても無理が無いように思いました。

返信:天膳桜 2019年07月11日(木) 09:17

感想ありがとうございます。

そうですね。
無理は無いと思います。


藤川航平  2019年07月09日(火) 12:59 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ふと思ったのですが
原作「ブラック・ラグーン」でレヴィが自分をはじめとするロアナプラのアウトローの面々を度々「生きた死人」または「くたばりぞこない」と揶揄することがありましたが、この場合本作の主人公リクはどうなんでしょうか?
原作主人公のロックや第10巻に登場したフォンなどは間違いなく「くたばりぞこない」のカテゴリーに入ると思いますが。

返信:天膳桜 2019年07月11日(木) 09:11

感想ありがとうございます。

主人公の場合は生き急ぎでしょうか。
前世の倫理観により死を恐れているし、今世の経験で命知らずに教育されています。
アンバランスなのはそう言う事情があるからですね。

アリア原作でもキンジが平和な社会に馴染めなかった様に主人公もいずれは戦いに身を投じる命知らずです。


ブルスク  2019年07月08日(月) 20:08 (Good:0Bad:0) 7話 報告

アニメしか見てないけど双子が生きてるの見れるのは感慨深いしかも殺した分だけ命が増える能力持ちただジャンヌこいつら伊・ウーに連れてっても絶対扱いに困るは浮きまくるやろ双子の性格的にも色々心底楽しそうにエグい事するから伊・ウーの潜水艦内でアニメでやった様なミートボール死体を作りそうだし。
理子やらジャンヌですら関わりたくない思うだろうから。
対外的にホテルモスクワ傘下なら揉めることになるのでは特にバラライカさんが黙ってなさそう。

返信:天膳桜 2019年07月11日(木) 09:14

感想ありがとうございます。

ジャンヌは大変気持ち悪いので氷漬けにして逃げた模様。
バラライカはいずれイ・ウーに報復する算段を考えているかもしれませんね。


世繋  2019年07月08日(月) 06:43 (Good:0Bad:0) 7話 報告

死んだら命が増えるを本当にやってるよこいつらw
すごい特殊能力やな


ごま0325  2019年07月07日(日) 20:17 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ヘングレが生きてるだけで評価は上限待った無し!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み