英雄の半身と弟子の交換転生 〜英雄輔翼伝〜
作者:ゆうき あゆむ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

おゆ  2018年07月17日(火) 23:12 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です。

長編、本当に丁寧に書かれていますね。
ところどころ物凄くリアリティある単語があるのも持ち味でしょうか。
何か物語に血が通うような感じを受けます。
(6行省略されています)

返信:ゆうき あゆむ 2018年07月25日(水) 17:15

返信が遅くなり、申し訳ございません。
m(_ _)m

評価やコメント、ありがとうございます。
m(_ _)m

さて、専門的な単語など、少し戸惑う部分もあるのですが、アクセントとして、毎回ではないにしても出せていけたらと考えています。

また、ミューゼル家が貧乏であったのは周知の事実ですが、ご近所との交流は多少なりともアンネローゼがとっていたと思い、高級スモモのケルシーを出させて頂きました。(笑)
とは言え、私も食べた事はありません…(苦笑)

三話のアンネローゼとの別れは、この事がラインハルトとキルヒアイスの原点なので、原作では軽く触れられている程度でしたので、もう少し詳しく書けたらと思い書きました。

『わが友』は、本当に一言では終わらない深い意味が込められていると思います。
だからこそ、早くから出して『友』を強調したかった思いがあります。

最後に幼年学校編ですが、なかなか筆が進んでません…(苦笑)
原作には外伝で少しありますがほとんど無いため、自由に書けそうだったのですが、少なくとも途中までは大きな歴史の改変をしないと決めているので、その為、遅筆になってます…

7月中には投稿したいと思っていますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。
m(_ _)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み