一言で言うと、理不尽
作者:火影みみみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

FALANDIA  2018年08月02日(木) 21:34 (Good:2Bad:0) 2話 報告

ステンノが魔王化すると破壊衝動より無茶ぶりと我儘が多方に飛び散りそう
でも魅力のせいで憎めない逆らえない
本気を出すと怪物になるほど強い筈のメドゥーサ(メディウサでない)がタジタジだもの
仕方ないよネ!

ところであの世界の魔王とはイコールかなり鬼種性が強い吸血鬼らしいので、スキルに鬼種の魔が入りそうかな、とか
それもけんぞくぅを増やす方だから真祖ですよ、やったね!


ややや  2018年07月25日(水) 08:47 (Good:1Bad:0) 2話 報告

シルバレルを参考にするなら、美人LV3は
近づくだけで気分が高揚し、
顔を合わせれば呼吸停止な
動くと周囲に物理的な影響を与える技能。
つまり即死は付与できる可能性が…

返信:火影みみみ 2018年07月26日(木) 01:28

なるほど、確かにありそう・・・・
しかし、宝具の即死って台詞からたぶん石化なんですよね
魅了で石化ってどこかの七武海みたいな・・・
さすがにチートすぎるのでこのままで行きたいと思います(なお、魔王化すると・・・・)


十津川烏  2018年07月23日(月) 23:50 (Good:0Bad:0) 2話 報告

バークスハム、予知魔人のお前がお前これ予想してなかったとは言わせんぞ…
というか健太郎君と戦わないということはノスに殺されないということでお前生残るのか、マジか。
LP2年(この世界ではST)にはリーザスでジル復活という大惨事が起こるので全然安心できないんですが。

返信:火影みみみ 2018年07月25日(水) 02:22

正直バークスハムの能力ってよくわからないのですよね、
予知できていなかったのならこれは予定外の事態、予知していたのならステンノが人間に悪意的じゃないからわざと逃がしたっとできるのですが・・・

まさかのガイ共に生存ルート

それについてはまたおいおい。
まあ、03までのびのびしたとしてもさすがにヘルマン兵の侵略の時点で気がつくでしょうし、それまではゆっくりできます()


兄京  2018年07月21日(土) 22:23 (Good:7Bad:0) 2話 報告

ケイブリス「ススス、ステンノさま」

なんか唐突に思い付いた光景。

返信:火影みみみ 2018年07月22日(日) 01:47

容易に想像できますねwww

たぶん完全に魔王化すると、人間や魔人すべてに無茶振りしまくる迷惑極まりない魔王が誕生するでしょうw


八紘  2018年07月20日(金) 12:24 (Good:2Bad:0) 2話 報告

続きだヤッター!
ガイとバークスハムが生き残りましたか。これが果たしてどんな影響をもたらすのか楽しみです。

しかし今回出会った魔人がどいつもこいつもヤバい件について。まあ魔人なんて基本ヤバい奴らばかりですが。
特にノスとケッセルリンクに魅了が通ってしまったことで今後の影響が計り知れなくなったような気がしてきます。ケッセルリンクはケイブリス派から一抜けするだけで済むかもしれませんが、ノスは……。
魅了が解けて正気取り戻したら変に恨まれそうですし、解けてなくてもそれはそれでヤバいという。

ところで魔人から魔王になったガイですが、今の種族はどうなってるんでしょう。魔王でなくなったら元の種族に戻るようですが、魔人は今のところ全枠埋まってますし、やっぱり人間なんでしょうか。
続きも楽しみに待ってます。

返信:火影みみみ 2018年07月21日(土) 02:08

その方々についてはおいおいと

FGO風に言えばあの魅了は一時的行動不能にするタイプの魅了なので
彼女が逃げ去った後にはもう魅了は解除されています。
それがどのようになるのかは、たぶん03あたりですかね()

おそらく人間に戻ると思います。
次回は、ちょっと構想を練り直す必要が出たので少し遅くなります。
パターンが二つほどできてしまい、どちらにすればいいのか迷っていますので。


oosima  2018年07月20日(金) 01:11 (Good:1Bad:0) 2話 報告

クルックーが付けていた男性避けの指輪というアイテムがあることを考えれば、魔王の魔法でどうにかそのあたりの効果も再現できて、原作より早期からランス君とでも日光を貸して三人旅という展開も・・・あ、美女技能の前では意味なさそうですね。あまり気になさらないでください。

返信:火影みみみ 2018年07月20日(金) 01:20

一般人相手ならそれで通じますし間違いではないです。
けど結局クルックー襲われてますし、まず手に入れるところから始めなければいけません。
性転換するくらいしかランスのセンサーから逃れられないのですよね・・・・・・


oosima  2018年07月20日(金) 00:18 (Good:1Bad:0) 2話 報告

下の感想には同意します。日光は補佐役としては優秀なのですが健太郎との旅で見せたように主導者として動くにはどうにも詰めが甘く、考えが十分には至らないと思わせる場面が結構ありました。
強引にでも引っ張っていくランスを危ないところでフォローするという役の方が、史実での健太郎とのコンビやカオスマスター路線でよりも上手くいきそうな気がします。
魔王対策もステンノが原作知識生かして気を付けて距離取ったり嘘ついて今は出来ないみたいにすればいいことだし。

-追記-

ぶっちゃけカオスはアームズみたいな彼好みで且つ精神力強そうな美女が他にもいますし…あ、これはあくまで感想です。さほど気になさらないでください。

返信:火影みみみ 2018年07月20日(金) 00:32

かなり参考になりました。
けれど根本的にステンノ様はランスに近づきたくないんですよね。
何されるかわかったもんじゃないけれど、殺すわけにも行かないですし。

それに原作知識があるとはいえ転生ステンノ様も一人旅はしたくないもので
何か重大な理由があるか、相応しい担い手が現れない限り手放すことは無いと思います。


APOCRYPHA  2018年08月29日(水) 14:05 (Good:4Bad:0) 1話 報告

……魔王ステンノ
歴代の中で魔王スラルを下回る最弱の魔王にして、ある意味で魔王ジルを上回る最悪の魔王。
戦闘能力は並みの魔王よりも低いのだが、その美貌と権能による魅了は絶対命令権を思わせるものがあり、本来ならば魔人にしか通じない絶対命令権の力が人類にさえ及ぶような状態である。
特に魔人には、絶対命令権も合わさり二度と解けない魅了と成り果てる事だろう。

…………血の記憶で再現されたらスラルよりやべえ形態になりそうですねー……同士討ち恐い


メケネコ  2018年07月19日(木) 21:47 (Good:2Bad:0) 1話 報告

美女LV3もあると日常生活すらおくれないけどリーザスなんて大都市に行って大丈夫なのかな?
男には性的な意味で襲われ(極端な話レ○プされるレベルで酷い)、女からは嫉妬で命狙われたり拷問器具を使われるレベルのマイナススキルなんだけど
それこそ「ある程度容姿が整っていれば全員女」としか見ていないランスくらいか?
覚醒状態で魔王の血に5年も耐えられるレベルの精神力だし

日光とランスという組み合わせも全然有りなんだよなあ
カオスも認める程実は相性が良い
戦闘スタイルが合わなけど現在のランスはランスアタックも閃いていないから
日光を持たせればそれに合わせた戦闘スタイルを確立しそうな気もする

返信:火影みみみ 2018年07月20日(金) 00:11

正直なところ消去法なのですよね、ヘルマンとゼスは論外、カスタムは02以前だから危険。
かといって山奥で暮らしていけるほどの生活力が普通の女の子だった彼女にあるわけが無く。小さな村はそれはそれで信用できない。JAPANは乱世だし。
彼女の日常については次回にお話したいと思います。
一応メリットもありますし

日光とランスもありなんですね。
けどそれだとカオスのもち手がいないですし、
かといってカオスと魔王は相性最悪ですし。


天上桜  2018年07月19日(木) 19:47 (Good:1Bad:0) 1話 報告

美女LV3より美貌LV3の方がいいではないでしょうか?
ブズLV3の反対で。

-追記-

あと、女神の神核(EX)て魔王の破壊衝動を無効化に等しいでは?

返信:火影みみみ 2018年07月19日(木) 21:37

たしかに正反対なら美貌の方がいいかもしれませんね
正直どちらでもあまり変わらないような気がしますが、女性的な意味を含む美女のままにしておこうと思います。


そうですね。通常ならそうなのですが、魔王も同じ神から作られたシステムになります。
同じ権能を持つイシュタルとケツアルコアトルだと互いに効果がありませんが、神としては弱い部類のステンノと三超神のプランナーの作った魔王。
どちらかと言えばプランナーに部がありそうなのですよね……
しかしスキルを無視するわけにもいかないので現在覚醒を一時停止状態にとどめています
完全に覚醒するとどうなるかは、また別の機会にでも



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み