神喰い?いいえモルモットです
作者:斑尾 彌禮

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Isolate ID:JB2E6B.k  2019年01月20日(日) 14:07 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ちょっとマイナスな意見を失礼。
主人公をシビアな境遇+有能にすると結果的に能力が低いエリックくんは足でまといのかませ犬になるしかない訳で。
まあ、最強という訳では無くとも有能激強オリ主だから戦闘スペックで他人を邪魔者と判断するのは仕方ないし、アンチヘイトにはならないでしょう。
戦闘員非戦闘員に満遍なくマウンティングかますオリ主無双物の方が嫌悪感ありますし。

蒼穹の月の後のゲームのムービーで第二部隊のタツミ、ブレンダン、カノンのシーンでゲンさんが言っていたように「あいつの目の前で何人死んだか教えてやろうか」というセリフがある通り、ツバキさんがリチャードくんとヒタキにそういう任務を課すとは思いません。不自然です。

オペレーター経験のあるゴッドイーターのサクヤも会話やムービーで「強いひとほど早く死ぬ」と言う通り、そういう人をサクヤよりも見ているようなツバキさんが4話の判断で死地へ赴かせるのはいささか無理があると思いました。
長文失礼致しました

返信:斑尾 彌禮 2019年01月20日(日) 15:19

 貴重なご意見ありがとうございます。
 おっしゃる通りです。今思い返すと強引な展開ですね。一先ずは更新よりも4、5話の改訂を優先的に行おうと思います。幸い、アイデアはありますので。
 改めてありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み