機動戦士Zガンダム MS IGLOO ~Project Z とあるテストパイロットのレポート~
作者:ピーナ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

saver  2015年06月04日(木) 02:37 (Good:0Bad:0) 1話 報告

コウ・ウラキならではのレポート、と言う感じで雰囲気が出ていると思います!
この世界観でのウラキがグリプス戦役中どのような活動をしたのかも気になるところです


へんたいにーと  2013年10月22日(火) 03:45 (Good:0Bad:0) 1話 報告

コウ視点のレポートという所に強いオリジナル性を感じました。
Zガンダムは大好きな作品ですが、MSの操縦性や生産経由の話はあまりMSを知らない私にとって、ためになりました。
コウと二ーナが食事しながらリックディアスの何処何処はもっとこうするべきだ!みたいな技術屋とテストパイロットの観点から論議を繰り広げる話とかも面白そうですよね。これからも頑張ってください。


壊れゆく鉄球  2013年10月16日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

MS IGLOOというタイトルでコウとはわからなかったwww

返信:ピーナ 2013年10月16日(水) 19:03

MS IGLOOは完全にネタで付けましたから。


魅月  2013年10月19日(土) 22:07 (Good:0Bad:0) 報告

確かに連邦軍には居場所がない人間ですよね。
GP計画スタッフに押しつける形で出向ですか。

Zガンダムで音を上げていたら、この後ZZガンダムに乗るお仕事が待っているw
コウが乗れないアナハイムガンダムは、慣らし運転もしないで出撃したνガンダムぐらいでしょうかね。
ユニコーンのテストパイロットして、大怪我とかありそうw
それを生きのこれば、Ξガンダムという表に出せない機体のテストパイロットですね。

返信:ピーナ 2013年10月20日(日) 16:56

たしかにZガンダムで音を上げていたらZZガンダムに乗れません。

この後の乗れそうなガンダムは
ZZガンダム
Sガンダム
ユニコーンガンダム
Ξガンダム
位でしょうか。

νはちょっと無理そうなんで。
その辺も気が向いたら考えてみようかな?


赤まむしZ  2013年10月16日(水) 22:12 (Good:0Bad:0) 報告

レポートということで最初はカイ・シデンかと思いましたがまさかのコウとは。まぁでも考えてみればカイはジャーナリストですからMSには乗りませんよね。

しかしコウは予想できませんでした。公式ではその後がかなりあやふやになってますからね、コウ。

罪状が消えた後はオークリー基地行きでその後は不明でしたから、コウがアナハイムのテストパイロットでΖ計画に関わっていた、というのは個人的にとても面白いエピソードだと思います。

最後の会話の様子ではまだニナとはくっついてないみたいですね。コウらしいと言えばそうですけど。
とても面白かったです。執筆お疲れ様でした。

返信:ピーナ 2013年10月16日(水) 22:37

感想ありがとうございます。

実はこの話の初期案の名前は機動戦士Zガンダム MS IGLOO ~Project Z K`s report~ってするつもりでした。これならカイと間違えるんじゃね?それで、最後に驚きを生めるんじゃね?と思って。
でも、この作品で誰が書いたかってそこまで重要じゃないので、今の題名になりました。

公式ではその後の行方は不明ですからこそ、こうやって二次創作で自由に使えるんですよね。
まあ、OVAシリーズはTVアニメや劇場版よりも後で製作されているので仕方の無い事でしょうけど。

多分、ニナとコウはくっついていないです。そこまで考えた訳ではないので。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み