ゾルザル~ン戦記
作者:nasigorenn

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ラララララ  2023年09月03日(日) 03:38 (Good:0Bad:0) 11話 報告

年一でいいから投稿して欲しいな。もう投稿者も内容忘れかけてそうだけど


第四の角笛  2022年08月15日(月) 00:37 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新楽しみに待ってます


ヒッショウ  2021年02月17日(水) 22:06 (Good:4Bad:0) 11話 報告

なんやこの作品とか思いながら全部見たけど普通に面白くてハマってしまった。続きでないかな?とか考えてる今日この頃


DELTA-nuinui  2020年07月19日(日) 14:57 (Good:2Bad:0) 11話 報告

個人的にはテューレを出して欲しいです


星野谷 月光  2020年05月13日(水) 06:47 (Good:0Bad:0) 11話 報告

いいですよね内政と開拓…!こういう地道なDASH村的開拓は大好物です
そして出来る範囲でまっとうに頑張ってる主人公に好感がもてますね


富福  2020年05月10日(日) 22:40 (Good:1Bad:0) 11話 報告

久々の更新に感謝!

ゾルザンが女に手を出さないってテューレが絡んでこないし、ノリコも奴隷ルートはなしに?

てか、日本との早期講和を目指さないとゾルザン死亡フラグやで。


bxs06514  2020年05月07日(木) 09:26 (Good:0Bad:0) 11話 報告

特権階級に出入りできるような政商が皇太子の顔を知らないのは引きこもりしてるから……。
社交会デビューも未だとは、一般には何か問題があって顔を出せないのだと思われてそう。
病弱、知能が低いとか噂になってそう。
覇権国家の皇太子がこれじゃヤバくない。
多分主人公の功績は皇帝のものだと周囲思われてそう。


山田治朗  2020年05月07日(木) 01:35 (Good:3Bad:0) 11話 報告

ここまで読んで思ったのはコレってゾルザルが優秀すぎて父親である皇帝に警戒されないか?って辺り。
あの皇帝って、兄である先帝が早死にして幼い甥っ子が成長するまでの中継ぎとして即位して甥っ子謀殺して帝位を盤石にしたというかなりヤバイひとだからね。
日本の戦国武将で言えば武田信玄ぐらいヤバイ。
それだけに信玄の息子である義信のように逆らったら殺される可能性があるぞ。
多分危険なのは、原作のように日本侵攻の責任押しつけてくる可能性辺りが一番ヤバス。

とりあえず今から、日本侵攻に失敗して虜囚の屈辱を味わった若手貴族連中をどう宥めるかは考えて置いた方が良さげですね。

原作開始後が今から楽しみです。


九鳳院 楓  2019年10月16日(水) 15:18 (Good:1Bad:0) 10話 報告

まあ、あれや... とりあえず、騎士共にフライドポテトとポテチをエール付きで振る舞えばええんやで?

やめられない、止まらない♪定番商品でんがな

後はゾルザル印のなんちゃら〜って事で、ブランド化さえすりゃあこっちのもんよ 例えパチモンが出てこようが、元祖ってだけで客はつくもんでっせ?


plekios  2019年10月16日(水) 14:53 (Good:1Bad:0) 10話 報告

商社設立ですか
現在のところ「ジャガイモ」が領地の特産品ですが
帝国がローマをモデルにしてた場合
「ガラス製品」は貴族・豪商などの富裕層向けによさそうです
イメージとしては「ベネツィア商人」ですが

原作では食器類は庶民は木製品、上級の者達は銀製品(?)だった記憶

陶器や磁器は窯作りの知識や経験が前世の人でもないときついので次点候補



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み