▼感想を書く
投稿話順全話感想
九尾 2018年10月13日(土) 15:55
アルベドが受け継いだタブラの感情。
これが正しい方向に向いてるならグッドエンドとも言えますが。
果たしてタブラさんが好きだったのは、ユグドラシルのモモンガなのか、リアルの鈴木悟なのか。
前者ならもう完璧にいい。鈴木悟はリアルでみんなと会うこともできる。モモンガへの想いはモモンガが残ったナザリックでアルベドが担当する。誰も損しないパーフェクトな状態だ。
でももし、タブラが好きだったのが鈴木悟の方だったとしたら。
最悪だ。そこにいるのはそいつじゃねえ。肝心の部分が抜け落ちた残骸だ。
しかもギルメンのことしか見てないからアルベドの方を向くこともない。その感情だけで形成された存在だから、例え何百年一緒にいたって気持ちはアルベドには向かない。
前者であってほしい。切に!
プロフィート 2023年08月01日(火) 20:57
なんか記憶にあるなぁと思ったら、なるほど繋がるんですね
taisa01 2023年08月01日(火) 21:06
感想ありがとうございます。
はい。
新作とこの作品もリンクしております。
厳密には
・ノン・プレイヤー・ストーリー 通常ルート
・オバロ転生ただし日本 転生者介入ルート
差分が介入結果と
takaMe234 2018年10月11日(木) 14:57
>BARナザリックで行われることとなった。
料理長達を作ったギルメンでしょうか。思い入れがあったからあんな感じになったんでしょうね。あそこも自分の店をイメージしたに違いない
>空いた穴と埋められていく穴
モモンガ、という情念と執着がアバターに宿り、異世界に飛んでいったのでしょうか
他の事故ったユーザーと違い、鈴木悟が現世に取り残された意味は何なのか
今後も彼は黄昏のリアルで生きていくしかありませんね
BARナザリックで、時たまかつての仲間と出会い、酒を飲みながら未来を語り、別の趣味の話を語り合える。救いの無い世界でそんなささやかな希望が鈴木悟に芽生える事を願ってやみません
taisa01 2018年10月13日(土) 00:56
感想ありがとうございます。
>BAR
きっとそんな感じなのでしょう。
ゲームを卒業しても、残る縁もあるってイメージがBエンドです。
楽しんでいただければ幸い
とびうお 2018年10月11日(木) 08:44
一気にBエンドまで読みました。
素直に寂しかったとギルメンに語る場面が鈴木悟にある事が
2次創作でしかありえぬとは言え心にくるものがありますな。
完結まで頑張って下さい。
taisa01 2018年10月13日(土) 00:55
感想ありがとうございます。
Bエンドがある意味で鈴木悟としては一番幸せ……かもしれませんね。
.ワックス. 2018年10月10日(水) 18:22
Bエンドと見て『え!?バッドエンド!?』とハラハラして私(゚ω゚)
バーナザリック……きっとここのマスターは一言で言い表せない人なんでしょうね(゚∀゚)
(12行省略されています)
taisa01 2018年10月10日(水) 19:46
感想ありがとうございます。
BエンドはBADエンドではありません。
あくまでAエンドの裏という意味付けです(--;;;
>BARナザリック
ヴァンパイアっぽい血色の悪そうな男性と、ワーウルフのような筋肉隆々の男性の常連がいる店かもしれませんね。
>(゚ω゚。)なんでしょう、このモモンガの言葉がものすごくグッときました!!
ありがとうございます。
Bエンドは全てこの一言に集約されてますので、そのように評価していただけると、すごくうれしいです。
シンスケMk2 2018年10月10日(水) 13:34
今一から読み始めBエンドまで読み終わりました。
1500人襲撃イベントはweb版でも書籍でもあまり詳細は描かれていないにも関わらず、NPCの感情の動きや襲撃時どんな事をやっていたかの描写は二次創作ならではのワクワク感があって非常に面白かったです。
これから更新されるAエンドや次回作も楽しみにお待ちしてます。
taisa01 2018年10月10日(水) 19:43
感想ありがとうございます。
「メモリーズ オブ ナザリック」(+シャルティア誕生秘話)がプレイヤー視点の原作前のお話ならば、
本作はNPC視点の原作前のお話という位置付けとなっております。
楽しんでいただけたようであれば幸いです。
Aエンド……予定では今週末に更新予定です。
少々お時間ください。
とめいとう 2018年10月10日(水) 06:00
都合良くどちらにもモモンガが残る結果になったのは
アルベドが願った『どこにも行かないで』の結果なのか
運営の『実験』の結果か。
どんな結果にせよ、ゲームなくてもみんなで馬鹿やれそうなメンバーで良かった。
思えばモモンガのリアルがOLの聡子でも成立するんだよ
聖騎士と悪魔どちらをとるか?みたいなゲームに。(笑)
taisa01 2018年10月10日(水) 19:41
感想ありがとうございます。
どんな理由でこんな結果となったのかは決めておりません。
みなさんの面白いとおもった原因により、こんな結果となりました。
TSのお話……
その辺についてはAエンド後の活動報告にでも書きたいとおもいます。
小鳥のピーちゃん 2018年10月10日(水) 01:59
胸に空いた穴…鈴木悟のユグドラシルやアインズ・ウール・ゴウンへのヤンデレ気味な執着と情熱はそのままナザリックに「モモンガ」という形で残されてしまったのかな?
今の現実の鈴木悟はある意味、抜け殻のような存在なのかもしれない。
taisa01 2018年10月10日(水) 19:40
感想ありがとうございます。
その辺はAエンドでお話できれば・・・・いいな
予定では今週末に更新予定です。
少々お時間ください。
>抜け殻のような存在
まさしくユグドラシルの情熱をごっそり持っていいかれたため、
そんな存在かもしれませんね。
でも、現実ではそれほど不幸でもないよってのがBエンドです。
ホワイトグループ 2018年10月10日(水) 01:01
鈴木悟とモモンガで意識が分裂した説、ありえそうで怖いんだよなぁ…。どこかでリアルの鈴木悟は朝四時に普通に出社したみたいな話を見た気がしたんですが…どこだったっけ⁇
打ち上げではギルメンみんな集まってくれたんですね‼︎リアルの悟さんにも救いがあってホント良かった‼︎笑
taisa01 2018年10月10日(水) 19:38
感想ありがとうございます。
実際、現実がどうなったは原作でも言及されておりませんので二次創作ならではの楽しみ方の一つと考えております。
Bエンド本文にも書きましたが、月末とはいえ平日にサービス終了したクソ運営。
社会人が調整してもどうにもならない可能性があるんですよね~
よって3人しか集まらなかったではなく、そんな状況でも3人来てくれたのはモモンガさんの人徳かと。
それに対して普通に2週間後の休日に飲もうぜなら……
と考えてこんな、飲み会エンドになりました。
たぶんあの乾杯の掛け声で、きっと鈴木悟はモモンガであることを過去にできたのかもしれません
九尾 2018年10月10日(水) 00:18
他の人は意識不明になったのに。
モモンガと鈴木悟は二人に分かれてそれぞれの場所に留まれた。
この差は果たしてどこから生まれたのか。
もう一人分を生み出せるくらい、感情があまりに強すぎたのかな?
鈴木悟の方は、切り離したとしても新しく埋め直して生きていけて。
モモンガの方は、NPCたちの総意で存在を支えてる、とか。
taisa01 2018年10月10日(水) 19:34
感想ありがとうございます。
なぜ鈴木悟が意識不明になっていないのか、正直決めておりません(ぉ
いろいろ想像できるほうがおもしろいですし、
皆さんの面白いと思う原因が正しいと考えております。