勇者の仲間ですが魔王の協力者です
作者:rocyan

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

シェン ID:F9/xmCB.  2019年04月21日(日) 16:27 (Good:0Bad:0) 1話 報告

物語の発想や着眼点は、とても面白い作品だと思います。

ただ、強さの基準がよくわかりませんが文中を読む限り
中級悪魔は第1級冒険者には束になっても勝てない、その長であるルシファーも中級悪魔との力の乖離がどの程度かわかりませんが、数人の第1級冒険者には勝てないと文中から予測出来る、魔導師はそのルシファーより弱い様ですから1人、2人の第1級冒険者には勝てないと読む限り感じ、1番強いのは、複数要るであろう第1級冒険者達と言うことになるのですが。

(6行省略されています)

返信:rocyan 2019年04月22日(月) 03:51

感想&ご指摘ありがとうございます!
文中じゃ分かり辛かったか……!改善の余地ありですな。

強さに関しては、個人単位でルシファー>>超えられない壁>>魔導師>第一級冒険者>>>中級悪魔です。あくまで個人単位なので、第一級冒険者が複数人いれば魔導師には勝てますね。

悪魔は魔族の一員です。基本的に“族”と付くのは、カテゴリーだと思ってください。大きく分けて魔族、天族、人族に分かれています。基本的に人の姿をしていますが、根本的に違う生物です。
因みに魔族には妖精や、龍というものも含まれています。知恵を持つ魔法生物が分類され、悪魔というのは種類だと思っていてください。
天族は基本的に天使しかおらず、人族には人間の他にエルフ、ドワーフなどの亜人種が含まれます。
まぁ中級悪魔というのは、悪魔の中でのランク付け。強さの基準なものです。称号みたいなもんですね。
因みに魔物は、動物が魔力によって変異した姿なので魔族ではないです。ただの獣です。

魔界に関して。
ちょっと分かり辛いかー!だよなー!!と思いながら言います。“魔界”って名前の“大陸”です。
人間が住む大陸を“人間界”、魔族が住む大陸を“魔界”と呼びます。両方同じ世界です。そして天使達や神が住まう“天界”は文字通り天国で、人間や魔族がたどり着けない遥か上空に君臨してます。結局同じ世界にいます。
分かりやすく言えば、界って付いてるからって別世界じゃないんだよー!!!と言うことですね、はい。
ルシファーが魔界を作ったというのは、基本的に魔族達は協力し合いませんので、まだ“魔界”と呼ばれてない頃、各々自由に生きてたところに天界から堕天使が降ってきて、何だこいつとわらわら集まって蹴散らされ、集まっては蹴散らされ、そんな事を繰り返した後キレたルシファーが今日から俺魔王な!と宣言して“魔界”というのを世間に認知させたのが発端ですね。まぁ国って言ってますが統率が取れてないので、国としても怪しいな……何だコレ。

そして最後。
……………………それな!!!!!!!!!!!


長くなりましたので流してくれてもOKです。地盤がゆっるゆるなのはその通りですので。むしろ良くこれで物語を始めたなって思いますけど。
しかしながら、感想ありがとうございます!この小説に対しての初感想なのでとっても嬉しいです。応援も凄く嬉しいです。
ご指摘もめっちゃ参考になりました。というか最後のは思いつかなかった……まだまだだな。もっと沢山の小説を読んで勉強し直そう。

ではっ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み