もしもおお振りの三橋くんがTestosteroneの『筋トレが最強のソリューションである』を読んだら
作者:ふぁもにか

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

酸味料  2023年09月23日(土) 12:49 (Good:1Bad:0) 4話 報告

メチャクチャ面白い
元チームメイトわからせとか最高に盛り上がる


ぜりーびーんず  2022年10月29日(土) 13:18 (Good:1Bad:0) 4話 報告

面白い。
無理やりネタ方面に行かなくても、筋肉増強した三好が無自覚無双していくだけで十分面白い。


デュオ・マックスウェル  2018年10月12日(金) 23:59 (Good:0Bad:0) 4話 報告

この小説を読んだことがきっかけでkindleで「筋トレが最強のソリューションである」と「超筋トレが最強のソリューションである」を購入しました!
まだ四分の一程度しか読めていませんが、自己啓発本嫌いな自分でも楽しく読むことができました!
良い本を紹介して下さりありがとうございました!筋トレ最高!

返信:ふぁもにか 2018年10月16日(火) 08:04

おお、購入されましたか! 私もあまり自己啓発本は好きじゃない方なのですが、それでもTestosterone氏の本は勢いがあって大好きなので、同士が増えて嬉しい限りなのです。


みずがめ  2018年10月12日(金) 12:23 (Good:0Bad:0) 4話 報告

これは練習試合が楽しみ。オラも筋トレしたくなってきたぞ!

返信:ふぁもにか 2018年10月16日(火) 07:53

くくく、この調子で筋トレ民が増えていけばTestosterone氏の主張する1億総筋トレ社会実現の時も近いですねぇ!


ハフソー  2018年09月29日(土) 20:30 (Good:1Bad:0) 4話 報告

主人公が行った筋力トレーニングの内容が知りたいです。筋トレしている描写がないので。

返信:ふぁもにか 2018年10月01日(月) 07:56

実を言うと、私自身がそこまで筋トレに造詣が深いわけではないので、細かい筋トレの描写は避けています。
そのため、三橋くんの筋トレの内容に関しては読者の皆さんの想像力に任せています。すみません。


桜井舞人  2018年09月29日(土) 03:39 (Good:0Bad:0) 4話 報告

とある番組のとある言葉を思い出した。

「筋肉は裏切らない!」

名言です。

返信:ふぁもにか 2018年10月01日(月) 07:49

ええ、名言ですね。筋肉は、各々が筋トレにどれだけ真摯に取り組んだかを反映して、しっかり応えてくれますからね。


社狐  2018年09月28日(金) 12:06 (Good:0Bad:0) 4話 報告

タイトル通り枕投げでも全力投球!

返信:ふぁもにか 2018年10月01日(月) 07:45

結果、花井くんが損な役回りに。……けどまぁ花井くんなら仕方ありませんね!


柳川  2018年09月28日(金) 00:53 (Good:0Bad:0) 4話 報告

筋肉凄い(思考停止)

返信:ふぁもにか 2018年10月01日(月) 07:45

筋肉でブイブイいわせる系のギャグ作品は思考停止して楽しんでこそな気がします。


ソウクイ  2018年09月27日(木) 23:24 (Good:4Bad:0) 4話 報告

140キロ投げでコントロール抜群で変化球持ち。
此で打たれてた…………投手より捕手を変えなかった事が贔屓と言われそうですよね。

と言うか対戦相手からは影で、投手は良いのに他が無能過ぎる三星とか言われてても不思議じゃないですね。

(7行省略されています)

返信:ふぁもにか 2018年10月01日(月) 07:39

原作の三星学園中等部:三橋くん含め完全弱小野球部。
ここの三星学園中等部:凄まじい才覚を誇る投手と貧打すぎる打線が特徴的な野球部。
三橋くんを筋肉化したことでここまで三星学園に歪みが生じるとは……。これが筋肉の影響力であるか、何と怖ろしい。
-追記-
その通りですね。ここの三橋くんは当てさえできれば強打が期待できます。
しかしきちんとヒッティングできるかどうかは筋肉とは別の問題ですからねぇ。


クラブ•ジョカトーレ  2018年09月26日(水) 12:50 (Good:8Bad:1) 4話 報告

これほどの筋力備えるまで筋トレして、筋トレを愛して、投手としての実力もぶっ飛んでて中身は三橋のままか
2次創作なのに新しいって思っちゃうな
原作での不安なときとかにするキョロキョロアワアワがダンベルフンフンになってる光景が見える見える


-追記-

疲れるからやめろって阿部に怒鳴られるのも見える見える

返信:ふぁもにか 2018年09月27日(木) 08:09

阿部「お前、試合中に筋トレすんなってあれだけ言ってんだろ!? 最後まで体力もたなかったらどうすんだよ!?」
三橋「え、で、でも、鍛えてないと落ち着かないし……」
阿部「いいからさっさとそのダンベルしまえ!」
うん、凄く想像できました。三橋くんに筋肉があろうとなかろうと、阿部くんの心労に変化はなさそうですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み