不死の騎士
作者:赤蜘蛛

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

サイトー  2014年09月10日(水) 22:07 (Good:0Bad:0) 7話 報告

 いつも楽しみにして読んでいます!
 ダクソ2が出てからですと、懐かしい気分になれて面白いです。基本的にダクソは鬱展開ですから、主人公の今後がどうなってしまうのか今から楽しみです・・・死んだり、狂ったり、裏切ったり、消えたりと色々ですしね。これから登場キャラも増えますし、基本的に全ステージ山場ですのでワクワクします。病み村の師匠まで行けば、呪術が勢揃いして攻略も楽になりそうですけど、アンバサ騎士だと槍投げが遠距離での主戦力になりそうかな。
 序でですけど、自分の初見キャラは素性呪術師から始めた技量呪術でした。

返信:赤蜘蛛 2014年09月11日(木) 01:14

ありがとうございます。
楽しみにしてくれる方がいると思っただけでとても励みになります。
……これが終わったらダクソ2も書きたい……何時になることやらですがw

ダクソって随所に鬱展開混ぜてきてますからね。
所見プレイの際には、誰とは言いませんがお姉さまを殺害してしまっていた事に唖然として、お姉さまと勘違いされている事に良心が痛みました。贈り物貰った結果がこれかよ、みたいな。
Yの人の最期とかも、え?! て感じでした。

まだ当分先になりそうですが、呪術は発火と火球の系統をメインに使っていくつもりです。


bonnzinn  2014年07月27日(日) 21:19 (Good:0Bad:0) 報告

階段を降りてハベル姉貴にぶっ殺されるかと思ってた

返信:赤蜘蛛 2014年07月28日(月) 04:38

万能鍵持ってないのが命を繋いだ(確信)


スティレット  2014年07月27日(日) 19:59 (Good:0Bad:0) 報告

盾と剣以外初期装備でデーモン連戦……なるほど、アストラ剣がフロムマジックなんですね?

返信:赤蜘蛛 2014年07月28日(月) 04:34

そうなりますね。

この話ではアストラ剣だけではなく「説明文とゲーム内での性能が噛み合っていない」感じの武器防具は基本的に「説明文優先」の路線で行こうと思ってます。
他にも話が進めば「ゲーム内の性能より常識重視」何てのも出てくる予定です。
例えに出すなら大竜牙とか。あんなモンで殴られたら鎧ごと複雑骨折して再起不能だろ、みたいな。


とは言え説明文優先であれ常識優先であれ、私個人の解釈が入ってしまいます。
ですからその辺りも含めて、タグに入れておいた“オリジナル展開”だと思って読んでくれたらありがたいです。


長くなって申し訳ありません。


春風  2014年07月26日(土) 12:45 (Good:0Bad:0) 報告

終盤か中盤でアストラ剣弱くね?ってなってお守りになる未来が見える
主人公は素性って騎士なんですかね?

返信:赤蜘蛛 2014年07月27日(日) 03:13

アストラ剣はゲーム性能的に見ればお察しレベルですからねw
とは言えアイテム説明的に見れば“強力な祝福が施された上質の武器”らしいですから、この話ではその説明(設定?)通りに扱います。

素性は……データ通りの素性ではないですね。
感覚的には“聖職者には劣るが信仰心のある騎士”ぐらいでしょうか。


bonnzinn  2014年07月20日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

ああ、主人公は脳筋じゃなくてアンバサ騎士か……
自分は素性を騎士にして脳筋+じゅじゅちゅだったもんでww



ダクソ2はDLCで意味不明な箇所の補完がワンチャン……

返信:赤蜘蛛 2014年07月20日(日) 21:59

脳筋は楽しい(確信)
己のより強大な存在と戦ってるんだって気分になれますよね。

私は満遍なくステータス上げて、最終的に両手持ち黒騎士大剣+内なる大力でした。



ダクソ2のDLC……ほんとストーリーの補完が欲しいですよね。
正直意味不明すぎるww

マップとマップを繋げる道がエレベーターになってる感が半端無かったですし、ストーリーくらいは持ち直して欲しいものです。


bonnzinn  2013年11月04日(月) 14:59 (Good:0Bad:0) 報告

チュートリアルで不死院のデーモン+はぐれデーモンとか詰んどるww

返信:赤蜘蛛 2014年07月20日(日) 19:24

チート聖剣(アストラの直剣)持ちですからね。仕方ないですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み