▶つづきからはじめる
作者:水代

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

爆弾  2019年08月22日(木) 14:49 (Good:3Bad:0) 13話 報告

貴殿でしたか...どうりで。
どこかで見たことある作風だなぁ、とずっと思っていたモヤモヤが解消されると同時に、流石だなぁと。

返信:水代 2019年08月23日(金) 20:00

そうですわたしです。


スッポン  2019年08月20日(火) 10:46 (Good:2Bad:0) 13話 報告

うーん…チャンピオンやめたら山奥でブイズと戯れていたい

返信:水代 2019年08月23日(金) 19:57

そして舞妓さんになってエンジュシティへ……。


ハチミツたいやき  2018年12月08日(土) 23:44 (Good:0Bad:0) 13話 報告

最後の主人公はダイゴさんっぽい話でけっこう好き

返信:水代 2018年12月14日(金) 23:14

ダイゴさん……とはまた違うんじゃないかなあ。ダイゴさん別に負けることを怖がってはいないし。


野菜生活~葡萄の巻~  2018年11月22日(木) 22:21 (Good:0Bad:0) 13話 報告

俺も、昔に赤緑でバグ技使って俺TUEEEEやってたけど、驚く程につまらなくなった。
内容、目的、キャラ、全てが薄く感じた。リザードLv100とか、ラッタLv100でジムリーダーボコすとか、ただ虚しいだけだった。
すぐリセットしてやり直したけど。
俺達と主人公の違いは、リセット出来るか出来ないかってだけなんですかね。

返信:水代 2018年11月29日(木) 17:35

因みに自分の場合はそれやってもストーリーが面白ければ気にならない。
ただ初代とかストーリー性が薄いので絶対面白くないだろうけど。


骨までうまかったぜ   2018年11月21日(水) 23:33 (Good:1Bad:0) 13話 報告

なんというか、力に踊らされてた感じですね。主体が力とそれに対する周りの評価で、自分の意思が行動に一切関与していない感じ。
多少我が強ければポケモンバトル以外で好き勝手人生楽しんで、偶に大会で荒稼ぎするヤバイ奴……位には成れたかも?

返信:水代 2018年11月29日(木) 17:34

簡単に言えば、調子に乗ってたら取り返しのつかないところまで来てしまった、ということ。
そうですね、もうちょっと我が儘だったら、或いは自制心があれば。
また全然違う話になってたと思います。


藤守よーき  2018年11月19日(月) 16:05 (Good:38Bad:37) 13話 報告

本編と違いIFは眼がすべることすべること。
やはり書き手の愛がなければおもしろくならないんだなぁ……

神様転生でも最強モノでも所詮は素材にすぎないのですから
わざわざネガティブキャンペーンする必要はないのではないでしょうか?

調理の仕方次第で面白くも詰らなくもなる材料の一つに過ぎないのですから

返信:水代 2018年11月19日(月) 22:57

別に神様転生自体が嫌いなわけじゃない。神様転生を理由にしただけの安易な小説が嫌いなだけで。
なんでこんなの書いたかって、だって思いついて、書きたくなったから。
それ以上の理由は別にいらなくない???


ぱせりん  2018年11月19日(月) 12:37 (Good:3Bad:1) 13話 報告

チートってのはやり込んだゲームが、もうこれ以上無いほどにやる事が無くなった時に、そのゲームとお別れする時に楽しむ物だと思ってます。
遊び方も、ルールも、醍醐味も何もわからないまま最強じゃあそりゃー飽きるよね。
最初からぶち込むもんじゃないよね。
転生も似たようなもので世界のルールにも馴染まない内に最強だと…ねえ?

返信:水代 2018年11月19日(月) 22:55

転生してから強くなっていって最終的に最強、だったら面白いと思うんですけどね。


アンドフリームニル  2018年11月18日(日) 20:26 (Good:3Bad:0) 13話 報告

プロアクションリプレイ思い出した。無敵化とか資金MAXとか。最初は確かにおーすげーとか思ったけど、飽きて使うの止めた思い出。

隠し要素の回収とか、アイテムのコンプとかにならいいんだろうけど、新しく買ったゲームがそれしか出来なかったらゲーム投げるわな。でも転生主人公にとっては自分の人生だからな。

神様チート転生して最強(最強とは言ってない)じゃないマジな最強になった場合、人生をエンジョイするには黄門プレイか悪のボスプレイしかない気がする。

ポケモンバトルをエンジョイするには・・・わざと負けそうに演出してからの一気に逆転で相手の反応を楽しむという性格ねじ切りルートしか思い付かない。

この転生主人公はどうやって最強を捨てたんだろう?

返信:水代 2018年11月18日(日) 20:59

レッドさんにすらどうにもならない『カミサマ』の力。

でもポケモン世界にも『カミサマ』……いるよね?


蒼百合  2018年11月18日(日) 19:50 (Good:0Bad:0) 13話 報告

わかる、わかる。流行りだけど、ほんとにわかります。
メアリー・スー嫌いで某サイトの異世界物飽きました。

普通の続きも待ってます。

返信:水代 2018年11月18日(日) 20:59

本編はすでに終わってるのでもう書かないよ!


茂丸  2018年11月18日(日) 15:04 (Good:6Bad:4) 13話 報告

確かに神転の最強って、最初からゲームプレイの末期感があるな。
惰性でラスボス倒してエンディング見て虚無感であー何やってんだろうな俺ってなるヤツ。
作り上げる時は盆栽感があるけど運用してみるとカタルシスに欠けるからすぐに飽きる。
最初から試行錯誤な最適化の楽しみを捨てるなんてもったいないとは思うね。
作者はその辺良く表現できてると思う。そこからの展開も中々気が利いていてグッドな話だ。

-追記-

わかる。読者的にもどうなん? って感じだけど書いてる人に対しては価値観が異次元(最大限柔らかくした表現)なんだなあと思って見なかった事にしてる。

返信:水代 2018年11月18日(日) 11:13

現実ならともかく、創作として見ると神様転生でチート特典って正直どうなん? って思わざるを得ないんですよね。作者目線で見ると。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み