暁美さんがにゃあと鳴く
作者:曇天紫苑

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

めぐるうさぎ  2018年10月21日(日) 11:46 (Good:0Bad:0) 1話 報告

猫を愛でるほむらを想像してフフってなりました^^
一番最初にまどかが魔法少女となるきっかけになったのがエイミーでまさにこの物語のキーパーソンといった存在だと考えると複雑な気持ちになりますね…

返信:曇天紫苑 2018年10月21日(日) 22:25

感想ありがとうございます。
とはいえ、暁美さん自身はエイミーの事を恨むつもりはこれっぽっちもないと思うんですね。
エイミー自体は単なる黒猫に過ぎないので、その点で言えば、人間やインキュベーターと違って希望と絶望や、救いとかそういった彼女が立ち向かい続けた現象とは程遠い存在です。
つまりほとんど無関係。鹿目さんの人生に通り過ぎただけのかわいい猫ちゃん。
これが人間、例えば暁美さんにとって距離の近い存在、つまり美樹さんとか巴さんであるなら別だと思うのですが、これが小動物になると「まどかは猫ちゃんのために願える慈悲のあるいい子、やっぱりまどかは、本当に素敵な子」みたいな所に行くのではないかと思います

そういう点から考えて、彼女が最も嫌悪している存在というのは、鹿目さんに救われてしまう自分自身なのだと思いますね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み